

別名、鴨太郎カフェ(京都のあれこれpart2)



晴明神社近くの某カフェです。
オーナーが猫好きらしく、あちこちに猫グッズ完備。
レトロな町屋風建物に、沢山の漫画と本。
自分の愛読書であるスラムダンクとピンポンもあったよ。

女子っぽく抹茶パフェを食べに行ったのに、頼んだのは季節限定のにゃんこパフェ。
見た目にやられた。
鴨太郎氏もこのお店で読書でもすればいい。
そして、書き物をする机が個人的に土方さん愛用っぽくてニヤニヤでした。
地元にあったら絶対このカフェに通ってたわ。









続きを読む


あの星に願いと萌えと下ネタを(京都のあれこれpart1)



行ってきました、リアル晴明神社。
紅葉とか全く関係ないけど、ある意味悶えたよ。
ピンクの桃ラスクが厄除けで売られてたな…。
桃は厄除けアイテムらしく、桃の銅像?に触って厄を落とすらしいです。
割れ目を触ってこっそりニヤニヤしてた罰当たりはここです。

夕方行ったせいか、外道丸が出てきそうな雰囲気でした。
そしておみくじは大吉だと。
甘いな晴明お兄さま…そんなに甘いとまた来ちゃうからね!

ちなみに近くに素敵カフェがあるので、そこでくつろぐお兄さまを想像したり。
どこにいても何をしても、結局自分は妄想に走るらしいです。






続きを読む

元祖☆妹萌え(過去アニメネタバレ)



先日、過去アニメを見る機会がありました。
ミツバ篇がまだ途中なんだけど、あの話は正座して見なきゃと思って後回し。
土方さんの恋バナなんて、後にも先にもあれだけだろうしね。
真剣に挑まなきゃならないと思って以下略。
移動中に見たから、台詞抜き出せなくてごめんよ。

ぺたり。



今回は妹萌えの回。
晴明お兄さまが荒ぶる回でございます。
確か全五話くらいだった気がするけど、大雑把にまとめておくね。
妹萌えの回は、原作で読んだ記憶がうっすらある。
何を覚えているかって、それは勿論結野アナの笑顔withロリエ。
正直それしか覚えていなかったYO!
だからちょっとびっくりした。
まさか妹萌えがあそこまで鴨太郎に似ているとは…!
もういっそ兄弟とか言われた方がすんなり納得できるわ。
外道丸は初回からキュートだし、銀さんの陰陽師コスプレも素敵に無敵。
でも一番驚いたのは、何を隠そうパンデモニウムさんです。
新八の生々しいキスシーンに思わず吹いた。
純情決め込む二人を見ていると、こっちが恥ずかしくなっちゃうね。
結野家、しりの家と連呼される後半戦。
ケツ毛とシリ毛って何が違うの?と一人唸る自分。
せっかく五話分も見たのに、そのことしか覚えてない…。
あとは銀さんの玉が転がったりとか、玉なしとかそういうネタでした。
彼の玉は度々危機を迎えてるんだね。

で、何でこんな話をしたかというと、晴明神社に行ってきたからです。
こんにちは結野晴明の回。



結論。

これは序章ですよ奥様。

続きを読む

割烹着の眼鏡はどこですか



今日明日あたり、日記をががっと更新予定。
今回の旅のあれこれと画像だから、興味なかったらスルーしてください。

桂川の近くにあったお茶屋さん。
これで「ラーメン 神楽」なんかがあれば以下略。

拍手コメント、一部お返事済です。
残りはパソコンで打たせていただきますね。



続きを読む

おいしいうどん、できました(拍手文更新について)



お待たせしました、

続きを読む

夜中の破壊力半端ない



やっぱり夜中に書いた日記はダメだね、夜中打ったメールもダメだ。
翌朝or後で冷静に見るととんでもないことになってるYO!
目が閉じかけてるけど、目が覚めたわ。

というわけでさらっと消しちゃいました。
ついでに脂肪もさらっと消えてくれないかな。

ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

V字前髪はマヨラーの専売特許ではないらしい(PSYCHO-PASSのあれこれ)



今年、銀魂以外にきちんと見たアニメは一つ。
「峰不二子という女」(タイトルすらうろ覚え…)だけでした。
初期ルパンが大好物なのでニヤニヤしながら見てたよ。

で、ここに来てちょっと見続けようかなってアニメができた。
「PSYCHO-PASS」です、今更な話ですんまっせーん!
見るようになったきっかけは、ここで教えてもらったので。
あと、某素敵サイトの管理人様がオススメしてたので。
ドラマもそうなんだけど、新番組とか全くわからない自分。
人に勧められたり、素敵サイトの管理人様の日記が唯一の情報源なんだ。
ざっくり説明すると、(多分)近未来の警察の話です。
あらゆる心理傾向が瞬時に数値化できる世の中。
当然犯罪も数値化できるわけで…という流れ。
まだ二話しか見てないから、そういう解釈でいいのかもわからないけどね。
色々間違ってたらごめんよ。
キャラクターデザインを復活の天野先生が手がけてると。
初々しくて現場慣れしてない、よくある女子が空回りすると。
土方さんまがいの無愛想男子も出てくると。
OPやEDを見る限り、こうがみさん(土方さんちっくな男子)が主役かと思ったわ。
今のところ(二話の時点では)、新人女子が主人公臭い。
しかし公式サイトを見ると、こうがみさん主役っぽい。
どっちなんだとか言われたら困るので、気になる方はその目で確かめて以下略。
ちなみに自分が一番好きだと思ったのは、心理描写の細かさだな。
正義とか信念とか、割と王道なテーマを扱ってるのに面白い。
それはやっぱり心理描写が丁寧だからなんだろうね。
個人的に、アニメや映画は心理描写がどう表現されてるかで選んでます。
ちょっと悶々としすぎじゃないかってくらいで、自分にとってはちょうどいい。
だから当館の作品はくどいんだとか、その通りすぎてむしろ開き直れるよ。
合う合わないを選ぶ作品だと思いますが、自分はこれからも見る予定。
終着点が気になるし、それぞれの心情を覗き見たいので。
あと、EDのこーがみさんがツボ過ぎて失神しかけたわ。

相変わらず感想を打つのが下手で申し訳ない。
とりあえず最新話まで、なるべく早く追いつき隊!

続きを読む

戦うゴリラに愛の手を(WJ微ネタバレ)



皆様お気づきだと思いますが、ここのタイトルは相当いい加減です。

今日の微ネタバレはざっくり逝きます。
がーっと読んだせいで、台詞も殆ど覚えてないし。
落ち着いて本誌を読むのは週末になりそうです。
ああ、その前によりぬきだっけ。
そして週末には十二月に突入するのか…。
一年があっという間過ぎて泣けるわ。

今週のWJは相変わらずこち亀で笑い、殺せんせーでニヤニヤしたよ。
めだかと脱色もささっと読んで、とりあえず補充完了。

では、WJの行方が気になるお客様は右下の小部屋からどうぞ。

続きを読む

勤労して散財するスパイラル(銀魂一番くじのあれこれ)



勤労感謝の日にスタートした一番くじ。
3ZちびきゅんVer.ですが、今回は相当苦労しました。
何が大変かって、まず自分の行動範囲にサンクスがない。
サークルKもどこにあるのかわからない。
地元TSUTAYAは遠いし、某アニメイトは既に殆ど在庫なし。
ちなみにそのアニメイトは、下位賞ばかり残ってたわ。
まさに兵どもが夢の跡って感じだった…。
もうこれはさっくりと諦めよう、他にも色々必要なものはあるじゃないか。
そう思って、代わりに小さい電気ストーブ買ったからね。
我が家の暖房設備は他に何もないけど、きっとこれで冬を越せるはず。
そんな矢先の出来事でした。

一番くじのあれこれ、右下に小部屋を準備しました。
気になるお客様はぜひどうぞ。




続きを読む

コンディショナーとリンスの違いがよくわからない(アニメネタバレ)



よりぬきですが、今のところ自分は全くよりぬいてません。
全部初めて見るから何もかもが真選…おや、このパソコンの変換が以下略。
今日もさらっといきます。
ヅラのストレートヘアくらいさらっさらでいく。
台詞うまく抜き出せないと思うけど、ごめんよ。

ぺたり。



モノクロのエリザベス劇場が懐かしい雰囲気。
エリザベスの声って初めて聞いたかも。
リンスって、今あんまり売ってないよね。
コンディショナーとリンスの違いがよくわからないよ。
ヅラの説教が長いのに一瞬しか表示されず、全部読めなかった…。
ようやく真OPに慣れてきたな。
もう真とか面倒だからそのままにしておきます。
今回はぐちり屋の話、はーおでん食べたい。
ちくわぶとはんぺんと大根を食べたい、それとビール。
熱燗だと酔いが回るの早いからさー。
今ポトフ煮込んでるけど、おでんでも良かったな。
こういう屋台って時々見かけるけど、めちゃめちゃ混んでるんだよね。
声だけ聞くと、銀さんと土方さんかな?
チクワとがんもと玉子…おなか減ってきた。
親父のゴリラの物真似が何気に可愛かった。
三人目の声は誰…近藤さん?
近藤さんの声とマダオの声の区別があんまりつかない自分。
そういえば一番くじに近藤さんいたよね、確かたて笛なめてるやつ。
四人目はお妙さんか、屋台に四人は結構狭いよね。
特に近藤さんと銀さんは肩幅とかありそうだし。
ところでこの回ってオリジナル?
原作にあるとしたら、自分さっぱりこの話を覚えてない…。
チンカス侍、チンザム…ガンダムみたいで素敵。
あ、ジャスタウェイが鍋に入ってる。
100%ちんざむのことを知ってるって、銀さんどういうことなの?
「足りねーなら付き合ってやってもいいっつってんだよ」
「構やしねェさ」
これ、銀さんに言ってもらえたら真冬の日本海に飛び込めると思う。
あ、終わっちゃった…。
EDの酔いどれ月詠が可愛くてニヤニヤしちゃう。



結論。

よりぬきは映画の宣伝のために存在してるんじゃなかろうか。

続きを読む

一ヶ月後のアレについて本気出して考えてみた



今年のカレンダーは最悪だった…。
祝日が土曜にぶつかって消えること数回。
トドメは来月のアレですよ奥さん。
二十四日が祝日扱いなんだYO!

去年もぼやいていましたが、クリスマスが来ると高杉プレイしたくなります。
「俺ァただ壊すだけだ…この腐ったリア獣共をな」
リアル江戸とかとんでもないことになるし。
黒い獣が何匹いても足りない事態だよ。

ちなみに自分は潔く仕事します。
で、帰りにホールケーキ買って帰るんだ。
社会人になってからは毎年そんな感じです。
学生の頃はその時期が一番忙しくなるバイトをしてたので、クリスマスは華麗にスルー。
嗚呼神様、自分のクリスマスは何処…アーメン。

頭おかしくて申し訳ない。
ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

読むのも書くのも愛してる



突然ですが、最近皆様は読書してますか?
以前ここで薦めていただいた作品も読もうと思いつつ、まだ読めてなくて申し訳ない。
ちなみに、特に興味があるのは下にメモしておきました。

・橋本紡さんの九つの物語
・海堂尊さんの作品
・梨木香歩さんのエンジェル エンジェル エンジェル

高校生とか中学生の頃、一日一冊ペースで読んでた時期があったよ。
あの頃に帰りたい…!
で、漫画も本もがーっとまとめて色々読むの。
自分は中学高校と部活もせず、勉強もバイトもしないで生活してました。
なので、比較的そういう時間はあったんだよね。
浪人中も漫画と本ばっかり読んでたな、とにかく勉強したくなかったらしい。
よい子も悪い子も真似しないように以下略。
ちなみに今自分が読みたいと思ってるのは、綿谷りささんの文庫本の新刊。
勝手にふるえてろと夢を与える。
あとは絶頂美術館だね。
これは西洋絵画の解説をエロスな視点で捉えたもので、至極真面目な話です。
あ、ガリレオって新作出たんだっけ?
もう出版事情に全くついていけてないけど、やっぱり本が好き。

ブログコメントにお返事させていただきました。
いつも励ましてくださってありがとうございます。
アレな図鑑ですが、覗いてくださるお客様に感謝。

続きを読む

俺のケツを越えて行け(WJネタバレ)



最近時々カフェでフライングしてWJを読んでます。
これが相当危ない。
読みながらニヤニヤが止まらなくて、まさに変☆態。
今週もざっくりいきます、台詞長いからうまく抜き出せなかったらごめんよ。
あ、相変わらず殺せんせーは好きだよ。
烏間先生のフォローっぷりが土方さんを髣髴とさせるわ。

ぺたり。



三ヶ月に渡って敵の組織に潜入し、特別功労賞をもらった山崎。
これ、何気に凄いことだと思うんだけどな。
先週のアニ銀は今週のWJのためにアレだったのか、それとも単なる偶然か。
そんな山崎が覗いてるとも知らず、ある隊士が口走った痛恨の一撃。
「監察って具体的に何やる仕事なの?」
というわけで、今回は山崎回と見せかけて服部の回。
いや、二人の回と言うべきか。
隊士達に監察の仕事をボロクソに叩かれ、町で叫ぶ山崎。
「誰も俺の苦労なんてわかっちゃいない!!」
「アイツら監察をヘチマを観察する人位にしか思っちゃいない」
レンタルビデオ屋の前でスパイに転職するかとぼやく山崎が見たのは、服部。
忍者免許が切れてレンタルビデオ屋の会員証を作れなかった服部。
はっとりーうぉぉおお!!
自分の服部愛がたぎりすぎて死ねる勢いです。
あと今気がついた、自分は服部のロングコートが好きなんだ。
辰馬のコートも長め丈だよね。
「なんで元お庭番筆頭が講義なんて受けなきゃいけねーんだよ」
服部の横顔だけで白米三合食べる勢いで興奮してます。
服部の忍者免許に食いつき、便乗して資格を取ろうとする山崎も可愛い。
大江戸忍者教習所は寂れていて、ふざけたおばちゃんとおじちゃんが経営中。
ここから台詞全部書き抜きたいんだけど、物凄い量なので省略します。
「ジャンプも修行編とかやる漫画少なくなってるだろ」
服部曰く、現代のニーズに合わせて手軽に忍者免許を取れるようになったらしい。
「スピード違反で減点されちゃってさ」
「全ちゃんは足が早過ぎるからね」
おばちゃんに全ちゃん呼ばわりされちゃう服部によだれ。
早すぎるのは足だけじゃないと尚嬉しい。
結局全ちゃんと山崎は二人で下忍コースの合同教習をするんだけどさ…。
もうツッコミどころが多くて、山崎がテンパってます。
しかし麻木の成長に合わせて跳躍力を鍛える修行とか、なぜ山崎が知ってるのか。
やっぱりジミーは歩く雑学王なのか。
そしてどんな不条理な教習内容でも全く動じない全ちゃんに乾杯かつ完敗。
「壊して進むのもまた忍者だ」
服部が笑った…!(クララが立った的な興奮具合)
ダメだこの服部スマイルが格好良すぎる。
この話を読んだ皆様が、どうか「服部も格好いいかも」って思ってくれますように。
ちなみに水遁の術の教習が最強でした。
おばちゃんのケツの穴と水中マウストゥマウスする服部。
「俺のガスで我慢しろ」
山崎の頭を自分のケツに押し付ける服部。
全然躊躇いがなさすぎて、がっつり惚れちゃったYO!
「敵を消しちまうのもまた忍者だ」
水も滴る服部のニヤリ顔に卒倒しかけたマダオはここにいます。
最終的にジーさんとチクワと免許証を投げる教習を受けた二人。
その後山崎はたった一人で敵を一網打尽にして、再び屯所で噂の人に…。
決め台詞と決めポーズは「いや チクワでいい」でした。
もうアレだね、山崎はミントンとあんぱんだけじゃない。
カバディと真選組ソーセージとチクワのひとだ。
この冬、おでん食べるのが俄然楽しみになりそうです。
そして服部熱は加速すると、マイナーですんまっせーん!



結論。

新八のフィギュアが発売されて嬉しそうな空知んたまに乾杯。

続きを読む

アンバランスな君が好き



先日、神威好きな女子のところから我が家へ来てくれた山崎です。
彼も銀さんに並ぶ位、婿入りという言葉が似合うよね。

ちなみに、神威好きな女子は何を買っても山崎しか当たらないらしい。
やっぱりそういうのってあるんだろうか。
あんぱんの呪いとかさ。

ネオメロドラマティック、更新です。



続きを読む

そして少年は神話となる(エヴァンゲリオンのあれこれ)



遂に見てしまいましたエヴァ。
見る予定はなかったのに、一緒にいた人が見るというので便乗。
なので、内容は全く予習してないYO!
十年前くらいに原作の一巻を歯医者さんで読んだきり。
アニメも今までの映画も見ず、Wikiややほーなレビューも見ずにいきなり凸です。
だから色々的外れな感想が多いかも。
それでもいいよというお客様は右下にどうぞ。

しかしここまで内容を知らずに見に行った人の感想も、ある意味珍しいかもしれない。

続きを読む

眼鏡の知名度は意外と高い



例のカフェですが、とうとうマスター以外の店員さんも期待に答えてくれました。
元気良さげな眼鏡と神楽ちゃんです。

しかしここのコーヒーは凄い。
何が凄いって、ラテアートよりも雰囲気よりも、このカフェイン。
飲むと全然眠くならないんだよね。
カフェインが切れると反動で一気に寝ちゃうけど。

ネオメロドラマティック、更新です。




続きを読む

試験問題にはさりげなく下ネタを(アニメネタバレ)



ずっと前にちらっと喋ったけど、国語で「オ、ち/んちん」みたいなやつ。
擬音語の五択で、オにち/んちん持ってこなくてもいいのに。
エでち/んちんじゃ駄目なのか。
しかもオを正解にしなくてもいいじゃないか。
森さんはち/んちんをはじくし、一体どうなってるんだ。
今週も今更なので、なるべくさらっといきます。
しかし自分にとってよりぬきは全くよりぬいていないよ。
どれも見たことない話ばかりだもの、みつを。
それはそれで、なんか得した気分だけどね。
台詞うまく抜き出せなかったらごめんよ。

今回のアニ銀を見るにあたってミッションが一つありました。
辰馬、OPにいるらしいじゃないか。
先日の女子を送る会で発覚した衝撃的事実。
今回、OPにもEDにも辰馬いないなーって思ってたんだよね。
で、今見てたら攘夷時代のところい一瞬いました。
走ってたよ鎖帷子姿で…あんな重そうな物を着て全力疾走。
いいじゃないか辰馬、ますます惚れたわ。
で、ジャッキーの鼻の回。
ツイッターでも「来週はジャッキーの鼻の回だよね!」とか言われてた鼻の回。
自分は「え?何それ?」って感じでした。
あらすじを聞いて、ようやくあの話か…ってわかったという駄目っぷり。
漫画を一回読んだだけでこの道に走るのは、やっぱり無謀だったのか。
「俺を攘夷志士の皆さんの仲間に入れてもらえないでしょうか?」
まとめ髪のさがる可愛いよさがる。
先週のヌルヌルボール小林さんを彷彿とさせる容姿だね。
「狂乱の貴公子、桂小太郎…」
そういえば、ヅラってこんな煽り付いてたよなー。
彼の初期設定は爆弾魔なんだっけ?
着物姿のさがるが可愛すぎて、ニヤニヤしながら普通に見ちゃってるわ。
ヅラに振り回され、ナメられてるさがる可愛い。
あ、「まえらぐみ」って呼び方はもしかしてこの回が発端なの?
「ちんかす」って書いちゃうさがるが可愛い。
この回は、山崎っていうよりさがるって感じだ。
うーん駄目だ、糞虫の話とか原作にあったかどうか思い出せない。
何でもいいけどさがるが一人でここまで妄想してるっていうのが素敵。
糞虫エピソード、ああいう話ありがちだけど好きだよ。
「副長にどやされる…」
このときのさがるの表情が可愛い、もう今回はさがる可愛いで終わる。
今回、後半は完全なオリジナルなのかな?
ジャッキー鼻どころじゃないレベルで出てるね。
潜入捜査のさがるの黒い服装にかなり萌えた。
そしてヅラ、この服装で見ると結構筋肉質だな。
ウエスト細い…羨ましいぞヅラ。
「しまった!あれが模範解答か!」
こんな場面で変に真面目な君に乾杯かつ完敗。
このままだとさがるのファンになってしまう…!
「何で江戸の町は行き止まりばっかりなんだよっ!」
「幕府は何やってるんだーっ!」
リアル江戸も一方通行多くて車運転しにくいよ。
どうにもできないと思うけど、リアル幕府頑張ってください。
「素直に助けてって言えばいいんじゃないですか!?」
ここのさがるが普通に強くて惚れた。
「身も心も攘夷志士にならなければならない…」
あれ、さがるの横顔涙目?
やだもうさがるの話書きたくなっちゃうじゃないか。
この子はどこまでいい子なの?
お、EDに一瞬流れた音楽はジャッキー絡みなのかな?
芸が細かいよスタッフさん。



結論。

さがるのはねた毛先になり隊。

続きを読む

必ず最後に愛は勝つ(WJ微ネタバレ)



タイトルはずっと昔の某曲から。
二十年位前の曲かな?

明日発売のWJを、例のカフェで読んじゃった。
もう鼻血出るんじゃないかって感じ。
空知んたま、本当にありがとう…!
今週のWJは、買ったら枕元に置いて寝るわ。
そして多分、彼の話も遠慮せずにばんばん書くよ。

右下に、微ネタバレの部屋を準備しておきます。
気になるお客様、そして自分と好きキャラが被ってるお客様はどうぞ。

続きを読む

人は自分の性格と似たキャラを好む



らしいよね、都市伝説みたいな話ですが。
ちなみに自分は、ニコチン中毒のマヨラーではないよ。

ついに買ってしまった暗殺教室の単行本。
この話好きだな、読みやすくて面白い。
そして烏間先生のフルネームを初めて知りました。
惟臣(ただおみ)だと…!
ああもう名前打ち込んだだけで逝ける。
烏間先生はどことなく土方さんに似てる容姿ですが、なんと犬が好きらしい。
そんなところまで一緒なのか。
ダメだ、このままだと惚れてしまう。
お話はアレです、ヌルヌルな触手先生を暗殺するために頑張る話。
数行でうまく説明しようとしたけど無理だわ。
気になるお客様はぜひ漫画喫茶に走ってください。
…いや、単行本買った方が安いのか?
あとは途中からいきなり読み始めてもそれなりに読めると思うので、WJを以下略。

それにしても久しぶりにジャンプコミックスを買いました。
ジャンプコミックスは、発売のサイクルが短い(二ヶ月に一回くらい)から苦手。
しかも途中からハマると、数十巻集める羽目になったりするし。
その点、この作品は話の性質上単行本もあまり出ないと思うので、安心して買えたよ。
個人的には、今年おすすめの一冊です。

何のオチも準備してなくてごめんよ。
とりあえずお風呂でヌルヌルしとくわ。

続きを読む

綺麗な顔してゴリラ派とか



それでこそ、真選組副長。

今週のモーニング、すっかり読み忘れてた。
というわけで駆け込んだ先は家の近くのコンビニ。
イブニング的な時間帯のせいか、当然のようにモーニングはなかった…。
悔し紛れに銀魂のウエハースを買ったら、あっさりエロ方さんだったよ。
こんな流し目で見られたら死ねる、いっそ覗きでもいい。
遠慮なく覗き返してやる!

ネオメロドラマティック、更新です。



続きを読む

眼鏡の気持ちは彼にしかわからない(WJネタバレ)



今週は復活に振り回され、暗殺教室の最後の2Pで死ぬほど悶えたよ。
烏間先生の深入りしないくせにアレなところとかアレで以下略。
今回もさらっと感想書いていきます。
辰誕直後なので、米米CLOBの浪漫飛行を聞きながら。

ぺたり。



妻として迎え入れた者が住んでいた星の種を根絶やしにする。
それがダイちゃんの星の習わしらしい。
神楽ちゃんの彼氏が、ダイちゃんが地球を滅ぼす。
まさにいつも説明口調名台詞が多い新八の言う通りな展開。
ちなみにダイちゃんは神楽ちゃんが地球人だと勘違いしてるみたい。
「外交云々言ってる場合じゃない 神楽ちゃんを 地球を護らないと」
そよ姫は可愛いうえに友達思いのいい子だ、どうかウチの子になってください。
「止めなきゃいけないのは巨人じゃない 本当に恐ろしいのは巨人なんかじゃない」
ゆらりと動き出す眼鏡が意味深。
そしてタイトルは三人のパパが…。
バージンロードをこの三人と歩けるなんて、神楽ちゃん幸せ者過ぎるだろ。
新八、神楽パパ、銀さんのスーツ姿が眩しい。
決して神楽パパの頭が眩しいんじゃないよ?
江戸の空に浮かぶ船から、式服を来た巨人が次々に襲来。
銭湯の煙突に電柱をぶっ刺して十字架を作り、婚姻の儀とする。
どこまでスケールの大きな愛なのか。
「お前はただ俺だけを見つめていればいい」
これ、ダイちゃんの心の声です。
土方さんに言わせたいと思ってしまったのは内緒です。
眠り続ける神楽ちゃんに、ダイちゃんが誓いのキスをする瞬間。
「ちょっと待ったァァァァァ」
叫びながら巨人神父の後頭部を蹴り、ダイちゃんと神父をチューさせてしまう眼鏡。
「君に神楽ちゃんの彼氏を名乗る資格はない」
このコマの新八が格好良すぎる。
チェリーだのオタクだののイメージがが全部ぶっ飛んだYO!
Wパパの気持ちを代弁する新八は、本当にガラスの十代なのか?ってくらい素敵に無敵。
「本当はさびしくてしょうがないけど」
「涙を飲んでツッコミ役に回ったお父さんの眼鏡の気持ちがァァ!!」
ハゲたお父さん、白髪のお父さん。
そして自分のことを「お父さんの眼鏡」と言ってしまう彼が愛しくてたまらない。
最近唐突に新八が格好良くないですか。
これは十年後を見込んで今から手懐けておいた方が以下略。
やがて空から降ってくるブラッドシャワー。
巨人を血祭りにしたWパパのニヤリが最高!
「男は皆気色悪いもんさ」
「娘をだれにも渡したくないというお父さんの独占欲の気色悪さに勝てると思うな」
これ、全部新八の台詞なんだけど凄くない?
ここまで言えちゃう十代って何なの。
Wパパはダイちゃんにオジギという名の頭突きをかまして決着をつけた。
ように見えた。
神楽ちゃんが目覚めなければね…。
後日談はダイちゃんからの大きな手紙。
そしてダイちゃんとガチ/ンコしてないのに包帯まみれなWパパ。
進撃の巨人ならぬ進撃の毛人の話をしつつモメるパパ三人。
彼らを放置し、神楽は一人返事をしたためます。
「とりあえず今は カレシはコイツらだけでいいや」
そこには三人のパパと神楽が写った写真が…ということでこの話はおしまい。
思ったよりも話があっさり片付きました。
ほほえましい家族愛、銀魂らしくていい話だったよ。
来週は何の話か、今から楽しみ。



結論。

まんたまアニメを見た空知んたまが、当時自分は何と戦ってたのかと呟いてて吹いた。

続きを読む

ビターな君に恋してる



ダースのビターが黒パッケージじゃなくなってしまった…。
紺パッケージ?にさりげなく変身。
黒のほうがよかったのに、真選組カラーで好きだったのに!

…と嘆いてみたけど、よく見たら紺パッケージは見廻組っぽい。
これでホワイトチョコだったら完璧だよな。
チョコのパッケージ一つで妄想が暴走しちゃう自分は変☆態。

Web拍手やブログコメントのお返事完了です。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださる皆様にも感謝。
今ならもれなく辰馬の缶コーヒー付だとか違うとか。

続きを読む

たつたん!(拍手文更新について)



拍手文、ようやく差し替えられました。
本日誕生日を迎えた彼の話です。
続き物ではないのですが、以前捧げ物として書いたお話がベースかも。
これを読まれてからのほうが、さらっと読めるかもしれません。
(勿論読まなくても大丈夫な作りになってます。)
彼についてはどれだけ語っても語り足りない。
今夜は辰馬愛を感じるべく、夢巡りをする予定です。
お話のあれこれは、いつものように右下へ。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
これも彼のお話なので、拍手文はすっかり土佐弁です。

拍手文は色々手間もかかるのですが、その分一番遊べるところでもあります。
夢主不在のお話も書けちゃうしね。
読んでくださるお客様の目線で見たら微妙かもしれません。
やりたい放題で本当すんまっせーん!

続きを読む

ショートケーキを夢見たカナリア達(北のカナリアたちのあれこれ)



とうとう「北のカナリアたち」まで見ちゃいました。
大丈夫、きっと今年はこれで見納め!
「悪の教典」はちょっとグロそうなので我慢できるはず。
しかし今年初めの「マイウェイ」よりもグロい映画はないだろうな。
(「マイウェイ」はオダギリジョー主演の思いっきり戦争映画です)
あとは大奥があるけど、年末に公開される映画は毎年大抵見に行けずに終わる…。
ネタバレは右下の小部屋に準備しておきます。
興味があるお客様がいらっしゃるかわかりませんが、お時間があればどうぞ。

続きを読む

死ぬ気で生きる



WJの他の漫画の感想です。
ネタバレが嫌なお客様はそっと逃げてください。
一応右下に隔離部屋を作っておくので。

こんな形で銀魂以外の漫画のネタバレに走るのは、滅多にないと思います。
それくらい衝撃的だった今週のWJ、うーん…参った。

続きを読む

貴方と合体したい



マヨをチューブから飲む、練乳をチューブですする。
全然アリだよ、まだ可愛いと思う。

そんな自分はすりおろしたニンニクのチューブを吸いたくて以下略。
ニンニクが好きすぎて、でも食べられる日は限られてて、この前ふと思った。
チューブのまま飲んでしまい隊。
あの辛くて生臭いアイツが好きで堪らないんだ…!

なんかとんでもなく気持ち悪い発言ですんまっせーん!
ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

等身大白衣なんて以下略(一番くじの話)



3年Z組銀八先生が「ちびきゅんキャラ」に 銀魂の一番くじ最新作が11月下旬登場

http://fblg.jp/news/show?id=5237

以前どこかでシルバニアファミリーが云々とお話ししたかと思います。
管理できないから買わないだけで、ああいう小さいものって大好き。
鉄道模型とかも見てて飽きないし、アクセサリーとかでもいい。
でも一番は漫画や本がずらっと並んでるのが好きかな。
何かを集めて、管理できる人に憧れてます。
大人になったらそういうことちゃんとできるようになるのかと思ってたよ。
全然できるようにならない…むしろ悪化してるし。
このいいかげんな性格を治す薬があればなぁ。

そんな自分に吉報か凶報か。
3年Z組銀八先生が「ちびきゅんキャラ」で発売されると。
一番くじ…ちょっと、いや物凄く可愛いじゃないの。
一番くじだのアニくじだので、汚部屋が危ないというのに…!
せめて三角巾姿の新八とセーラー服さっちゃんだけでも欲しい。
そして一番欲しかった、生徒山崎と先生達が不在だと。
服部先生、坂本先生あたりが特にヤバいです。
この二人がいたら、もう当たるまで買ってただろうね。
あと、等身大フィギュアを早く発売してください。
玄関に土方さんを置いて魔除けにするからさ。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続きを読む

センチメンタルにはまだ早い



秋の銀魂ソングって何だろう。
銀魂ベストを聞いていて、ふとそう思いました。
春もそんなこと言ってたね自分。

真冬の朝ならシギの輝いたかな。
redballoonの雪のツバサと銀色の空も冬っぽい。
秋の晴れた日、西日に似合う銀魂ソングとは?
そんなことを悶々と考えつつ、すっかり寝落ちしてました。

ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

守り抜け、女の操(WJ微ネタバレ)



仕事帰りに例のカフェ行っちゃいました。
そのせいで、明日発売のWJを読んじゃったYO!
微ネタバレをするので、フライングOKなお客様は右下へどうぞ。

それにしても、最近暗殺教室が好きすぎる。
単行本買ってみようかな、第一話から読んでみたいし。
烏間先生がツボ過ぎてよだれが止まらないんだ。
あの目つきの悪さ、黒髪に遠慮ない物言い。
でも、核心にはなかなか触れないようにしてくれるところ。
どことなく土方さんに似ている気がするのは自分だけだろうか。
ビッチ先生も何気に性格可愛くてにやにやしちゃうし、生徒も皆可愛いし。
今後の展開が楽しみです。
あとは…ちょっとあの漫画の結末にびっくりした。
この話は深追いするとアレなので、普通のネタバレのときに話そうかと。
きちんと読んでいないけど、諸行無常の何とやらって気持ちになったわ。

続きを読む

金魂を抱いて翔べ(黄金を抱いて翔べのあれこれ)



にも読めなくはない。
「黄金を抱いて翔べ」を、先週日曜にレイトショーで見てきました。
この一週間で三本も映画見てる、何があったんだ自分。
最近やけにテレビ見なくなったな…と思ってたら映画の見過ぎが原因だったYO!
ネタバレの小部屋は右下に用意しておきます。

今年は映画館に通い詰めたな、と思って振り返ったら、何と二十本近く見てました。
一人で行ったり、付き合いで行ったり。
で、一回行き始めると予告で「あーアレ見たい」とか言って、また行っちゃう。
そういう悪循環?にどっぷりはまっております。
もう映画専用のカテゴリでも設置すべきかもしれない。
…と思い、さっき作ってみました。
漫画専用のカテゴリも作るべきなのかな。

銀魂の話じゃなくてすんまっせーん!

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
