

掴もうぜ!ヌルヌルボール!(アニメネタバレ)



よりぬきなのによりぬきでないような気がする銀魂。
アニ銀初心者の自分にとってはかなりありがたいです。
さらっといくから、うまく聞き取れてなかったらごめんよ。

ぺたぺた。



最初の喫煙に関する沖田さんの注意に吹きました。
それ言ったら、某海賊漫画のぐるぐる眉毛な彼のほうが年齢的に以下略。
彼って初期設定は二十才以下だもんね。
というわけでよりぬきは土方さん。
なんかこの回の土方さんって、全体的にイケメンじゃない?
自分の気のせいかな?
「もう決まったことなんでィ」
このときの沖田さんのS顔がたまらない。
「けっ…ケムリを吸わせろぉ~」
いやー土方百面相だね。
ポーカーフェイスがウリじゃなかったのか土方さん。
その後のオアシスを発見したときの嬉しそうな顔とか。
ところでこの回、自分は見た記憶がないんだけど、結構前に放送したのかな?
着流し姿の土方さんにウハウハしながら、ハメック星。
ひたすらドラゴンボールを見てる感じで楽しい。
BGMが限りなく本物っぽいし、こういうところの遊び心が好き。
ドラゴンボールはアニメで結構熱心に見てたんだよね。
回想のあらすじを読む人も上手いなぁ。
やっぱり今回土方さんイケメンだと思うんだけど、どういうことなの?
ズルズルボール、ちょっと欲しいかも。
土方さんをズルズルに以下略。
うおーこの回好きだー、ドラゴンボール見たくなってくる!
土方さん最強伝説みたいになってる。
「我が願い、叶えたまえ!」
このとき手を挙げた土方さんのポーズが愛しすぎて死ねる。
ズルズル、ヌルヌル、ヌメヌメ…どれも卑猥ですね奥さん。
「ヌメヌメのギャルのパンティー…」
この台詞を土方さんが言ってくれただけで満足です。
うーん、この回のDVDが欲しい。
なんか好きだ好きだ連呼してたらあっという間に終わっちゃった。
新EDにようやく慣れてきました。
今回の話は声優さんがアレなんだって、皆さんおっしゃってますね。
相変わらず自分はそのへんのことに疎いんだけど、それでも楽しいよ。
あと、スタッフの皆さんが仕事を愛してるんだろうなって思う。
じゃないと土方さんがあのオレンジの服着ないって。
いいモン拝ませていただきました。



結論。

オラ、第百二十話が見たくてムラムラすっぞ!

続きを読む

今更ながら今月の予定とか



全く予定通りにならない更新予定をちらっとお知らせ。
今月はネオメロを更新しようと思ってたので、こっそりと始めました。
冷やし中華は始めません。
あと、200000hit御礼企画のUPもそろそろしたいな。
しかし今月は拍手文も溜まってるし、節操ない感じになりそうです。
土方サイトになりきれなくてすんまっせーん!
アゲハ蝶の続きが、今書いてあるだけでも結構膨大な量なんだ。
なので、開き直ってじっくりと付き合っていくことにしました。
早く完結させてあげたい気持ちはあるけど、あの話のキャラは皆、気が長そうだからね。
きっとまったり泳いでくれるはず。

当館を運営し始めて、ちょうど一年半くらい。
更新頻度も文体も、すっかり変わってしまったよ。
それでも、銀魂愛と皆様への感謝の気持ちは深まるばかり。

ネオメロドラマティック、ドラマ開始です。

続きを読む

時には悶えろムーヴメント(WJネタバレ)



今、懐かしのアニソンをかけまくりながらこれを打ってます。
ぬ~べ~とかグルグル、GS美神とマサルさん…本当に色々。
銀魂も数十年後に懐かしいと言われるのか、それとも数十年後も現役なのか。
どちらにせよ、自分をここまでたぎらせてくれた銀魂に感謝。
今日もざざっといくよ、アニソン全部聞き終わる前に打ち込んでみせる。
ちょうど今、♪走れーこうそくのー、帝国かげきだん!♪って歌になりました。

ぺたぺた。



前回までのおさらい。
神楽ちゃんの彼氏は大きなダイちゃん。
彼に頭突きされた神楽パパは夜空のキンタマになりました。
「お互いフランクに気楽にやんねーすかお父さん」
「神楽の親父なら 俺もうダチだと思ってるんでェ」
ちょっと、いやかなり発言がアレな皇子だよダイちゃん。
怒り狂う神楽パパ、坂田パパを殴り飛ばして叫ぶ始末。
そんな神楽パパを宥める銀さんも次第にイラっとしてきちゃう展開。
しかし銀さんの袴姿いいなー、よだれ出そう。
「普段は何食べてんの」
「ヒップホップ」
こんな会話をしつつ、ダイちゃんが銀さんに痛恨の一撃!
「あんま関係ない奴に神楽とか気安く呼ばれたくねーんスけど」
「俺の女なんで」
このときの銀さんの白目むく怒りっぷりが堪らないYO!
銀ちゃんは私の毛ジラミと言い切る神楽。
元彼と同棲だなんてふざけんな、地球シメてやると啖呵を切るダイちゃん。
「まとめて宇宙まで後退させてやらァ!てめーの生え際を」
怒り心頭の銀さんが、神楽パパの額に一発ぶっ放す騒ぎに。
落ち着けと宥める神楽パパに、ダイちゃん会心の一撃。
「神楽とはハンパな気持ちでつき合うつもりはねーんで 結婚するつもりっす」
キター!結婚!
落ち着くために殴り合って愉快なことになってるよWパパ。
神楽の悪口を言い合い、ダイちゃんを止めようとする二人に蹴り込んだのは神楽ちゃん。
「いいアルよ別に 私もハンパは嫌いだから」
厄介者扱いされたことに対して、若干キレ気味で結婚前提発言をする神楽ちゃん。
公園でダイちゃんと神楽の二人が愛を語るシーンで、名場面来ちゃいました。
私を渡したくないと言ってるあのバカども(Wパパ)も私に恋してるのか。
そう問いかける神楽に、ダイちゃんはあれは親愛だよと答えるところ。
「でも…アイツらのも愛は愛アルな」
このときの神楽の横顔が大人びてて泣ける。
アンタ、その年でそんな悟りの境地を開いちゃって…。
ニヤつく神楽ちゃん、とうとう遠距離恋愛を持ちかけます。
「愛なんてそこら中に転がってるネ」
「でもあのバカどもは 地球(ここ)にしか転がってないアル」
神楽ちゃーん!なんていい子なんだ、ウチの子になってくれ。
ダイちゃんに別れを告げる神楽ちゃん。
しかし彼の口臭?にやられてぶっ倒れちゃう、お姫様展開。
一方でそよ姫に二人の居場所を尋ねるWパパ。
いや、尋ねるというより恐喝か。
「四の五の言ってねーでアイツらの遊び場教えねーと 城…焼けちゃいますよ」
河川敷か公園かも、と聞いて走り去るWパパの愛と必死さに泣けてきた。
残された新八に、そよ姫がびっくり発言。
ダイちゃんの星の花嫁に迎えられた種がいた星は根絶やしにされると。
つまりは地球滅亡宣言だと。
ここで次号に続く…ああもう空知んたまは罪な男だ。
こんなに自分を悶えさせやがって…っ!
今回の話は家族愛というか、それこそ親愛がひしひしと伝わってきて好きだな。
銀魂って、基本的にどのキャラからもある種の家族愛を感じるもんね。
ところで今、アニソン大会から単なる懐メロ大会になりました。
浜ちゃんの時には起こせよムーヴメントです。
HEY!HEY!HEY!が放送終了って本当?
二十年くらい放送してたような…最後はこの曲で締めくくってくれないかな。
大人になってからこの曲聞くと、ひたすら泣ける。



結論。

担当さんがとうとう眉毛まで剃ったと、どんなプレイなのかと。

続きを読む

二十四時間お疲れ様DEATH



感謝してるよ、自分の携帯。

先日、我が相棒(携帯)を修理に出してきました。
使い始めて一年ちょっと、結構満身創痍でかわいそうなヤツです。
たまにはねぎらってあげないと、ということで外装修理。
で、代替機に慣れるまで少し時間がかかるなと思い、その日の帰りは漫画を買ったよ。
「87CLOCKERS」の二巻、二ノ宮知子先生。
ジャンプ改で連載中の漫画です。
二ノ宮先生といえば「のだめカンタービレ」が有名だけど、これも素敵。
(ちなみに一番好きなのは「天才ファミリーカンパニー」という少し前の漫画です。)
一言で説明すると、「音大生が世界一速いパソコンを目指す漫画」なんだ。
そういうふうに単行本の帯に書いてあったんだ。
よくわからない用語も飛び交っていますが、勢いでがーっと読める漫画です。
ちまちました機械を弄ってるだけなのに、壮大なバトルに見えちゃうとこが好き。
他に読んでる人を知らないし、どんな人に勧めたらいいのかもわからない。
でも、個人的に好きなので叫んでみました。

拍手コメントとブログコメントのお返事をさせていただきました。
皆様からいただく素敵な言葉が、何よりの励みになります。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、攘夷愛を。

続きを読む

そろそろパチ/ンコ言わせてください(拍手文更新について)



ようやく拍手文を更新しました。
今回も長かった…ここは暖かいねパトラッシュ。
四つの世界、四人のリアル。
というわけで、今回は秋、もじゃもじゃな彼のターンです。
続き物というわけではないですが、春と夏のお話はこちらです。
今回のあれこれも、いつも通り右下に準備しておきますね。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
珍しく夢主視点のお話でした。
これに懲りてしばらくは夢主視点の短いお話はないはず。

乙女心がわかる大人になりたいです。

続きを読む

大きければいいってものじゃない(WJ微ネタバレ)



ただいま自分、よく耐えたな。
某携帯屋さんで、携帯を修理に出してきました。
単に外装修理に出すだけなんだけど、色々面倒だよね。
本体のデータ消したり、代替機にデータ移したりとか。
まだ文字も打ち慣れないので、携帯が帰ってくるまでは大人しくしてます。
ちまちま長編更新します。

WJはある意味お約束の展開。
でも、続きが気になって仕方ないYO!
早く来い来週、オラに続きを見せてくれ!
(携帯屋さんでドラゴンボールと幽遊白書とシティーハンター読んじゃった…)
右下に小部屋を準備しておきますので、気になるお客様はどうぞ。

続きを読む

でくのぼうに俺はなる!



早速見ちゃった、のぼうの城。
あれこれは右下の部屋に準備しておきます。
気になるお客様はどうぞ。

それにしても、最近めっきり寒くなったね。
昨夜のレイトショーもしっかりコートを着ているお客様が多かったな。
自分は未だにパーカーとデニムだけどね。
中にTシャツとヒートテックを着て防寒対策。
年々、お休みの日の格好がカジュアルになっていくのは何故なのか。

ブログコメントのお返事をさせていただきました。
昨日いただいたばかりのコメントと拍手はまた後日。
励みになります、ありがとうございます。
ぼやいてばかりの図鑑や迷子な作品に感想いただけるなんて申し訳ない。
でも嬉しくてはちきれそう、ツンデレみたいで気味悪くてすんまっせーん!

続きを読む

よりぬきかどうかもわからないとか(アニメネタバレ)



自分はつくづくファン失格だな…と反省。
好きな気持ちはあっても、脳みそがついていかないYO!
やっぱり木曜アニメがいい、WJと離れてないと正直しんどい。
最近そう痛感してます。
月曜に両方見ちゃうと、そのあとの一週間が長いしね。
本とか漫画とか、買って読まないままのものも結構沢山あるよ。
だから消化不良にならないようにちょっとずつ的な方針だとありがたいです。
さらっとあっさり行きますよ銀魂。
台詞とか上手く聞き取れてなかったらごめんね。

ぺたり。



OPの最後に神楽ちゃんと新八が銀さんに抱きつくと見せかけて蹴り倒すところが好き。
初期のアニメを知らない自分は、下手したらよりぬきなのかもわからない。
それでも、とりあえず今回は長谷川さんの話。
長谷川さんって無職になる前は結構なエリートだったよね?
当時はそれなりにちゃんとしてなかったっけ?
この話、オリジナルなのかな…原作にあったっけ?
なんか全然記憶にないから、自分の中で新作になってるんだけど。
不動さんって初めて見たよ。
「いやー3Pの話なんかしてねーよ!」
この銀さんの台詞に悶えたお客様はこっそり挙手ですよ。
犬(ワン)LDKで引っ張ること数分。
SMなマダオを夕方のアニメで出しちゃっていいの?
これ出していいなら三角木馬とかもよくない?
Gホイホイって何で家の形してるんだろうね。
別にGが家の絵柄をわかっているとも思えないんだけど。
血まみれの部屋を見て何かを思い出した…これ、見た気がする。
コナン君の名前を聞いて、唐突にコナン読みたくなってきた。
「部屋も女と同じだよ」
ブレザー学生坂田に魚ぉぉおお!ってなったのは自分だけじゃないはず。
ブレザー学生坂田の話とかさ、青臭い話もいいよね。
俄然学生魂に火がついてしまった、影響されやすい自分…。
「いい部屋ってのはなぁ、出会ったときから既にやられちゃってるモンなんだよ!」
阿婆擦れ発言もいいじゃないか。
無職のテメェが悪いって、銀さんも無職みたいなモンじゃないの?
あれ、なんかいつの間にか終わった。
EDのオープンカーが定春で可愛いね。
あと、後ろ姿だけの高杉は何なの…なんかいじらしいYO!
万事屋の絵だけで三人が話してるのが好き。
黒子のバスケの話に笑ってしまった。
ストックなし能なしとか、それは自分のことじゃないか。
あ、ゴリラが出てきた。
映画は結構見てるつもりだけど、アニメの映画はあんまり見てないかも。
銀魂映画の予告もきっと見れないんだろうな。



結論。

よりぬきでもいいさ、おかえり銀魂。

続きを読む

我らのヒロインに祝福の玉子かけごはんを



神楽ちゃん、誕生日おめでとう!
ところでどうして文化の日なのか。
文化の日生まれっていいな、祝日だし。
それにしても、こんなに嫌味がなく可愛いヒロインってそうそういないよ?
銀さんに可愛がられ、新八に見守られ、これからもすくすく育っちゃってください。
大人になったら綺麗なおねえさんになりそうだしね。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

不純異性交遊の定義とは何ぞや(WJネタバレ)



最近感想を書くときはきゃりーぱみゅぱみゅです。
きゃりーぱみゅぱみゅ、ちゃんと言えたことがない。
ファッションモンスターのPVの彼女は今までで一番可愛い気がする。
今週のWJは殺せんせーが表紙だよ、この話読みやすくて好き。
単行本も見た目が素敵、買っちゃいそうで怖い。
感想は今更なのでさらっといきます。
毎週今更って言ってるけど気にしない。

ぺたり。



神楽ちゃんの彼氏に会う前夜の銀さんと神楽パパ。
「親父 もう一杯」
頬染めて居酒屋で熱燗を飲み、酔いどれになっちゃうWパパが愛おしすぎて死ねる。
こんなに娘大好きでどうするの、いや神楽ちゃん可愛いけどさ。
「うるせェェェ!!何が彼氏だバカヤロー!!」
ところで神楽パパの髪型ってこんなんだっけ、耳の後ろにアフロついてたっけ?
それとも今回だけ限定仕様?
「ガキの分際で不純異性交遊なんて百年早ェんだよ」
「一体誰がここまで育ててやったと思ってんだ」
これ両方酔っぱらった銀さんの台詞なんだけど、なんかじーんとした。
銀さんって神楽ちゃんを育ててる自覚があったのか…。
子育てを既に体験してるとかいいじゃないか天パよ嫁に来てください。
「娘をもつ以上遅かれ早かれこういう日は来るんですから」
「そろそろ僕らも覚悟かためませんか」
新八の尋常じゃない落ち着きっぷりに吹いた。
チェリー十七才だっけ?
とてもそういう感じじゃないよな…「覚悟かためる」とか言わないよ十七男子は。
居酒屋を先に出ていく新八、残されたWパパのやりとりが切なくなる。
血痕前夜みたいじゃないか、つーかこのパソコン頭おかしい。
血痕じゃないよ結婚だから!
何で一発で血痕出てるのかと小一時間問い詰めたい。
昔は成長を見るのが楽しみだった、でもいつからか寂しくなったと語る神楽パパ。
「ガキどもの先に立って先陣きって走るのが大人の役目だと思ってたんだけどな」
「でもやっぱりいつか追い抜かれて」
「それを笑って見送ってやんのも大人の役目なんだな」
「ハァ~ア 俺ァまだまだ走れんだけどね」
この銀さんの台詞がもう…たまらなすぎて呼吸できない!
何て表現したらいいかわからないけど切ない男心だ。
親心とも少し違うような気がする、うまくたとえられないけどさ。
一つ屋根の下で色んなことを共有した関係って、血がつながってなくても半端ない。
「のぼりますか俺達も 大人の階段」
神楽ちゃんのウエディングドレス姿に泣きかけた自分もどうやら親心があるらしい。
しかも男心寄りのヤツ。
坂田家にようこそと言いながら笑顔の練習するWパパが何かに似てる。
ディズニーとかでああいう顔の怖いキャラクターいなかったっけ?
キャプテン翼ネタとか祭壇とか諸々面白いんだけどキリがないので省略。
とにかくWパパは彼氏を受け入れるのに必死な様子。
「こんなんじゃ神楽ちゃん彼氏どころか友達いなくなっちゃうよ」の新八が好き。
普通のことが普通の感覚で言える普通にいい子。
人民の人民による人民のための新八、みたいな。
しかし神楽パパが言ってる「少年少女らしい清く正しい交際」って何なの?
交際に清いとか正しいとかあるの?
で、神楽ちゃんの彼氏は巨人星の皇子、ダイちゃんでした。
進撃の巨人ばりの大きさで、万事屋を囲む巨人星の皆様。
ダイちゃんが挨拶すれば、頭突きみたいな格好になり神楽パパダウン。
どうするよ銀パパ、というところで来週に続くのです。
ああ、本当に銀パパのパパっぷりによだれ止まらないんだけど…!
先週も話したけど、銀魂キャラって父親になったとき、皆娘溺愛しそうだよね。
そういう話もちょっと書いてみたいな。
しかし子供の描写が全く書けないので、そんな話を書かれる夢書き様を捜す日々です。



結論。

初代担当が入れ歯になったって本当ですか空知んたま。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
