

ハロウィンが本来何の日なのか実はよく知らなかったりする(拍手文更新について)



今年も残り二ヶ月です、お妙さん誕生日おめでとうございました。
忘れてたわけじゃないけど、勝手に間違えてた。
十一月だと思ってたよ。

色々考えたのですが、ちょろっと拍手文を更新しました。
昨年の続きと言えば続きなんだろうか…。
一応これをベースに一年後として書きました。
しかし当時は続き物にする予定は全くなかったので、細かいところがおかしいかも。
そのへんはさらっと読み飛ばしてくれると嬉しいです。
ありがちな話なんだけど、あれこれは右下で。
準備ができ次第、次の拍手文にすぐ差し替え予定です。
といっても数日間はそのままかな。
季節ネタなのでなるべく早く取り下げたいけど、少し時間がかかりそう。

前回拍手文clappingにお引っ越し済です。
次回の辰馬先生は、年末に出没予定。
寒さを理由に、辰馬先生に抱きつきたいわ。

続きを読む


映画の話が九割を占める



更新履歴です。
先日、TSUTAYAの無料レンタル券を使い、DVDを借りました。
(毎月一本は旧作レンタル無料という素敵チケットです)
内田監督作品の「アフタースクール」です。
小部屋にちらっと感想を載せるので、気になるお客様はどうぞ。

しかし自分はどこまでも堺雅人さんが好きらしいね。
あとは堤真一さんや、佐々木蔵之介さん。
多分顔の輪郭がやや面長なひとが好きなんだろうな。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

大人の階段を転がり落ちてるマダオです(WJ微ネタバレ)



まるでダメな女、それが自分ですよ。
うおー夜中は冷え込むね!
電車の中でもう死ねるってくらい眠かったけど、外に出て一気に目覚めた。
おかげで今、こうしてパソコンと向き合ってます。
オリオン座も月も綺麗な今宵、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分はもうちょっと頑張ったら眠るよ。
とりあえず、お風呂に入って温まるんだ。

今週も微ネタバレを右下の小部屋に用意しておきます。
気になるお客様はどうぞ。

続きを読む

強靭な大人の女性へ愛を込めて



日曜夜、穏やかに家族団らん。
一人のんびりゆったりだったり、恋人とイチャパラ。
友達と長電話もいいでしょう。
明日からの一週間に備えて、夢を読みながら早寝なんてのも素敵。
そんなときにこんなものをUPするのは物凄く気が引ける。
でも、個人的にはお気に入りの作品なので思い切って逝きます。
裏有り故、ここにリンクは貼りませんのでご了承ください。

今からUPするお話は、服部の短編です。
暗いし救われない展開だし、捏造もいいかげんにしろ的な作品。
服部の話としては処女作なのに、こんなふうにしちゃって申し訳ない。
服部ファンのお客様をはじめ、当館にお越しの皆様に激しく土下座です。
右下に、今回の話の小部屋を準備しておきました。
どうか強靱な大人のお客様のみご覧ください。

続きを読む

はじめてのちゅう



初めてのキスはチョコレートの味がした。
苦くて甘い、いつまでも舌の上に残る味。

というわけで遂にやってしまいました、銀魂ラテアート。
例のご近所カフェで、ジャンプ読者のマスターに言いましたよ。
かなり羞恥プレイだった…。
夜中のコンビニでトランクスとエスカップを買ったときより恥ずかしかったYO!
以下、マスターとの会話です。
『』がマスター、()は自分の心の叫びってことで。

「すみません…今日はいつもと違うのでお願いします。銀魂書いてくれませんか?」
『銀魂?』
「銀魂です、キャラは何でもいいので。」
『へぇ…いいですよ、できますよ。』
しばらくして出てきたのは、銀さんのカフェモカ。
『なかなか難しかったよー、銀魂。』
「(おお、銀さん…っ!)凄いですね、ありがとうございます!」
『小さくして全身描くかどうかで迷った…。』
「そこで迷うとは…主人公が出てくるとは思わなかったです。」
『何が出てくると思ったの?』
「定春とか、エリザベスとか。」
『ああ、書きやすそうなキャラってことか。』
「(銀さんとちゅーできて)嬉しいです、いただきます!」

というわけで、銀さんにちゅーする位置から遠慮なく飲みました。
チョコレート味のちゅーなんてまさに銀さんだね。

余談ですが、少し離れたところにいたお客さん(男子)がワンピースの話をしててさ…。
マスターとラテアートを囲んで話していて、それがいたたまれなかったよ。
「え?銀魂?きんたま?(素で銀魂を知らない様子)」
「それってブリーチとは違うの?(一護と銀さんをごっちゃにしているっぽい)」
そんな感じの声が聞こえてきて辛かった。
確かに一護と銀さんは、見た目はちょっと似てるかもしれない。
知らない人から見たらカルピスとヤクルトくらい同じかもしれない。
でも全然違うんだ…!
そう叫びたかったけど、人のことは言えないと思い、黙っておきました。
自分が加藤ミリヤと西野カナとJUJUの区別が付かないのと変わらないよねきっと。
この三人のファンの方、いらっしゃったらすんまっせーん!

終始気持ち悪いテンションで申し訳ない。
アゲハ蝶、更新です。

 


続きを読む

金魂最終回スペシャル~金は意外と柔らかい~(アニメネタバレ)



アレだよね、爪の硬さと一緒くらいなんだっけ?
間違ってたら申し訳ない。
この場合、爪が硬いのか金が柔らかいのか微妙なところだ。
今週も今更感溢れるアニ金感想でいきます。
というか、自分はTV番組って殆どリアルタイムで見たことがない。
アニ金は時間が早いから仕方ないけど、ドラマとかも見てないかも。
ニュースと23:55、タモリ倶楽部くらいじゃないかな?
せめて放送された日に見ればいいんだけどね。
寝るためだけに帰ってくるだけみたいな生活してるからな…。
ぼーっとしてて台詞上手く拾えなかったらごめんよ。

ぺたり。



月詠、九ちゃん、さっちゃんの女子班なら自分が混ぜてほしい。
つーか女子班って溢れた男子を入れてあげるイメージがない。
もっと男子に手厳しくない…?
自分の思い込みですんまっせーん!
なんか普通に見入ってしまったけど、ヅラとマダオもかっこいいじゃないか。
しかも唐突にモノクロ紅桜でよだれ。
同窓会で銀さんの赤パーカーが…!
何あれ可愛すぎる、赤ずきんちゃんならぬ赤ずぎんちゃん。
おっさんみたいなこと言ってて申し訳ない、ちょっと今眠くて。
「仲間と共に戦った 鋼の記憶」
このシーンのヅラが珍しく真面目にイケメン。
あと、この台詞は攘夷時代のことを想像するとやるせなくなるね。
「折れるモンなら 折ってみやがれ」
目が輝いてるよ銀さん、心震えるわ。
「主人公は、俺に任せやがれぇぇぇ!」
この流れがちょっとドラゴンボールっぽいと思ったのは自分だけですかそうですか。
まだOPが流れてないけど、今回は最後に流すのかな。
神楽が銀ちゃんに対してどう謝ればいいか悩むあたりが愛おしい。
私達のところに帰ろうというお妙のアネゴっぷりも素敵。
しかしまんたま始まる前にここまで打っちゃって、後半持つかな?
きんたまとかぎんたまとか、もうこのアニメ何なのって思う。
「話長くて半分以上聞いてなかった」
ここで金さんの頭を引っこ抜く銀さんのドSっぷりがたまらん。
「このアニメの中に生きトシ生ける、全てのバカ共のことだァァ!」
おい漢字変換、しっかりしてくれ。
「そうでしょ?銀ちゃん」
この神楽の笑顔と、新八と神楽が銀さんに背中を回したところで鳥肌が立った。
ああ、チーム☆万事屋は本当にいい連中ばっかりだ。
そしていきなり始まるまんたま。
剣はパンツに収めるものじゃない、これ神台詞すぎる。
これ、アニメにすると本当にアレだね。
スタッフさん相当楽しんで作ってそう。
交わしたプロミスって何だよまんたま。
このOP、どことなくママレードボーイに見てませんか?
ママレードボーイとか通じるお客様、いらっしゃいますか?
ちなみに自分は当時なかよし派だったのでママレードボーイは見てないです。
あ、でも途中からセーラームーンくさい。
というかこの主人公のもみあげ?がセーラームーン。
マンション百万戸って凄い番組だな。
このOPだけでも色々語れそうなんだけど、とりあえず二回再生したので先に進みます。
アカギネタはわかったけど、釣りは何ネタなんだろうね。
銀魂の存在を全く知らない人がここからいきなりアニメ見たらびっくりしそう。
この漫画(というか今回)がいかに女子向けなのか、なんとなくわかった気がする。
突っ込みどころ多くてもう書き切れないんだけど、小ネタ多くて楽しいね今回。
新世界へボンボヤージュ!で吹いてしまった。
「転校生の坂田銀時でぇーす」
このときの銀さんのしたり顔に惚れた。
「ただのてめーの墓標だ」
うぉぉぉキレた銀さんの顔が、もう!
新八と神楽の土下座と優しさにじーんとしてしまった。
銀さんの顔が話が進むにつれ格好良くなっていく気がするのは気のせい?
たまは最後までおいしいところを持っていくね。
おかえりなさい、銀さん!
ただいま銀魂、しかし新OPに違和感感じちゃう自分は一体。



結論。

おかえり銀魂、永久に不潔であれ!

続きを読む

ないないづくしのこの人生、



昨日は更新できずぼんやりしていてすんまっせーん!
気づけばもう十一月になるらしい。
色々終わっていないまま、今年もあと二ヶ月だと…?
まだ来年の手帳も買ってないし、衣替えもできてない。
ブーツは結局しまえなかったな(遠い目)
手帳は毎年一月末くらいに慌てて買う、手遅れな人間です。
多分来年も奈良美智さんのイラストのやつだろうね。
柔らかい雰囲気が好き。

明日明後日は休めそうなので、ちょっと本気で部屋の掃除でもしようか。
いいかげん綺麗な部屋で穏やかに寝たい。
ついでに金たまだかまんたまだかを舐めるように見つめるんだぜ。

アゲハ蝶と拍手お返事、更新です。
ぱちぽちしてくださったお客様、ニヤニヤありがとうございます!

続きを読む

ブリーフだっていいじゃない



タイトルからぶっ飛んでて申し訳ない。
先日ここでお見せしたアニくじのB賞の話の続きです。
その後知り合いの素敵女子が、もう片方を譲ってくださり、両方揃いました!
ニヤニヤしてます、ありがとうございます。
揃えると台詞を書きたくなっちゃうね。

しかしこれ、飾っておく場所がない。
大体旗だから、風でも当たらないとひらひらしないよね?
一年中扇風機つけるとか…そもそも我が家には扇風機がないYO!
その前にコタツもストーブもないからそっちが先だろう。
いやでも去年は両方ないまま冬を越したはず。

いつもの如く話がずれてしまってすんまっせーん!
アゲハ蝶と拍手お返事、更新です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。
何気に励まされてちゃうんだアレ。





続きを読む

子心の八割は親の妄想でできている(WJネタバレ)



今週のWJ、銀魂が凄くよかったよ。
個人的にチーム☆万事屋の家族っぷりが強い話が好き。
そういう意味で、神楽パパのターミナルの話は切なかったな。
銀さんのパパっぷりによだれが止まらなかったもの。
あと、今週はこち亀の後ろに銀魂が掲載されててニヤニヤしちゃった。
好きな漫画を続けて読めるってめちゃくちゃ幸せ。
今回もあっさりさっぱり脂少なめで感想逝けるように頑張る。

ぺたり。



「ハゲあがりそうだ」で始まる今週のWJ、傘を差した神楽パパこと星海坊主。
そして、今よく見てたら話とは何も関係ないけど、隣のページに服部が…!
単に銀魂小説の広告が載ってるだけなんだけど、異様に興奮したわ。
坂本先生もジャージだし、とっつぁんは渋いし。
更に今気がついたけど、神楽パパは娘を「神楽ちゃん」呼びしてるんだね。
知らなかったというか、忘れていたというか…いや切腹は勘弁してください。
地球のガングロカップルを見て、全身黒コゲ呼ばわりする神楽パパ。
神楽ちゃんもこんな星にいたらいつか全身黒コゲになってしまう、その妄想が神。
黒コゲの彼氏とできちゃった婚、そして離婚、やがて焼身自殺。
まさに親心だね、心配しても仕方ないけど心配しちゃうんだという厄介な愛の形。
「黒コゲなんて断固お父さんは許しません!!」
星に連れて帰ろうと鼻息荒くなるパパン、毛生え薬で頭は黒コゲボンバー。
そんなパパンが公園で見かけたのは、愛娘の神楽ちゃん。
男子が彼女に手紙を渡して帰り、神楽ちゃんは遠慮なくその場で音読。
要するに「僕とつき合ってください」作文です。
あまりの興奮に電柱を折って感電黒コゲになるパパン。
「僕のハートは君への熱い恋心でもうまっ黒こげです」と書かれた手紙。
作文の書き手さんにただならぬ文才を感じずにはいられない。
そのまま黒コゲパパンが万事屋に突撃。
銀さんに監督不行届を申し立ててるところで神楽帰宅。
さらっと満面の笑み、ピースサインで言ってくれちゃいます。
「私 カレシできたアル」
その場で固まるパパンと銀パパ(銀さんね)、新八の顔がたまらなすぎる!
皆に愛されてるな神楽、羨ましい…!
「新八…カレシって…何だっけ」
銀パパの呆けた顔が愛しくて死ねる。
カレシって何でしょう、一つ下のアレですよね…次元が一つ下の以下略。
神楽に彼氏なんてありえないとモメるWパパに新八が冷静な解説をプレゼント。
「女の子は男の子と違って早熟ですから」
「近頃じゃ小学生でもお付き合いとか普通にしてるってきくし」
「それに見た目だけは美少女って言ってもいいし…」
何これ、この分析能力をもう少し地球のために使ってくれないか新八よ。
そうなんだよー、小学生のバカー!
うるさくてダメな大人ですんまっせーん!
「オイ…小学生ってどーいう事だ この星そんな淫らな事になってんの?」
怒り狂うパパンの顔がタコみたい。
昔は中学生くらいの年頃で子供産んでた時代があるわけだからね。
進化しすぎて歴史が繰り返されちゃってるのかもしれない。
「オイ お遊びってどーいう事だ」
「やる事やっといてジャポニカ学習帳にくるめてポイ捨てするつもりじゃねーだろうな」
この台詞を言うときの銀パパのイっちゃった目が素敵に無敵。
しかし本人には直接聞けない小心者なWパパンの可愛さと言ったら…!
そして晩御飯は大量の赤飯。
お茶碗サイズじゃなくて、焼きそばを盛るお皿みたいなので赤飯。
新八が作ってくれた赤飯でお祝い。
生々しい話で申し訳ないけど、赤飯って初めての女子の日のイメージが強い。
つーか我が家は何があっても赤飯なんてなかったけど、皆さん赤飯食べてましたか?
ちゃぶ台に赤飯、胡坐をかいて腕組みするWパパン。
あまりの気まずさに、おひついっぱいの赤飯をむさぼるマダオが二人。
聞きたいことすらきちんと聞けない、それがパパ心なのかな。
そんな二人を差し置いて、新八が何気にダイレクトアタック。
「彼氏できたってホントなの」
「よくわからんアル 恋愛とかそういうのよくわかんないし」
「でも文面から一生懸命書いてるのは伝わってきたからデート位してもいいかなって」
神楽ちゃん大人だなぁ、しかもいい女風味だ。
「それはいけないよ神楽ちゃん!!」と形相を変えて暴れるWパパン。
なんか思った以上に銀さんが神楽の恋愛を止めてるところがいい。
もっと放任主義なのかと思ってたよ。
「んー でもつき合ってから好きになるって事もあるんでしょ」
「デキ婚したパピーも言ってたアル」
ベッドの上から始まる恋もあるのさ、このときのパピーの顔が渋い。
名台詞もとい迷台詞いただきました!
結局、デートの前にカレシをWパパンに紹介しろということで以下次号。
うわーなんか変にたぎるわこの展開。
銀パパの愛に唾液腺崩壊したからね。
「大人の階段のぼろうとしてる奴に大人が階段の上からとやかく言うもんじゃないの!」
これも名台詞だな、今週は書き抜きたい言葉が多すぎるYO!



結論。

十六回黒コゲって単語があったよ今週のコゲ魂。

続きを読む

それでも陽は昇る



最近、日付が変わるあたりで身体が強制終了します。
で、早朝目覚めて、眠くなるまで推敲。
これが意外と眠くならない…逆に焦るよね。
昼間眠くなったら困るじゃないか。

今月中にアゲハ蝶の今更新してる章を完成させたい。
そんな壮大な野望を掲げて、こっそり頑張ってます。
気がついたら二ヶ月かかっているとか、一年前の勢いはどこに…。
このお話は、他の作品に比べて比較的推敲も楽なんだけどね。
皆が勝手に暴れ回ってる、そんな感じなので。

画像は日本の夜明けもとい我が家の朝焼けです。
さりげなく明けの明星付き。
電線が多くてアレだけど、見てると心が洗われるよ。

というわけで、寝落ちすんまっせーん!
アゲハ蝶、更新です。



続きを読む

全員悪人という名の男祭り



休憩室で呟きましたが、アウトレイジビヨンドを見てきました。
ああいう映画は初めて見たけどさらっと見れたし面白かったよ。
せっかくなので、いつもの如く右下に小部屋を準備しておきます。

今年も残すところ約二ヶ月、見たい映画はまだまだある。
夢売る二人は見られなかったのでレンタル待ちですが、それ以外は結構見たな。
ちなみに今後は、
・のぼうの城
・北のカナリアたち
・黄金を抱いて翔べ
・大奥
あたりが気になってます。
せめてのぼうの城だけでも…!
黄金を抱いて翔べは、昨年のスマグラーを彷彿とさせるね。
アウトレイジビヨンドは、他の映画を見たときに予告を見て惚れました。
最近、映画の予告を作るひとがうまくなったのか、魅力的な予告が多いわ。

来年は銀魂映画第二弾か。
今まで映画館に通いつめたのは、ピンポンの四回が最高記録です…(遠い目)
銀魂はどこまで自分を動かすのか、楽しみでもあり怖くもある今日この頃。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

大人ぶらなくたっていいじゃない(WJ微ネタバレ)



今回も面白かったよWJ、いつも読んでる話は一通り読みました。
微ネタバレは右下の小部屋へ。
内容が気になるお客様はどうぞ。

最近、WJのネタバレを楽しみにしてるって言ってくれたお客様がいました。
ネット社会になって、ネタバレって色んなところでされてるよね。
自分は決して情報が早いわけでもなければ、面白くネタバレできてるわけでもない。
正確さなんて全然ないし、必要以上に下ネタ全開だし。
それでもそう言ってもらえて嬉しかったな。
色んなところで色んな生活をなさってる皆様と、楽しい思いを共有できる。
そう考えると、この図鑑も満更じゃないよね。
説教くさくてすんまっせーん!
生暖かい笑顔でさらっと流してください。

続きを読む

夢書きについて本気出して考えてみた



タイトルはポルノグラフィティの曲をもじりました。

舞台裏のあれこれってあんまり書かないほうがいいのかな。
でも、ちょっと気になるよね。
ということで、今日は自分がどうやって短編を書いているのか呟いてみます。
需要なさげだけど、気になるお客様は右下の小部屋にどうぞ。

拍手お返事、更新済です。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、辰馬愛を。

続きを読む

金の棒は延べ棒だけじゃない(アニメネタバレ)



今回も今更臭がきついので、あっさり逝きます。
今期は金魂くらいしか見てるTV番組がないかもしれない。
大奥は放置プレイ中だし、あとは何を放送しているのかもよく知らない。
決して忙しいわけでもないのに、どうしてこんなにTVを見ないのか。
ニュースを見る程度で満足できてしまうのか。
絶対に落ち着きが足りないんだろうな…受動的なことが何もできないし。
あ、台詞うまく抜き出しできてなかったらすんまっせーん!
それから変態発言しちゃったらごめんよ。

ぺたぺた。



前回までのあらすじで、銀さんの「色々…ありがとよ」にじーんとしちゃった。
金魂OPも見慣れてきたので、終わっちゃうのがちょっと寂しかったり。
「僕を残して~♪」のところの無表情金さんと金髪の揺れ方が大好きだ。
あとは「HEY!」のところのお通ちゃんを見てるとニヤニヤしちゃう。
曲と動きがかなりあってるよね。
この曲、カラオケになったら皆歌うんだろうな…女子っぽい声のひとが羨ましい。
「だからモテねェんだろ?」の金さんの押しの強さに鼻血。
金でも銀でもいいので奥の棒を使ってみようか。
さぁお姉さんに両方の棒を見せてごらん?
たまが金さんの首にネジを刺すシーンって単行本で描かれてたっけ?
銀さんが金さんの金魂を持っているシーン、一瞬すぎて何度か再生してしまった…。
あの形相が結構好き。
たまのために必死になって走る銀さんはもっと好き。
たまを背負って走る銀さんと彼女のやりとりによだれ。
所々ギャグ、でも二人の優しさが溢れ出てて銀魂っぽい。
全然関係ないけど、もし金魂篇に真選組が絡んでたらどうなっていたんだろう?
皆、金さんのことは認めたりするのかな?
力尽きたたまを見てキレた銀さんの横顔で白米三杯は食べれます。
XYZ、シティハンターネタぁぁぁあああ!
そういえば源外さん、声優さん変わったんだよね?
この話見てると、銀さんの話を書きたくなってしまう…!
1+1=2にならない、名台詞いただきました!
「コスってドン」の風俗店名に吹いた。
たまに風俗店の名前とか真剣に考えたりするけど、それは思いつかなかったわ。
「ボケる暇ねーし!」の東城さんが、もう!
いいキャラしてるじゃないか。
「帰ろう みんなのいる我が家に」
この言葉を銀さんが言うと、重みが違う。
月詠とさっちゃんと九ちゃんVS銀さんか、銀さんモテるな。
「命を救ってもらった礼に命を頂戴する、私らしい汚れ仕事じゃないの」
さっちゃんのこの台詞を聞くと、俄然御庭番衆の話を読みたくなるよね。
捏造して自分で書いてしまおうかとか思っちゃうよね。
いつも自己満足で夢を書いてて申し訳ない。
月詠を庇ったり九ちゃんを助けたり、さっちゃんに股間アタックしたり。
このへん見てると、やっぱり銀さんの長篇をがりがりと以下略。
銀さんイケメンだなー、いい男だ。
そして銀さんのために涙する三人も、いい女だ。
あれ、もしかしてコレ来週に持ち越すの?
来週変なとこで切れるの?
よりぬくの?
女の涙ほど信用性ないものもない…ってWJネタバレでも言ってたか自分。
EDは今、金色のオープンカーだけど、これは来週から銀になるのかな?
神楽の笑顔がこの上なく幸せそうで素敵。
というわけで、次回は金魂最終話。



結論。

来週以降金魂言ったらただの変態ですかそうですか。

続きを読む

朝日が眩しい日曜日(拍手文更新について)



最近更新頻度がアレで本当に申し訳ない、辰馬先生の拍手文更新です。
一応続き物で、今までのお話はこちらです。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
仔銀はぴばを祝い損ねてしまったお客様はどうぞ。

右下にいつもの如く、あれこれの小部屋を準備いたしました。
大したことは書いてないけど、さらっと流していただけると嬉しいです。

それにしても急に朝晩冷え込むようになったね。
金木犀の香りもようやく漂い始めて、遅い秋を感じてます。
このままだとすぐに冬になっちゃうんだろうな。
おでんがおいしくて鍋も好きで、豚汁とポトフも食べたい。
シチューもいいかも。
好き嫌いが殆どないせいか、慢性的に食べ物の名前を羅列してるわ。

続きを読む

呪われちゃっても君が好き(アニくじの話)



引きましたアニくじ。
この頃銀魂のくじ関係が大変なことになっているので一回だけ。
今回は当たる気がしないな…と思いながら、閉店間際のアニメイトへ。
出たのはB賞の沖田さん・山崎の応援旗でした。
やっぱり土方さんは出てこない宿命なのか。
そしてあんぱんを咥える山崎が意外と可愛かったというオチ。
久しぶりに山崎のお話も書いてみたくなったわ。
彼は何気にサービス精神旺盛だよね。

余談ですがアニくじの発売日、リアルかぶき町は豪雨でした。
新宿は豪雨~と小声で歌いながら歩く自分。
というわけで、お店に入るたびに傘を差したり閉じたりしてたんだけどさ。
勢い余って、傘と間違えて何回か応援旗を握りしめたからね。
山崎で雨を凌ごうしたからね。
ビニール傘の持ち手と旗の触り心地が似てたんだ。
決して山崎が嫌いなわけじゃないよ!
旗を掲げて、雨の中新宿を走り回りたいなんて以下略。

というわけで、あんぱんの呪いが全身を駆け巡ってます。




続きを読む

男性は総じておなかが弱かったりする(WJネタバレ)



WJ感想を書く前にアニ金見ろよと突っ込まれそうな気がする。
その通りなんですが、金曜か土曜に見ようかなーと。
アニ金が木曜になって、実はちょっと安心してます。
月曜にWJとアニメが同時に来ると、両方放置したまま週末とかザラだったんで…。
あ、気まぐれでスケットダンスを読んだら、ある意味大変なことになってたわ。
殺せんせーは先生達がイケメンと美女すぎて毎回ビビります。
それでは感想、今更臭ぷんぷんなので今回もさらっといくよ。
下ネタひどいので、どうかここで覚悟決めてください。

ぺたぺた。



二日酔いで歯磨き粉口から垂れ流しながら歯磨きする銀さんに乾杯。
節子のドロップって元ネタわからないんだけど、もしやジブリのアレですか?
アレは自分の中で物凄いトラウマなので思い出さないようにしてるんだけど…。
銀さんが神楽に小遣いをやる図って何故か微笑ましい。
神楽が結婚とかしてしまったら、銀さん陰で泣くんじゃないか?
LONG GINTOKI KINTAMAを見つめられる聖域こと性域1LGK、素晴らしすぎる。
KINTAMAなんて最早自分は伏せる気ないです、汚れたヤツですんまっせーん!
鼻息荒く興奮するさっちゃんの乙女っぷりが好き。
「銀さんが私をなめるように見つめて 棒をしごきにやってくる」
単なる歯磨きもさっちゃんの手にかかるとこんなことに…。
さっちゃんの鏡生活、羨ましすぎる。
ローンでも何でも組むので、どんなぼったくり家賃だったとしても住んでみたいわ。
それにしても新八の胸毛は凄いな、チェリー毛だるまって表現も並じゃない。
神楽のカカロットぶりも素敵に無敵だった。
確かに尻尾生えててもおかしくない感じはするわ。
シャンプーは椿でもヴィダルサスーンでもなく、ラックスがいいな。
もっと言うとシャンプーの匂いってあんまり好きじゃない。
業務用無香料シャンプーがいいな、安くてボトルも味気ないやつ。
神楽が何気に二日酔いの薬を買ってくれてるところに愛を感じる。
二人が残した産物が露骨にアレすぎて吹いた。
人には見ない方がいいものもある、見せない方がいいものもある。
そんなさっちゃんの心情は、何気に教訓ちっく。
しゃがみ込み、胸毛だかチ○毛だかわからないものを手にする銀さん。
「オメーらが 俺がヅラだって気づいてる事なんか…とっくにしってるよ」
銀さんの慈しむような目が、もう!
一本グソを下半身に使ったところで、さっちゃんが銀さんに蹴り込んでた。
我慢のK点越えでしたよ、ええ。
さっちゃん撃退に成功したチーム☆万事屋。
このシナリオ考えたのって誰なんだろうね。
それでも夜になれば胸毛をヅラ代わりにして万事屋に帰ってきちゃうさっちゃん。
彼女の愛は本物だ。



結論。

担当の顔を見るとゲリって、パブロフの犬みたいだよ空知先生。

続きを読む

永遠の片想い中(special thanks更新について)



二次元相手にね。
今回もUPまでかなり時間がかかってしまって申し訳ないです。
special thanksに企画提出作品を更新です。


今回も土方さんに泳いでもらったよ。
こういう話は何回か書いたことがありますが、また懲りずに…。
何で同じような話ばかりになっちゃうんだろうね(遠い目)
自分の趣味なんだろうけど、それにしても酷すぎる。

今まで色々と企画に参加させていただき、自分の執筆の遅さを毎回痛感してきました。
いつも〆切ぎりぎりになってしまって、常時土下座です。
企画参加を決めるときって、大概どんな話を書くか決めてないからね。
多分そのうち思いつくだろう、という見切り発車な性格ゆえに以下略。
右下に、作品のあれこれについて書いておきます。
お時間のあるお客様はお付き合いいただけると嬉しいです。

ピヨコ様、この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

続きを読む

きんたまって打ち込むと金魂が自動変換される(アニメネタバレ)



今更感がぷんぷんしてるので、ネタバレはあっさり目にしておきます。
台詞の書き抜きはざっくりとだから、多少違ってたらごめんなさい。

ぺたり。



新OPの曲、なんか朝っぽいね。
まだ金さんVer.なわけですが、これはこれで愛着が湧いてきてしまったYO!
「俺と一緒に来い」
金さん全裸!ぜんらぁぁ!
肝心なところは何も見えてないけど!
DVD一巻の表紙、股間に手をあてがう金さんの顔が好き。
金時と銀時のカイジっぽい絵は、原作にあったっけ?
すっかり忘れててすんまっせーん!
カイジは好きなのでちょっと嬉しかったり。
たま楽に定八、音にすると凄く言いにくいね。
からくりたちの昼下がりにニヤニヤしちゃった。
電子ジャー部長の話とか、全部台詞書き抜きたいくらい好き。
しかもultra soul…!
B'zいいじゃない、輝いちゃえばいいじゃない。
銀さんがさっちゃんを助けるシーンって、アニメにするとルパン三世みたいだね。
さっちゃんのために躊躇いなくダイブできる銀色の魂がやっぱり好き。
「無茶じゃねェよ てめーらなら助けに来るって…知ってたからな」
このときの銀さんの穏やかな顔が、もう!
ちゃんと決めるべきタイミングで決めてしまう銀さんがやっぱり好き。
「それさえ忘れなければ、リーダーなんぞが誰だろうがやっていけるさ」
目元見えない銀さんの横顔に、YODAREが止まらない。
「元気でやれよ 万事屋」
銀さんはああいうときに引きが早いよね。
新八、神楽が幸せならそれでいい、そういう思想に万事屋の絆を感じちゃう。
仲間を思いやる気持ちは誰よりもあるんだろうな。
リーダーであり兄貴分であり、親みたいなところもある銀さん。
家族を知らないからこそ、こうやって二人を家族みたいに大切にしてるんだろうね。
道には軍手より靴のほうが落ちてると思うのは自分だけだろうか。
しかも片方だけ。
「私何だかおかしいの…」
「知ってる」
ツッキーは強いし、さっちゃんはいじらしいし。
ああもう皆素敵に無敵すぎるYO!
「あいつらの生活壊してまで俺が戻る意味はあるのか…そう思った」
「俺が倒れることがあっても、あいつらには手を出さないでほしいんだ」
「俺ァ置いて行かねーよ」
橋の上の一連の流れに興奮を隠せず、壁に頭を打ちつけたくなった大人はここにいます。
「怒りませんよ…私も連れて行ってくれるなら」
たまの少し悲しそうな笑顔、こういう顔ができる女子になりたい。
女子力高すぎだろ、たま先生。
どうかその力を自分に少し分けて以下略。
たまの責任感の強さに惚れてしまいそう。
あ、金さんとたまが鉢合わせたところで次回に続くのか。
新EDも金さんのイメージが強いわ。
来週あたり金魂篇終わるんだろうか。
これが銀さんに差し替えられたら逆に違和感覚えそう。
次回の金魂、「金さんの金○」ってもう隠すところないじゃないか。
番組名も金○でいいじゃないか。



結論。

銀魂に戻ったら、また新番組扱いされちゃえばいいのに。

続きを読む

道端にも秋



最近ぐっと冷えてきて、俄然紅葉が楽しみになってきました。
夏が暑く秋の冷え込みが激しいと、綺麗な赤になるっていうからさ。
あと、ようやく金木犀の香りがするようになってきた気がする。
今年も残すところ二ヶ月半、やり残したことは沢山。
少しでも消化していけるよう精進しないとね。

画像は、ちょっと前に近所で咲いてた彼岸花です。
土方さんや高杉に似合うな…と思いながら毎朝眺めてました。

拍手お返事、ブログコメントお返事を先程させていただきました。
(昨晩いただいた拍手お返事はまた後日…すんまっせーん!)
お気遣いいただき、ありがとうございます。
相変わらずニヤニヤしちゃってます。
「このお話が特に好きです!」と言ってもらえることに乾杯。
なるほど…と思って読み直し、文章力のなさに絶望して完敗。
たぎるぜ夢書き魂。



続きを読む

白衣は七難を隠す(銀魂小説のあれこれ)



銀魂小説、読破しました!
今回の旅は一人旅で待ち時間も長かったのでちょうどよかった。
右下にちょこっとだけ感想を載せておきます。
気になるお客様はどうぞ。

あと、この数日間パソコンや携帯に殆ど触れなかったせいか、肩こりが軽くなったよ。
やっぱりたまには目を休ませなきゃ駄目なのかもね。
そして推敲の仕方をすっかり忘れてます。
お話は明日あたり更新予定なので、もうしばらくお待ちください。

続きを読む

地雷を踏んだらサヨウナラ



数日ですが銀魂から遠いところで生活してたので、まだ少しぼんやりしてます。
帰ってきて、WJを読んでこれからアニメも見て…徐々に現実見え始めた感じ。
旅先でも、毎晩妄想をチャゲスノートにぶつけるのは忘れなかったけどね。

おかげさまで、無事に200000hitを迎えることができました。
これも皆様の愛あってこそです、ありがとうございます。
現在キリ番リクはお休みしております。
(そのことをどこにも書いていなくて申し訳ない…後で入館案内に追記しておきます)
代わりに記念アンケート企画で頑張ります。
三作品あって、まだ何一つUPしてないとかね。
ちょっと喝を入れなきゃならないだろうよ自分。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
今後ものらりくらりと泳いでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

拍手お返事やブログコメントのお返事は後程。
優しい言葉や楽しいツッコミをいただき、思わずニヤニヤしちゃいました。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、沢山の感謝を。






続きを読む

空知んたまの狙い通り、(WJ微ネタバレ)



銀魂を連呼したよ。

昼間、例のカフェに行ってみたら案の定ありました今日発売のWJ。
がっつり読んできちゃった。
これで明日会社に行く気が激減するわけだね、全くもってダメな大人です。
微ネタバレは右下に。
ちょっとフライングするけど許してください。

ちなみにカフェのマスターは、ワンピースとNARUTOとブリーチを読んでるらしい。
「さかなさん、今日は(WJの)何読んだの?」
「こち亀とめだかと暗殺教室と銀魂です。」
「え?最後何て言った?」
「ぎんたまです。」
…狙ってる?
きんたま言わせたがってる?
言ってやろうじゃないかきんたまァァあああ!
とか心の中で叫んだのは内緒。




続きを読む

痛くなくても血は流れる(銀魂単行本ネタバレ)



単行本、もう四十六巻なのか。
自分は一年半前くらいから銀魂を読み始めた気がする。
多分、三十九巻あたりで追いついたっぽい。
何にせよ、月日が経つのは本当に早いね。
WJを五十回くらい買ったら一年過ぎてました、みたいな。

単行本感想をちらっと書いておきます。
毎週金魚のフンの如く長い感想をUPしてるので、今回はおまけページ中心に。
個人的に好きなシーンもちょこちょこ書いちゃいました。

続きを読む

あてんしょんぷりーず!(ちょっとしたお知らせ)



突然ですが本日から数日間、当館は管理人不在になります。
おそらく日曜朝には帰ってくる予定です。
ご連絡をいただいた場合は戻り次第お返事差し上げますのでご了承下さい。

…なんて堅苦しいことを言ってしまったけど、本当にすんまっせーん!
更新サボってしまうのが申し訳なくてさ。
日曜から頑張ろう。
一人でふらっと流されてきます。

銀誕で素敵サイト様の作品を拝見してはニヤニヤさせていただきました。
いやー早朝から幸せでした。
帰ってきたらアニメも見る!
あと、移動時間に3Z小説を読もうと企んでます。

昨日までの拍手お返事は更新済です。
いつもぱちぽちしてくださってありがとうございます。
皆様に仔銀の愛を。

続きを読む

ありったけのおめでとうをスパーキング!(拍手文更新について)



お待たせしました、というか間に合わなかった。
拍手文、更新です。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
今回は期間が短かったので、見逃してしまわれたお客様はどうぞ。
ニコチン中毒連載の続きになってます。

で、今回の拍手文はお約束のはぴば文です。
銀さん、誕生日おめでとう!
誕生日なのに物凄く暗い話だし、夢主不在で申し訳ない。
当初は、昨年の銀さんはぴば拍手文の続きを書こうと思ってました。
甘ったるい感じでね。
しかし、きっと既に甘くて素敵なお話が色んなサイト様で準備されているはず…。
それなら自分は、いっそ塩辛になろうかと。
甘いものとしょっぱいものは交互に食べると止まらないからさ。
意味わからないことを言っててすんまっせーん!
拍手文のあれこれに関しては、右下に小部屋を準備しておきました。
相変わらず大したことは書けませんが、お時間のあるお客様はどうぞ。

それにしても、銀さんの誕生日をまたお祝いできるなんて正直思ってなかったな。
銀魂キャラの誕生日を祝いつつ、来年もこうしてお祝いできたらいいなと思ってみたり。
リアルもそうだけど、来年も必ずお祝いできるとは限らないんだよね。
今年、こうしてこの日に皆様と立ち会えたことに感謝!

続きを読む

1186年の出来事を本気で知り隊(WJネタバレ)



いいエロ書こうぜエロ方とうしろーとか。
ちょっと語呂が悪いか。
今週のWJは大人の銀魂でした。
土曜発売して結構時間も経ってるので、さらっといきます。
いつも長くなっちゃって申し訳ない。
梨をむさぼりながら、ONE OK ROCKを聞きつつ打ち込みます。
なんでこんなにおいしいんだろう、梨。
そういえば、殺せんせーは毎週読む習慣がつきました。
最初から読みたいから、もしかしたら単行本買っちゃうかも。

ぺたぺたり。



月詠と一緒に歴史のお勉強の回。
晴太っていくつくらいなんだろう?
つっきーが教えようとしている内容って中学生レベルだと思うんだけど。
打ち込むと半端なく大変だからすっ飛ばすけど、月詠の歴女っぷりに吹いた。
本物の歴女を知らない自分が言うのもアレですが。
「年号暗記なんて何の意味があるワケ!?」
これは誰もが一度は通る通過点のはず…え、違うって?
月詠が本気で学校の先生みたいなことを言っていて、3Z小説を早く読みたくなったわ。
買ったくせにまだ全然読めてないとか以下略。
クナイを避けながら年号の数を揃えるとか神すぎる。
そんなことができる銀魂キャラははたしているのか?
意外と山崎なんかがやってのけそうな気もするけど。
「気配でどうやって年号察知すんの!?」
晴太の明日はどっちだ。
そして銀さんに抱きつきながら「保健体育の授業がしたいよ」と叫ぶ晴太に完敗。
自分も保健体育の実技が知りたいです、教えて銀八先生!
それにのっかってコケシとクナイを大量に投げようとする月詠のプレイが気になります。
結局晴太の家庭教師を務めることになった銀さん。
家庭教師にショートケーキって、本当にそういうものなんだろうか。
都市伝説ばりの謎じゃないか…?
「よし じゃあ『花の慶次』10巻をひらけ」
ここで黒縁眼鏡銀さん登場、自分の唾液腺が崩壊。
なんというムッツリな顔立ち…っ!
真面目な顔してるのにエロいってどういうことなの。
ケーキの差し入れどころか凶器の差し入れが月詠から入るという環境で勉強開始。
「あっ 入りました たった今戦国の火蓋切りました!!」
この台詞、なんかいかがわしく感じてしまった。
本当の吉原炎上篇みたいな匂いがする。
ここから銀さんのいい加減な戦国時代解説(ゴリラ時代)が結構続くんだ。
ゴリラで歴史を説明すること数P…。
1582年の「いちごパンツ燃えてるよ母さん」ってほぼ何も原型とどめてないよね。
着地点が見えなくなったところで、日輪登場。
0000年天地消滅というオチで終わった今回の話。
最後にさりげなく月詠が「ぬしに届け」を読もうとしているところに萌えた。
恋愛漫画読んじゃうなんて可愛いよ月詠。
DMCとか稲中を読んで喜んでる自分は一体…月詠の可愛さを分けてほしい。



結論。

エクスカリバーΣばりの最上級エロスが眼鏡から溢れ出てるよ銀さん。

続きを読む

きんたまを胸に秘めて(アニメネタバレ)



ここにお越しの皆様は、アニメはご覧になられましたか?
自分は木曜深夜にざっと見て、今もう一回見直してます。
木曜は口を半開きにしてぽかーんと見てるだけだった。
アニメ再開、嬉しいけどまだ実感が湧かなくて。
今頃になってじわじわ盛り上ってきちゃったYO!
簡単にですが、感想いきます。

ぺたぺた。



銀さんの声が物凄く懐かしい。
もう酒酔いでもべろべろでも何でもいい、ありがとう死んだ魚の目。
真選組まんじゅうマヨネーズ味、食べてみたいのは自分だけかな。
味の監修とかエロ方さんがやってるわけでしょ?
エロ方さんの独断と偏見の結晶を頬張り隊。
凄く完璧なのっとり方だな、金さん。
おまけにOPの銀杏祭りが金さんによく似合う。
今、これ打ち込みながらOP三回くらい見てる。
もう今日はOPだけで感想終わらせてもいい?って勢いだわ。
新八のお母さんっぷりが愛しすぎる。
子供時代のチビ金たち可愛いな。
攘夷時代もちらっと映るけど、今回もっさんいないね。
辰馬…OPくらいは出てきてくれるかと思ったのに。
あと、服部もぬいぐるみ?で代用されてた?
あれは金さんぬいぐるみかな、さっちゃんに抱かれてたやつ。
ちなみに自分は今、近藤さんの股間を見ようと一時停止してます。
歌詞で言うと「強い自分を取り戻す」のところ。
近藤さん、どうして上着を明け方の赤坂のホステスがけにした挙句、全裸になったのか。
一時停止しても股間見えないわ。
あ、ジミーはちゃんと出てきたね。
もっともたまとのお見合い回とか控えてるだろうから出てくるか。
この調子だと永遠に終わらないので、本題に入ろうか。
金の祓魔師、ちょっと読んでみたい。
最初から杉田さんの喋りが何事もなかったかのように滑らかで吹いた。
半年なんて、銀魂の世界では時間が経ってないようなものなのかもね。
ここから台詞は一発聞き取りなので、間違ってたらごめん。
「位が上がったようでネタ的には下に下がった」
この銀さんのノリが懐かしくてたまらない。
あと、この前のよりぬきシアターのおかげで、チーム☆万事屋が家族に見える。
「ちょっと家空けてる間に○×△」
ここの放送禁止用語って何だっけ?
「兄弟!」
笑顔が爽やかすぎて歯磨き粉のCMみたいになってるよ金さん。
声優さんのことは詳しくないんだけど、金さんの声のひと、中村さんだよね?
中村さん、凄く張り切ってるなー。
タモさんのくだりは単行本からDVDにシフトチェンジか。
金さんと銀さんのやりとりが何だか本当にいきいきと聞こえる。
「見ず知らずなんかじゃねーだろ…?」
このときの銀さんの目が母性本能くすぐる感じ。
そんな本能自分にはないけどな!
三人で万事屋発言に悶えた…今回はこの言葉が後々響いてくるよね。
「新手の天パ天パ詐欺」
九ちゃんのこんな台詞あったっけ?
ヅラの金ちゃんと仮装大賞発言がナチュラルすぎて困る。
他のキャラに関してはおかしいって感じがするけど、ヅラは元々こうだよね。
電信柱から金さんを眺める銀さんのぽかーんな顔、幼いな。
楽しみにしていた三角木馬シーン。
三角木馬じゃなくて変な宇宙船?になってて地味にショック…。
自分が楽しみにしてるシーンって下ネタが多いせいかことごとく修正されてるYO!
「探しましたよ、銀時様」
こういうときに名前を呼んでもらえるって、嬉しいことだろうな。
「貴方がいた銀色のほうが、ずっと綺麗だった」
なんという口説き文句だ、たまよ。
惚れそうになってしまったじゃないか。
たまの声って聞くたびにどんどん可愛くなってない?
「こっからが 始まりだ」
パンツ一丁で格好つけちゃう銀さんによだれ。
普段あんなにごろごろしてるのに筋肉ついてるってどういうことなの?
「直腸でケツを叩いているんです」
たまのエキセントリック発言にしびれたのは自分だけじゃないはず。
パーフェクトキントキっていかがわしい匂いがするね。
EDも金時か…お、高杉の後ろ姿が綺麗。
つーかもっさんがまたいない…っ!
土方さんはほっといても出てくるから全然心配してないけど。
服部もいなかったし、もう自給自足してやるよコノヤロー。
鼻水止まらないのでこのへんにしておこう。
もしや風邪…まさかそんな。



結論。

金魂なんてタイトルのアニメ、後にも先にもこれしかないと思う。

続きを読む

衣替え日和



だね、いい天気で気持ちいいわ。
家の近くに綺麗な花が咲いてて癒されたり。
風が涼しくなって眠りやすかったり。
ごはんもおいしい時期で、色々と幸せです。

昨晩更新しようとして、あっけなく寝落ちしちゃってました。
今の章、先月中に終わってるはずだったのに…ヘタレですんまっせーん!

アゲハ蝶、更新です。



続きを読む

人はそれをGWと呼ぶ(WJ微ネタバレ)



ゴールデンウィークではなく、銀魂ウィーク。
略してGW、素晴らしい一週間だ。

WJ、銀魂と殺せんせーだけざざっと読みました。
両方面白かったよ。
でも、来週WJがないと思うとちょっと寂しい…。
あの朝のばたばたする時間帯にWJを読むのも好きなんだ。
せわしないし落ち着かないけど、エスカップを飲む感じ。
「一発殺ってやる!」って気分になる。
あれ?殺せんせープレイか?

右下に小部屋を準備しておきました。
既にWJを読まれた方、まだだけど気になるという方はどうぞ。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
