

あと数時間で終わる今年に、愛と感謝を(拍手文更新について)



最近がんがん差し替えてますが、拍手文更新です。
これが年内最後の作品となりました。
攘夷組の四つの世界、四人のリアルというわけで4real最後の話です。
これにて4realは完結、今までお付き合いいただきありがとうございました。
過去の4realはこちらですが、続き物ではないので話も設定もそれぞればらばらです。
皆様はどのリアルがお好きでしょうか?
前回拍手文の辰馬先生clappingにお引っ越し済。
大晦日前のちょっとした話ですが、見逃した方はぜひ。

右下に、ヅラのリアルについて小部屋を作りました。
お時間のあるお客様はどうぞ。

今年一年、皆様には大変お世話になりました。
本当はきちんとご挨拶したいけど、電波がないのでまた明日。
それでは、素敵な年越しをお過ごしください。

続きを読む


PPの小部屋始めました(企画参加作品のあれこれ)



冷やし中華のことなんか考えられないくらい極寒の地にいます。

水槽観察に別ジャンルとして、PPの水槽を設置しました。
とうとうここまで来たか、自分の狡噛好きよ…!
今回はちょっと緊張しながらこれを打ち込んでます。
久しぶりなんだよ、銀魂以外のジャンル。
なんとなく短距離走的なハマり方をしている気がする。
なので、どこまで足を突っ込んだらいいのかもわからない。
匙加減が難しい中、恐る恐る執筆する流れになりました。

右下に、作品やジャンルについてのあれこれの小部屋を準備しました。
気になるお客様がいらっしゃるようでしたら、ぜひどうぞ。

というわけで、素敵な企画に作品を提出させていただきました。
紺野様、この度は企画に参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

続きを読む

時間潰しでアニメイトに入ってはいけない



無駄遣いしちゃうから。
いや、無駄ではないか…やたら貢いじゃうからよくないと言うべきか。
勢いでガチャガチャを二回もやってしまったYO!
今回は珍しく銀さん出てこなかったな。

コミケに参戦なさった方はお疲れ様でした。
今日のコミケで、土方コスのレイヤーさんが盗撮してた人を捕まえたらしいね。
さすが警察。
自分もコミケに行ってみたいけど、その時期は大抵東北に来ちゃってます。
なので、コミケは憧れのイベントだったり。

これから、沖田さんと土方さんに見守られつつぽちぽちします。



続きを読む

中折れイコール帽子とは限らない(WJネタバレ)



今週もネタバレ遅くなっちゃって申し訳ない。
なるべくさらっといきます。
あと、今週は殺せんせーの烏間先生がやたら格好良かった。
こち亀もニヤニヤしちゃったし、めだかは球磨川先輩が無敵すぎて、もう!
そして皆様、今度のWJは1月4日(金)に発売だって。
発売日に注意しなければ。
あれ、アニ銀とサイコパスは1月10日(木)か…。
この日が自分の命日になるんじゃないか、死因は勿論心不全で。

ぺたり。



「チッ…一足遅かったか」
土方さんが舌打ちするだけで頭を床に叩きつけたくなるくらい興奮する。
下手な薬よりよっぽど危ないよエロ方さんの色気。
「俺はついに宇宙で唯一無二の強さを手に入れた」
マガナギに体を乗っ取られた沖田さんの目が、完全にイッちゃってるYO!
そんな沖田さんに一斉に刀を向ける真選組。
「コイツはもう総悟じゃねェ」
「てめーの正体は割れてる その剣捨てろ」
このコマの土方さんが、なんかムラムラしてる。
「従わねーなら俺がお前を斬るだけだ」
ああもう、土方さんが沖田さんを脅すなんておいしすぎる。
「俺は斬れるよ 何だってな」
完全に乗っ取られた沖田さん、そして真選組隊士達の刀を喰い尽くすマガナギ。
額の前に刀を突き付けられて唖然としちゃうあたり、土方さんも詰めが甘いね。
「オメーさんの相手は 俺だろうよ」
そう言いながら土方さんのピンチをウンコで救ったのは銀さん。
あのね、本当にウンコくらってるの。
土方さんが顔面でウンコ受け止めてるの。
「相手間違ってんのはテメーだろォォォォ」
「誰の顔面にウンコ叩きつけてんだテメーは!!」
「誰の顔面が便器だバカヤロォォ!!殺す!!アイツ絶対殺す!!」
こうやって書き出してみると土方さんがいかにショックを受けたかがよくわかる。
このへんから結構面白い下ネタが溢れてるけど、全部抜き出すのもアレなので以下略。
単行本になったら舐めるようにチェックしてみてください。
「○○○のただれた記憶は身体から消えやしねェェ!!」
「こっちゃ くぐってきた刃の数が違ぇんだよ!!」
銀さんが沖田さんの頭を取ったのに、クサナギ氏はふにゃふにゃだしね。
「バ…バイアグラの効果…き…きれてもうた」
「誰の前戯が長ェって中折れ野郎!!」
これ、銀さんの台詞なんだけど素晴らしくないですか。
銀さんは持久力ありそうだよな…潜った修羅場の数が違うからさ。
そして前遊が長いといえば土方さんも以下略。
「もうやめて 二人とももうやめて」
割って入った鞘は、何と鞘子ではなく娘のサーヤだと発覚。
鞘子はマガナギが砕いちゃってたんだね…。
その事実を知ったクサナギ氏は怒るも、刀は粉々になっちゃうし。
銀さんのケツに刺さっていた刀身もぼろぼろに砕けちゃうし。
「心配するな スグに娘も後を追わせてやるさ」
そう言ってクサナギしにとどめをさしかけたマガナギを止めたのは、この男。
沖田さんの「待てよ」の一言で、話は来年へ続く。



結論。

空知んたまのノロがそろそろ完治してますように。

続きを読む

長編より何より終わりが見えないのは大掃除(拍手文更新について)



大変お待たせしました、拍手文更新です。
今回は年末進行の辰馬先生で、今までのお話はこちらです。
二ヶ月に一度辰馬先生を更新してるけど、なんかあっという間だな…。
辰馬先生を六回書くと一年経つんだよ。
時の流れについていけないのは自分だけなのかそうなのか。
前回拍手文の白黒サンタclappingにお引っ越し済。
短期間で差し替えてしまったので、見逃してしまったお客様は上からどうぞ。

いつも通り、右下に小部屋を準備しておきました。
お時間のあるお客様はぜひ。

また、昨夜拍手お返事をさせていただきました。
励ましの言葉までいただいてよだれ出ちゃったよ。
お気遣いありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、白衣から愛を込めて。
辰馬先生は体温高そうだよね。

続きを読む

本当にあった怖い話



タイトルを見て期待された方、怖くなってしまった方には申し訳ない話です。

身内が某肉屋でバイトしてるのですが、昨日だけで二千ピースの肉を揚げたらしいよ。
よく道頓堀にダイブするおじさんの、あのチキン屋で一人二千ピース。
そういうキッチンスタッフはお店に数人いるわけで、お店は全国に沢山あるわけで…。
なんかめまいがするわ。

昨日食べたケーキはチーズ風味でした。
更新はしばしお待ちを。



続きを読む

最低の映画を最高の結末で(ARGOのあれこれ)



今年はもう映画は見ない。
年末年始のばたばたで、見てる暇もない。
そう信じていたのに、あっさり見ることになっちゃったよ。
「ARGO」、自分にしては珍しく洋画です。
さらっとネタバレしておくので、気になるお客様は右下へどうぞ。

今年は映画館に通った年だった…。
後で何を見たか、メモ代わりに書き込んでおく予定。
皆様は今年おすすめの映画は何かありましたか?
興味ないかもしれないけど、自分のおすすめも後で語りますのでどうぞよろしく。

続きを読む

来年のカレンダーも手帳もまだ買ってない(アニメネタバレ)



今週も自分にとっては初めての銀魂。
いやー、このペースで過去の銀魂を見てたら全然追いつかないね。
合宿でも開催しないと無理だ。
というわけで、なるべくさらっといけるように頑張ります。

ぺたり。



最初の田中さんといい、ブラックドラゴンの話は全く記憶にない。
原作にこんな流れあったっけ?
そしてOPの後に気がついた、これは写真の話か。
神楽ちゃんの二つ結びジャージ姿が可愛い、こういう中学生がどこかにいそう。
しっぽりやった彼女の写真なら、銀さん的には気まずくないと思うけど。
「女のほうはオマエのことなんて覚えてねーぞ」
その通りだよね、女子は本当に覚えていない。
過去は振り返らない主義、むしろ振り返りたくないんだ…!
137話分の積み重ね云々の新八がたまらない。
コタツに入ってきちんとみかんの筋まで取って…そのみかんを食べさせてほしい。
ちなみに自分はみかんの筋を剥かずに二口で喰い尽くす派です。
神楽ちゃん、どこに手をつっこんでるの?
そしてそんな神楽ちゃんをぺちっと叩く銀さんのお父さんちっくな雰囲気が、もう!
「ブラザーじゃないですか!」
あーここでブラックドラゴンなのか、納得した。
こういうコタツ座談会みたいな流れが好き。
この三人でコタツの話だと、なんか中の人を想像しちゃう。
ぼんやりと見てたら結構話が進んでしまった…。
コタツに入っている定春の幸せそうな顔ににやけちゃった。
みかんの皮の汁をかける男子って、小学校とかに時々生息してるよね。
すき焼きの回とかを金丸で作り替えるとそれはそれで面白い。
写真の背景がPePeもどきや紀伊国屋っぽく、一応かぶき町界隈で凝ってるね。
愛宿って…ラブホの前で体育座りの銀さんの哀愁がハンパない。
うわーTM NETWORKが流れ始めて興奮しちゃった!
シティハンター見たい、もう今すぐ全巻読破したい。
さえばりょうのもっこりと銀さんのマグナム、どっちが凄いかガチ/ンコバトルしよう!
つーか最近疲れているせいかガチ/ンコだの下ネタ言い過ぎててヤバイ。
写真を咥えた定春の可愛さに涙が出そう。
最後までGET WILDで終わらせてくれて涙出た、久々にカラオケ行きたい。
TM NETWORK世代ではないのにこの曲だけは大好きなんだよなー。
歌いやすいし踊りやすい。
ところで、来年から一国傾城篇じゃないですか。
予告でさぶちゃんとのぶたすの顔がちらっと映っただけで鳥肌立ったよ。
この二人は本当に好き、一国傾城篇を見つつ白葬書けるなんて幸せすぎる。
さぶちゃん単体の話もいつか書いてみたいわ。
そして何気においしいところをがんがん持っていく朧も好きだよ。



結論。

土方さんが格好いいのは最早通常運転なので、予告では特に驚かなかったYO!

続きを読む

幸せはどこにある?



実はちゃっかり、掌の中にある!
朝から小さな幸せを味わってしまいました。

皆様は三連休最終日、いかがお過ごしですか?
自分は仕事して、ケーキを買って帰る予定。
あとは某サイトの素敵管理人様に触発されて、健康ランドに行こうかと。
学生の頃から、クリスマスイブは大体夜中の健康ランドで長湯してたなー。
で、クリスマスから約八日間前後、地獄のバイト三昧でした。
コンビニの納豆巻き、カツ丼、ラーメンが主食。
みかん食べながら一日の締めくくりに、また銭湯行っちゃったりして。
当時の自分は相当疲れてたんだね、今のほうが全然余裕あるわ。

昨夜、ブログお返事を更新しました。
いつもニヤニヤさせていただきありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも、白黒愛を。



続きを読む

恋人は白黒サンタクロース(拍手文更新について)



お待たせしました、拍手文更新です。
今回は一年前のクリスマスの続きってことで。
一応、クリスマスバレンタインホワイトデーという流れです。
上の話を読まずにいきなり今回の話に凸しても大丈夫な筈だけど、念のため。
細かいあれこれは右下に小部屋を準備しておきます。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
土方さんがひたすら悶々としている話なので、後味はよくないかも。
というか当館に後味のいい話なんてないじゃないかとか以下略。

クリスマスが来ると大晦日まであっという間だよね。
今年も掃除が終わらないまま帰省をして、年明けに慌てて掃除をしたりする気がする。
荷造りとか帰ってきた後の部屋の散らかり具合とか、毎回絶望感半端ない。
なのに懲りないというか、同じ過ちを繰り返してしまうんだな。

続きを読む

幕張組は風邪と萌えに気をつけて(WJ微ネタバレ)



まだ眠くならないのはガールズトークの賜物か、整体が効いているのか。
どっちでもいいけど、いつ堕ちてもおかしくない。
その前にちゃんとコンタクトを外してお風呂に入りたい。
というわけで、さらっと駆け抜けます微ネタバレ。
右下にいつものように小部屋を設置しておきます。
今週も自分にとってはおいしい展開でした。

それにしても、これで今年のWJは見納めか…一年があっという間すぎる。

続きを読む

君の睫毛に恋してる(ノイタミナショップのあれこれ)



先日、渋谷のノイタミナショップに足を運びました。
仕事帰りの平日夜、閉店間際だったからゆっくりしてられなかったけど。
時間帯のせいか他にお客さんがいなくて、原画をガン見するのが若干躊躇われたけど。
けどね、展示してあった原画がもう素敵に無敵過ぎて…!
普通に原画の前で呆然と立ち尽くしたからね。
狡噛さんシャワー回の原画とかあったわ。
狡噛さんが髪を掻き上げながら濡れてたわ。
あの短い睫毛が、何だか異様に綺麗に見えてしまって相当ヤバい。
イラスト集とか出してくれないかなー、これは銀魂のも切実に希望。
そして弥生とギノのコートがバカ売れしてました。
原画展示は一体いつまでなんだろう…何も覚えてなくて申し訳ない。
ちなみに場所は渋谷パルコpart1の六階です、階は間違ってたらごめんね。
エレベーター内がワンピース一色だったよ。
六階は半ばヲタフロアと化していて、ワンピースショップ?もあったな。
サブカルチャー書店とか、他のお店もきちんと見たかった…!
三連休でお出かけの方も多いと思うので、近くに行かれた際にはぜひ。

で、今夜はお台場のノイタミナショップに行きました。
こちらはTwitterのフォロワーさんとデートです。
東北に住む彼女が上京してきたので、ごはんをご一緒させていただきました。
そして彼女は颯爽と幕張のホテルに向かっていった…(遠い目)
ジャンフェス参戦者で、明日は朝五時から並ぶと。
リボーンのためなら何でもすると言ってました。
全国の女子をクリスマス前に集結させる大きな力。
愛ゆえに抗えない彼女達を、無慈悲にも戦場へ駆り立てさせる。
ジャンフェスよ、恐ろしい子…!

画像はお台場のノイタミナショップにて食べたおやつです。
コミッサパンケーキ、ラズベリーソースでおいしくいただきました。
サイコロを転がして、ギノさんのコースターももらったわ。

そんな感じで、今地元に到着しました。
これからWJを買って帰るんだぜ。
まさにサタデーナイトフィーバーなんだぜ。




続きを読む

貴方の正義はどこから?(PSYCHO-PASS第十一話ネタバレ)



毎回こんなこと言ってますが、決してベンザブロックが好きなわけじゃないのです。

とうとうリアルタイムで見てしまいました、PSYCHO-PASS。
銀魂も夜中に放送してくれればなー。
WJだけあって、一応少年が見てる想定だもんね。

今回は最神話(もうこの漢字変換を直す気にもならない…)について。
第十一話、「聖者の晩餐」で二十日放送分です。
まだ放送されていない地域もありますので、取扱注意で。
右下に小部屋を作りますので、ネタバレが気にならない方はそちらからどうぞ。

続きを読む

上から読んでも下から読んでも柚子湯(WJネタバレ)



昨日冬至なのに、南瓜食べ忘れてしまった。
今日発売のWJは未読です。(これ打ってるのが土曜朝)
これから部屋を片付けて、お風呂で足を温めてから整体に行ってくる。
なので、いつも以上にざっくり打ち込むけど許してください。
殺せんせーは相変わらず面白いし、めだかも球磨川先輩のターンでニヤニヤ。
こち亀はもう道徳の教科書に載せてしまえばいい。
今半分寝ぼけてるので、下ネタまみれになっちゃったらごめんよ。
そんな感じで行くぜ銀魂、遅すぎるネタバレ。

ぺたり。



壊れた千兵衛が病室で目覚めるところから話はスタート。
土方さんがあれこれ解説めいたことを話してくれます。
「つまり人斬り千兵衛はコイツじゃなかったって事さ」
「おそらく『人斬り』を犯してたのはコイツじゃねェ」
もー無駄にかっこつけちゃってエロ方さんってば。
彼ほどツンデレだとかギャップ萌えという言葉が似合う人もなかなかいないよ。
「つ…次に食われるのはアイツの番だ!!」
そんな千兵衛の叫びを聞いた土方さんが病室から飛び出すんだけどさ。
土方さんが走ってるコマだけで白米食えるんじゃないかと思うくらいよだれ出ちゃう。
「俺はしっている 刀の恐ろしさをしっている!!」
これ、土方さんの心の叫びなんだけど、何なのもう。
ちょっと台詞だけ見たら別の漫画みたいじゃないの。
「人斬り千兵衛はアイツじゃねェ 奴の刀(えもの)の方だったんだ」
「んなもんがアイツの手に渡ったら 人斬りどころか大魔王の誕生だ!!」
煙草吸いながら全力疾走という器用なことをやり遂げつつ、心の叫びも説明的。
流石土方さん、きっとそんな感じで夜の方も以下略。
なんか土方さんの鼻の穴がデカかったので調子に乗ってあれこれ打っちゃった。
今回のタイトルは「巻きグソは現実的に二回転位が限界」だって。
一回転でも相当難易度高くないか。
場面が変わって天下一私闘会会場、クサナギとマガナギの再会。
一見、魔剣マガナギが完全に沖田さんの支配下にあるような状態。
「真剣勝負ってのは希望にすがる奴が負ける」
格好いいことを言いながら木刀を構える銀さん、今回は二刀流だね。
クサナギの脇差しと木刀で戦うつもりらしい。
この人、本当に戦い方の型がないな…そりゃゲームも発売しにくいわけだ。
「今はケツに刃が刺さっている位で丁度いい」
銀さんの不敵な横顔にニヤニヤ。
「この刃おさまらねーぜ」
沖田さんも構えるものの、切っ先にウンコついてます。
銀さんのクサナギにもウンコ刺さってるし、この先ウンコまみれっぽい。
「いざ尋常に勝負ぅぅぅぅぅぅ!!」
私闘を見守る近藤さんが物凄い真面目な顔をしてるんだけど。
そのへんに落ちてるウンコを真顔で差し、投げ合うこと5P…ひどい話だ。
「ウンコの陰に だがコイツも陽動だ」
沖田さんが普通にこういうことを思っているらしい。
「つーかこの河原 どんだけウンコおちてんのよ!!」
新八がようやくツッコんでくれて嬉しい。
「銀ちゃんんん!!待ってろ今援護射撃すっから」
「援護者ねーよ ウンコだよそれェェェェ!!」
「って誰だァァァ 人の眼鏡ウンコにかけた奴ぅぅぅぅ!!」
新八がいなかったら銀魂は成り立たないと思いました(作文風味)
「ハンパやない 銀時はん あの魔剣マガナギと張り合うとる」
このクサナギ氏の心の声辺りからウンコなしガチ/ンコバトル。
ウンコとかチ/ンコとかばっかりですんまっせーん!
銀さん、最初は木刀だった気がするのにいつのまにか刀使ってる。
沖田さん楽しそうだな、ずっと銀さんと戦いたがってたもんね。
「器が互角でも 使う刃は天と地の差」
マガナギの呟き直後に、銀さんの刀が消えちゃうと。
「俺の腹の中におさまっているよ」
「お前(銀さん)の剣も この男も」
沖田さんの黒い顔はマガナギによるものなんだろうけど、そうじゃなくも見える。
何考えてるかわかりにくいところがあるじゃないか、沖田さんって。
自分の中では銀さんと同じくらい掴み所がないかも。
というわけで、今日発売のWJに続く。
何回ウンコって言ったか数えたかったけど、時間切れだ。
整体の人に「右だけ物凄い凝ってますねー」って言われてくるわ。



結論。

まだ映画の仕事終わってなかったのか、頑張れ空知んたま。

続きを読む

世界はなかなか終われない



今日更新できるかなと思ってましたが、日付変わりそうです。
明日こそ以下略、その前にWJ感想も何とかしたい。
地球も終わらなそうなので、普通に持ち越してみる。

Mステに桑田さんもB'zも時雨も出てたらしいね。
最後の桑田さんしか見られなかったけど、こういう特番?を見ると年末気分になるわ。
そして明日からジャンフェスなんだっけ?
参戦なさるお客様もいらっしゃるのかな。
暖かい格好をして水分も取って、どうか体に気をつけて楽しんできてください。

拍手お返事をさせていただきました。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、土方さんからモヤモヤした愛を。

続きを読む

歯科の先生がイケメンだとかなり困る(アニメネタバレ)



口開けて間抜けな顔を見せなきゃならないし、毛穴見えちゃうし。
これ、先週のより銀の話です。
Twitterは今、来年のアニ銀の話で盛り上がってるというのに…!
自分はいつも後手後手になっちゃって以下略。
今回も自分にとっては初見臭いアニ銀です。
というか、自分みたいなひとのためによりぬいてほしい。
初期アニメとか、見たことない最近のファンの方もいらっしゃるはずだし。
今日も今更なのでさらっといきます。
うまく抜き出せなかったらすんまっせーん!

ぺたり。



歯医者の回か、銀さんの横顔綺麗だな。
「早く俺を殺してくれぇー!」
歯医者ってそんなに嫌かな、歯石掃除とかむしろすっきりしない?
自分は年中行ってるから、行くのは面倒だけど嫌じゃないよ。
ドリルが舌にぶつかったらどうなるのかは、確かに気になる。
うわー、土方さんのほっぺが腫れてる!
そして今回は二人共よく喋るし、顔がやたら美しい。
ちょっと台詞が多すぎて全く書き取れない。
「毎週ドリル突っ込んでほしい」みたいなことを土方さんが言ってる…!
なんかいかがわしい想像をしちゃうじゃないか。
長谷川さんって胸板見えてるよね?
上着を素肌に羽織るタイプのひとだっけ?
ポン酢とかごまだれとか、そのへんの台詞は原作にもあったっけ?
等価交換って単語を銀魂で聞く羽目になるとは思ってなかったよ。
「奥さんしか磨けねぇだろー!」
股間の歯ブラシに対する銀さんのツッコミがナイス。
「どこまで俺の中に抉りこんでくるかな」
「人は何故穴を掘り続けるのか…そこにドリルがあるからさ」
こんな感じの二人の台詞が、どう考えても卑猥にしか聞こえない。
二人が拘束されてるところを見てニヤニヤしてしまった。
もう自分の低俗さがどんどん露わになってくYO!
「乳輪が小さい女は束縛する」
え、それ本当なの?
というかこのおっさんが原作に出てきたかも覚えてない。
駄目だ、XコースとかZコースのあたりからニヤニヤが止まらない。
「ドレッシング派かよ~最悪だ!」
このへんの土方さんが好きすぎて死ねる。
小心者で見栄っ張りで計算高そうなお馬鹿男子。
文字にしてみたら救いようがないけど、エロ方さんなら大丈夫!
銀さんがベティとベッドインしてるところで吹いた。
土方さんのベッドインが映らなくて残念、胸板見たかったのに。
「彼女を直してください(治す、かな?)」
うーん、最後までニヤニヤしっぱなしだったわ、ごちそうさまでした。
師走で皆ばたばたしてるところに笑いを、だなんてまさに銀魂。



結論。

空知んたまの高杉コスは何を意味するのだろうか。

続きを読む

安定のフルマラソン(special giftのあれこれ)



今回の更新は、久しぶりの土方さんです。
special gift以前頂いた素敵な作品に自分の駄文を勝手に蛇足してみたよ。
Japonismの風祐様の爽やか土方さん向け、くすぐったくなるような話にしました。
ちょっとした余談は右下に小部屋を作っておきますので、そちらからどうぞ。

今月は短編強化月間みたいなことになりそうです。
というか、今月も残りに習慣ないのに何を今更とか以下略。
あとは、200000hit記念のアレは来月公開予定。
長編より短編のほうが書き慣れてないので、更新も時間がかかるかも。
お待たせしてしまって申し訳ないです。
師走で寒かったり忙しかったりの皆様に、少しでも萌えを届けられますように。

続きを読む

強靭な大人の皆様へ愛を込めて(短編更新のあれこれ)



クリスマスも近づき、世間が賑やかになってきている時期です。
年末年始もあるし、皆かなり浮かれてる気がする。
そんな世間を一切無視、暗くて重い話を更新する自分をどうかお許しください。

今から更新するのは、服部短編の続編です。
大人向け、しかも強靭な心をお持ちの方にしか勧められません。
報われないし救われない、ないないづくしのお話だからね。
ハッピーエンドがお好きな方にはお勧めできないです。
万一ご覧になられて気分を害されても、自己責任ということで。

右下に小部屋を準備しました。
こんな服部でも嫌いじゃないよ、というお客様はぜひどうぞ。

続きを読む

かさつく季節の潤いにはアレを(WJ微ネタバレ)



二次元エキス配合、特製ヘパリーゼ。
ヘパリーゼがずっと鞄の中で待機してるよ、かなり重いわ。
いやー盛大に寝落ちしてました、すんまっせーん!
流石年末、それとなく忙しい気がするような、いつもと変わらないような。
多分、自分に変化がなくても周りの雰囲気が違うんだろうな。
苛々してるひと、忙殺されそうなひとが増えると、そっちに引っ張られそうになるよね。
こういうちんさむなときこそ、心に余裕を。
深呼吸して、エア銀魂ですよ。
好きなキャラに「焦るな、落ち着け」って宥められてるところを想像してください。
きっと全く落ち着けなくなるYO!

右下に微ネタバレの小部屋を準備しておきます。
本当にざっくりとだけど、気になるお客様はどうぞ。

続きを読む

単語登録始めました(PSYCHO-PASS第十話のあれこれ)



PSYCHO-PASS感想、第十話で間違いない…はず。
今週木曜に関東で放送された話です。
PSYCHO-PASSと銀魂、両方見ていらっしゃるお客様は少ないかな?
銀魂のネタバレよりざっくりと、下ネタは若干抑え目にして打ってみます。
キャラやストーリーに対して結構手厳しいことを言っちゃうかもしれない。
なので、PSYCHO-PASSがどんな言われ方してても耐えられる!というお客様向けかも。
気になるお客様がいらっしゃれば、右下にどうぞ。

それにしてもOPの迫り来る狡噛さんの顔は何なんだろう。
見るたびにあの形相に笑ってしまう。
あと、狡噛さんVS狡噛さんの構図が好きです。
めだかボックスでもそういう話があったよね?
ドッペルゲンガーと戦うみたいなテンションで。
そして、PSYCHO-PASSはキャラの漢字変換が一発でできないのがしんどい。
今日、ちまちまと携帯に登録したよ。

続きを読む

君と熱い口づけを



先日例のカフェにて、銀魂のラテアートをお願いしました。
今回もめちゃめちゃ恥ずかしかったYO!
今回の描き手さんは、金髪のおにーさん。
銀魂はチーム☆万事屋しか知らないらしい彼。
わざわざマスターのジャンプを持ち出して描いてくれました。

というわけで、今回は土方さん。
しかし本人曰く「土方さんと近藤さんの違いがよくわからない」らしい。
そのせいか、若干近藤さんくさい気もする…。
でも、もうどっちでもいい。
土方さんに唇つけるなんて恐れ多いし、近藤さんのケツに口づける自信もある。
二人とも大好きだ!

日付変わってしまいましたが、昨日拍手お返事をさせていただきました。
いつも優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、土方愛を。
ヘタレなりに一生懸命な彼が迎えてくれるはず。



続きを読む

EDについて聞くときは身内を避けてぐーぐる先生へ(WJネタバレ)



もう来週のWJを読まれたお客様もいらっしゃるかと思います。
毎回動きが遅くて申し訳ない、アニ銀もこれからとか以下略。
でも、今日は曇り空でこの前買ったストーブで足元ぬくぬく中。
きっと今から頑張る、Sum41のアルバム半分くらいで攻める。
ささっと打つので、抜き出し失敗してたらすんまっせーん!

ぺたり。



折れたクサナギ氏を打ち直した鉄子。
かなりの急繕いで、ぶっちゃけセロテープで折れた刀を止めただけみたいな。
「ガバガバやん!!ED思われるやん!!」
短小になったクサナギ氏の叫びが切ない。
「お前なんてどうせここで折れてなくても中折れしてただろ」
「嫁さんだって元々ガバガバのヤリ○○じゃねーか」
銀さんの下ネタが最早普通に聞こえるよ、今回の話。
ケツからクサナギ氏を引き抜いてスッキリ顔の銀さん。
そんな銀さんに歯向かうべく、クサナギ氏は折れた刃先を遠隔操作。
結局銀さんのケツは塞がり、早さを誇るED刀で戦う流れに。
ここでクサナギ氏の刀身が弱っていた原因についての話が…。
台詞多いので要約しちゃうね。
鞘子を寝取ったのはクサナギ氏。
で、鞘子の元彼がマガナギという共食いをする刀。
マガナギの鞘になると後が悲惨だから、クサナギ氏と鞘子は地球に逃げてきたらしい。
そしていよいよ彼のお出ましです。
深夜、路上での人斬り千兵衛VS沖田さん。
「人斬り千兵衛 まさかてめーもそいつを持ってたとはな」
今回の沖田さん、童顔に磨きがかかっている気がするのは自分の気のせい?
「旦那の前の肩ならしにゃちと足りねーが…」
「軽いお通しくらいにはなってくれんだろうな」
このコマとか、沖田さんの余裕っぷりが堪らない。
千兵衛の額のアレは、マガナギ氏の目がギロリした痕なのか。
クサナギ氏の心配をよそに、沖田さんの背後を一瞬で捕らえる千兵衛もといマガナギ氏。
それを一瞬で倒してしまう沖田さん。
三週もひっぱっといて、たった三コマで終わりました。
「ワリィ千兵衛さん」
「今日『落語者』の放送あんの忘れてた やっぱ帰るわ」
この後の流れからすると、沖田さんの刀もアレな感じがするけどどうだろう。
翌日、土手で天下一私闘会に臨む銀さんVS真選組。
あれだけ張り切ってた土方さんは、路上で倒れていた千兵衛をしょっぴくために不在。
何だかんだで真面目だよな、土方さん。
銀さんの背中にはやたらデカい刀が、腰には脇差になったクサナギ氏が。
ここでベルゼルク風とFF風味のナレーションが入るんだけど、どっちも愉快すぎる。
「それはFFというにはあまりにも進化しすぎていた」
「3とか4とか あれ位のファンタジーが好きだった」
特にこのFFのほうは吹いてしまったYO!
自分も幻想水滸伝は2が好きだった…(遠い目)
遅れて登場したのは沖田さん、その手にはマガナギが。
最後のコマの沖田さんもやっぱり表情が幼くて素敵に無敵。
土方さんとはまた違った感じでニヤニヤしちゃった。



結論。

空知んたま、映画の仕事終了おめでとうぅぅぅぅぅ!!

続きを読む

エロ方でもムラ方でもなく(拍手文更新について)



モン方、だって悶々としてるだけだから。
格好悪く書いちゃってごめんよ。

お待たせしました、拍手文更新です。
今回は宵待ちシガレッタの三話目で。
今までのお話はこちらになります。
うーん、まだ三話目…亀更新ですんまっせーん!
話自体は短いのに、このペースだと結構先が長くなりそう。
のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。
内容もあんまり進展がなくて申し訳ない。
もう少し話が展開し始めたら、小部屋であれこれ言わせてもらいます。
それにしても当館の土方さんは、どうしてこんなにヘタレなのか。
あまりにもガツガツしないので、ちょっと心配になってしまうYO!
ちなみに、この話の推敲中は椎名林檎のポルターガイストをがんがん聞いてるよ。

前回拍手文の白葬clappingにお引っ越し済み。
さぶちゃんがお好きなお客様、まだ見てないかもというお客様はぜひ。
この話も時間がかかりそうですが、のらりくらりと泳いでいきます。
白葬を書いていると、ポンデリングを食べたくなってしまう自分。
はーおなか減ってきた。

続きを読む

世界はほんの少し、君に優しい



有難いことに、今年は土方さんの年賀状を頂けるようです。
素敵夢描きさんの作品が手元に届くなんて、物凄く楽しみ。
ニヤニヤしながら待機してます。

皆様は年賀状をどのくらい出しますか?
自分は年々枚数が減っていってるYO!
字が汚い上に絵心もないので、出すのが恥ずかしくて。
今年は勇気を出して、銀魂繋がりでお世話になっている方に出してみようかな。
あと、年賀状の代わりにクリスマスカードを送ったりしてます。
お手紙が届くと嬉しくなっちゃう、単純な自分。
拍手もだけど、ちょっとした言葉やエールで世界は回ってるんだね。

そんな近況でした。
つまらない話ですんまっせーん!

続きを読む

何でも早ければいいわけじゃない(WJ微ネタバレ)



今週は微ネタバレなしにしようかと思いました。
今更どころの話じゃないくらい遅いし。
しかし今からネタバレ打ち込んでたら、明日ちゃんと起きる自信がない。
(これを打ってるのは水曜深夜です)
でも、WJ読みたてのこの熱い気持ちを語っておきたい。
そんなわけで、軽く微ネタバレです。
右下にいつも通り小部屋を用意しておきました。
きちんとしたネタバレはまた後で。

今週のこち亀は下ネタが激しくて、しかも中学生男子のようで素晴らしかったわ。
殺せんせーはこのペースでいくと、単行本二十巻くらいで終わるのかな。
めだか箱は球磨川氏の濁った目がたまらん。
ブレザーより学ラン派の自分は汁が出まくっております。
下品でごめんよ。

続きを読む

信じる者は豚も牛に変えられる(過去アニメネタバレ)



機会があって過去のアニ銀を以下略。
疲れ切った移動中、うたた寝しながらよだれ混じりで見てました。
今回はすき焼きの回とポメラニアンの回。
まとめてざざっと打ち込みます。
思い出しながらだから、ざっくりとしか書けないかも。
間違ったこと言ってても、笑って流していただけると嬉しいです。

いつも通り、右下に小部屋を準備しておきます。
一緒に過去を懐かしんでくれるお客様はどうぞ。

続きを読む

ツインテールに恋してる(過去アニメネタバレ)



今日はヅラ子とパー子の回について。
結局一話ずつしか日記にできないのかもしれない。
どうやら自分は、作品も日記も長くて読みにくい傾向が以下略。
お茶漬けのようにさらさらになりたい。

あと、この頃のOPは普通に服部が出てきてたぎってしまう。
最近服部熱も密かに熱いのです。
どこまでマイナー路線を走るのか、自分でもちょっと怖くなってきた。

お時間のあるお客様は、右下の小部屋へどうぞ。

続きを読む

全ての道は下ネタに通ず



土方さんのパートは、書くのが物凄く楽です。
自分が書くと彼らしくないし、紛い物になりがちだけど、それでもさくさく推敲できる。
これが付き合いの濃さというものなのか。

最近、他ジャンルの素敵サイト様にお邪魔する機会がありました。
そこで気がついたけど、この図鑑は下ネタが酷すぎるね。
氾濫する政党の如く、ありとあらゆる話が下ネタに繋がっている…。
かといって図鑑から下ネタを取ったら何も残らないので、このままイきます。
苦手なお客様は新種発見から更新情報の確認をお願いします。

ネオメロのこの章はここまでで、また新しい章に進むのですよ。
本当は先月中に終わらせるはずだったのに…(遠い目)

ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

社会の窓が窓たる所以(アニメネタバレ)



不思議な名前だよね、社会の窓。
社会と繋がるべき、閉ざされた窓。
アレですよ、サイコパスからの銀魂という流れです。
今期はドラマもアニメもほぼ何も見てない自分。
それでもこの二つは頑張って追いかけてる気がする。
皆様にとってはよりぬきだと思うので、さらっといきます。
台詞うまく抜き出せなかったらすんまっせーん!

ぺたぺた。



今回の話も初めて見たかも。
高校生神威、一番くじとリンクしてるね。
天上天下唯我独尊って四字熟語は語呂が好き。
ちなみに自分に似合う四字熟語は七転八倒だと信じてる。
「強い奴にしか興味がありません」
この台詞、ハルヒを思い浮かべちゃうのは何故なのか。
そしてハルヒは全く見たことがないのです。
「あれでカムイって読むの?」とぽかーんな阿伏兎が可愛い。
阿伏兎の声ってどこかで聞いたことあるような…。
三羽烏って凄い言われようだな、そして神威以外高校生に見えない。
神威の長ランって今絶滅危惧種じゃない?
阿伏兎がお茶目すぎるぜ、と思いながらOPです。
外苑前の銀杏並木、今年も行けなかった…!
この時期いつも見逃しちゃって残念。
そしてそろそろOP変わったりするのかな?
池酢屋の話、アニメでは初めて見るわ。
ジミーの可愛さに失神しそうになりつつ、池酢屋を囲む真選組隊士の数にびっくり。
今ざっと数えて七十人くらいいたんだけど、隊士ってそこまでいたっけ?
過去の日記に三、四十人くらいだったとか書いてなかったっけ自分。
「あ…ハナクソそよいでる」
「どう見てもハナクソだ」
土方さんが一人で悶々としているのがツボ過ぎてよだれ出ちゃう。
つーかアレ、ハナクソではないよね?
あんなにびよーんしてたら鼻水じゃないの?
鼻水ターザンよりハナクソターザンのほうがエキセントリックか。
「ターザン…谷底に落ちる」
そんな想像を一人でしてる土方さんが愛しすぎて以下略。
「斬り込む前におしっこタイムを取る!」
彼はどこまで素敵キャラなんだろうか。
こんな感じで悶々としてる土方さんって見てて飽きないYO!
恋愛でも仕事でも延々と悩んでいてほしい、眉間の皺が似合うイケメン。
「直接手で取り去ってやる!」
これって物凄い愛だよ、半端な覚悟じゃできないと思う。
花キューピッドって単語、原作で出てきたっけ?
「そんなの関係ねーっ!」
叫ぶ土方さんを見て、小島よしおを思い出したのは自分だけなのか。
おお、ハナクソハリケーン最強だー!
近藤さんが倒れたときの土方さんの慌てっぷりに失神しそう。
ゴリラが時々空知んたまになるのか、細かい話だ。
鼻水が泣いてるよ、鼻水流して泣いてる。
ハナクソ以外にもティッシュにくるむものは色々あるだろう。
健康な男子なら色々と以下略。
「次は俺がハナクソになって…」
うわーハナクソが土方さんの社会の窓をっ!!
羨ましすぎるー!!
何か下手なAV見るよりも俄然興奮してきたわ。
言いたいことは素直に言いましょうってことだよ土方さん。
ムッツリだからって我慢のしすぎはよくない。
ダメ、ゼッタイ。
EDってなんとなくだけど、宇宙兄弟の主題歌とかでもいいかも。
あ、映画のネームは書き終わったんだ。
とりあえずお疲れ様です空知先生、明けない夜はないんだ。
おならっていうかアレは脱糞の姿勢だと思う。



結論。

土方さんがどこまでもキュート過ぎて発狂し隊!

続きを読む

フライングでグッバイ辰年(過去アニメネタバレ)



先日、機会があって移動中に銀魂のDVDを見ました。
もっさん初登場の回が収録されたヤツです。
あとはヅラとパー子の回、鍋の回、新八が走る回。
ぼんやりと見てたのを、今パソコンの前で打ち込んでる。
それぞれちらっとネタバレします。
今更過ぎてネタバレも何もないけど一応以下略。
台詞抜き出しは流石にできなさそう、すんまっせーん!

お付き合いいただけるお客様は、右下の小部屋にどうぞ。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
