スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気読まないのは昔から(拍手文更新について)



大変お待たせしました、拍手文更新です。
宵待ちシガレッタの二話目。
前回の拍手文である一話目clappingにお引っ越し済。
まだ二話か…そんなに先が長いわけでもないんだけど、このペースだと相当かかりそう。
いつも話の進みが遅くてすんまっせーん!
アニ金が、単行本が、WJが…っ!
この一週間で何度悶えさせられたかわかりません。
そんな銀魂ファンだけのGW(ゴールデンウイーク)に、こっそり副長の話。
盛り上がりに水を差して申し訳ないです。

右下にヘビースモーカーの小部屋を用意しておきました。
大したことは書いてませんが、お時間のあるお客様はどうぞ。

続きを読む

十・四事変



いやー昨日はお祭りだったね!
アニ金スタートに単行本発売。
Twitterも物凄い盛り上がり方でした。
3Z小説も勢いで買っちゃった。
だって坂本先生が表紙にチラリズムしてるし。
実は服部も気になり始めてる。
浮気性で、しかも需要がなさそうな方向に爆走しててすんまっせーん!
単行本も読んだから、おまけページ中心に後で感想上げときます。

皆様が銀魂や金魂で盛り上がる最中、自分は別の漫画を読んでました。
どういうわけか自分が読んでる漫画の新刊ラッシュで困ったわ。
昨日は銀魂と大奥、嬲の一生の新刊を読みました。
テルマエ・ロマエまで辿り着けなかったYO!
主に泣いてますも新刊出てたっぽいし、青エク未だに買えてないし。
へうげもの一巻は品切れしてた…。
帰りの電車で隣に座ってた可愛い女子がハイキュー読んでて、そっちも気になって。
普通の小説も読みたい作品が溜まってるし、奈良さんの画集も見たい。
本気で本屋さんに骨を埋めたいです。

更新遅れててごめんなさい、拍手文差し替え予定なので今夜頑張る。

続きを読む

今日は何の日



トシの日です、嘘です。

さっき、ざっとですがアニ金を見ました。
「さかな、録画しておいたよ。」
「ありがとう!」
「しかしきんたまって凄いなコレ…」
そういう会話をしつつ。

感想はまた後日、ちゃんと見てから吐き出します。
とりあえずきんたまに乾杯。



続きを読む

きんたまが下ネタに見えなくなってきた(WJネタバレ)



かなり自然にきんたま言えます、リピートアフターミー、きんたま!
いよいよ今夜はアニ銀もといアニ金だね。
公式サイトの完全なきんたまっぷりが素晴らしい!
主人公が金さんになってるし、銀さんも杉田さんの名前も見当たらないし。
自分は今夜見られないので、見られる方はめいいっぱい楽しんで!
土曜には見れますように(遠い目)
それまでは皆のツイートや素敵サイト様の感想でニヤニヤさせていただきます。
あ、WJの他の感想もちらほら。
今週のこち亀は道徳の教科書に載せてもいいと思ったよ、何気に優しい話。
殺せんせーもめだかも好きだな。
烏間先生だっけ?
土方さんといい、ああいう顔のひとは嫌いになれないわ。
二次元なら、黒髪で何考えてるかよくわからないひとが好き。
遠回りしましたが本題に入ります。
今軽く頭がおねむなので、変なこと言わないように気をつけなきゃ。

ぺたぺたり。



「万事屋の宣伝ポスター作ってみね?」
という銀さんの一言から始まるギャグ回。
チーム☆万事屋が皆で広告会議をする話。
糸井重里という、空知んたまにとって(おそらく)神なひとの鼻の穴まで出てきます。
ほぼ日刊イトイ新聞、自分も結構読んでる。
広告はナマモノだし、ある程度使い捨て(失礼!)なところも好き。
話がズレてきたので本題へ。
アニメも映画第二弾も決まったのでテコ入れしたいと叫ぶ銀さん。
マザーをベースに作成した広告がそのまますぎて吹いた。
「オープニング まだじゃない?」
チーム☆万事屋の三人の後ろ姿に哀愁が…っ!
「打ち切り漫画的な」
「打ち切られてどーすんのよ!!」
神楽ちゃんと新八のやりとりも健在。
「ペッティングまでならいいんじゃない」
この広告もよかったよ、いいじゃん銀さんにペッティングされたいじゃん。
「心のペッティングをやっていこう的なアレだよ」
うをー銀さん、自分にもそれやってくれ!
風俗店のチラシってツッコミどころが多くて、疲れてるときに見ると変な力が湧く。
強靭な大人の皆様におすすめです。
次の宣伝はより一層生々しい。
「エンディングまだ思いつかない」
手をついて項垂れるゴリラが痛々しすぎて…。
自分も色々思いつかないので、つられて涙が出そうだYO!
「作家の暗部をさらしただけだよ!」
新八のツッコミってボキャブラリーが十七歳じゃない。
暗部とか、その辺の男子高校生は言わないよね?
他にも名コピーならぬ迷コピー連発。
「特にない」
「特にメガネない」
「アイツうるさくない?だったらてめーも代案出せってカンジじゃない?」
「エンディングまでメガネいない」
この間、新八のツッコミのキレ具合がたまらない。
「なんでコピーで会話してんだよ!!」
「一旦マザーは忘れて実家出ましょう」
この二つは特に好き。
神楽ちゃんの見返り美人写真に合わせて謳われるコピーもひどい。
「キレイな万事屋は好きですか」
「そうだ万事屋へ行こう」
EXILEとかMAKIDAIとか経由して新八の写真へ。
「しつこいゴキブリにシュシュッと一拭き万事屋」
あとはここでもチャゲアスが出てきて、空知んたまのチャゲスっぷりによだれが出た。
「チャゲ(銀さん)アンド(新八)飛鳥(神楽)」
とどめはアレです。
「愛しさと切なさと心強(銀さん)さ(新八)と(神楽)」
銀さんが真顔で全部持っていこうとしてるところに完敗かつ乾杯!
もめながらいなくなる三人の後を追う定春が足跡をつけた紙。
その上にドヤ顔の三人の写真がオン。
万事屋銀ちゃん、再スタートですというオチでした。
やっぱりこのチームはいいな、何度見ても愛おしい。
これからもよろしくね銀魂。
アニメはとりあえず金魂。



結論。

きんたまって打ち込んだら普通に金魂出てくるよ頭いいねパソコン。

続きを読む

グッバイ貞操、



ハロー金たま。
明日はいよいよ金たまですね。
もう隠さない、ナチュラルに金たま呼び。
あとはコミックスも発売か。
本屋さんでテルマエ・ロマエと一緒に買おう。
小説、坂本先生と服部先生が出てるって…?
魚ぉぉおお~それはたぎるわ!

そういえば今期アニメは全く見てないし、ドラマも手つかず。
せめて大奥くらいは見ようと思ってたんだけど…。
何度もここでぼやいていますが、未だにTVを見る習慣がつかない。
今は夢を書いたりするようになったけど、中学生くらいからTVを見なくなったわ。
基本は帰ってきて寝るかご飯食べるか、って感じだった。
一番TVを見ていたのは浪人時代で、あのときは大河ドラマの新選組!を毎週見てたね。
あの頃から銀魂を読んでたら、自分は今頃どうしてただろう?
やっぱりずっと大好きなのか、サイト運営はしてるのか。
それとも卒業しちゃったりしてるのか。
色々考えさせられます。

前夜祭ごっこしようとしたけど、WJ感想がまだなのでそちらから。
ブログコメントもちょこっとですがお返事させていただきました。
こんなひどい図鑑を見てくださる、全てのお客様に感謝を。

続きを読む

自由研究って大抵自由じゃない



プルーンの種を植えようかと思って、ふと思い出した。
とんでもない研究、沢山したな。

アニ銀が始まると思って浮かれてたら、単行本も発売なんだね。
そしてテルマエ・ロマエの新刊が出てるじゃないか。
買い忘れたじゃないか。
漫画の発売日で季節の移り変わりを感じるお年頃です。

話は全然変わるけど、皆様は頭が疲れてるときに何をしてますか?
多分寝るのが一番いいんだろうけど、仕事中とか勉強中の場合そうもいかない。
自分は今日頭がすかすかになったので、黒糖の塊を食べたわ。
いつもすかすかだろとか以下略。
でも、甘いものって即効性はあるけど長持ちしないね。
やっぱり寝るしかないのかな。
銀さんの「糖分があれば大抵は大丈夫」的な発言はあながち間違ってない。
自分は黒糖があれば大丈夫。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

銀魂ロイヤルストレートフラッシュ!(WJ微ネタバレ)



今週ってもしかして、また土曜にWJ出るの?
なんかもうついていけない…嬉しいけど振り回されっぱなし。
恋愛みたいじゃないか。
大体、恋愛したってここまでイベント目白押しじゃないはず。
一週間の間に夢の国へ行き初チューして喧嘩して仲直りくらい忙しい。
そんな恋愛、一週間じゃできないよ自分。
せいぜい、だらだら寝っころがって「おなら出たわー」くらいが限界。

意味のわからない話をしてしまいましたが、嬉しいことには変わりないのです。
微ネタバレ行きます!
テンションが高いのは、夕飯が納豆ごはんだったから。
納豆ごはん大好き、コンビニの納豆巻きも愛してる。
納豆くさい話に耐えられそうなお客様は、右下からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。