

前振りが長いと意味わからない



素敵サイトの管理人様は、日記が半端なく面白い。
おすすめの音楽、最近読んだ本に気になる出来事。
自分のアンテナに引っかからなかったものが沢山ある。
でも、そんな皆様の素敵日記を拝見してると気になっちゃったり。
それでチェックしちゃったり。
個人的には、そういうのもサイト巡りの醍醐味だったりします。

何の前振りかというと、るろ剣の感想を話したいだけなんだ。
書いてもいいよね、もうやりたい放題やらせていただく。
というわけで、劇場版るろ剣が気になるお客様は右下の小部屋へどうぞ。

続きを読む

背後にイサオ part3



タイトル使い回しの巻。
こういう題名の漫画もいいね、勿論笑えるストーカー漫画で。

改めまして、我らが局長誕生日おめでとう!
拍手文でお祝いとかも考えたけど、お妙さんのイメージが強すぎて…。
むしろ、九月生まれのお客様を近藤さんが祝うってどうだろう。
とか考えつつ、アレの独り言にしました。
アレ、なんとまだ春なんですよ。
ぶっ飛べ季節感!
そして背景描写は難しいYO!

右下にアンケートお返事をちょこっとさせていただきました。
辰馬と言えば貴方様ですよ、投票ありがとうございます。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

やまぱんならぬ、やまもん



山崎もんじゃ焼きの略称です。

今週末の同期の集まりのことをすっかり忘れていたなんて、言えない。
幹事なのに予約取ってないって笑えない。
もんじゃ焼きがいいとリクエストを受けて、真っ先にたまさんが浮かんだとか以下略。

水質調査のコメント返信を右下に準備しました。
さっそくご協力いただき、ありがとうございます。
高杉頑張ってるなぁ、水槽を壊したいんだろうか。

続きを読む

漢字変換が絶望的すぎる(WJ微ネタバレ)



「疲れてる」が何の躊躇いもなく「突かれてる」と変換されたし。
一番疲れてるのは我が家のパソコンだろう。
いっそガンガン突いてやろうか。

今日のWJも面白かったよ、朝からニヤニヤさせていただきました。
しかし来月からアニメも始まるとか、感想が凄いことになりそう。
晋OPとEDも公式発表されたらしいね。
(新、って一発で出てこないよしっかりしろWord…。)
情報化社会にさっぱりついていけない深海魚ですが、微ネタバレいきます。
今朝も懲りずに数分で読んだので、色々足りなかったり間違ってたらすんまっせーん!
下ネタも遠慮しないよ。
気になるお客様は右下の小部屋からどうぞ。

そしてもうすぐ彼の誕生日だと。
多分間に合わないだろうな…先に謝っておく。
ごめんよケツ毛。

続きを読む

水質調査始めました(200000hit記念アンケート設置のお知らせ)



少し先の話ですが、おかげさまで当館ももうすぐ200000hitを迎えそうです。
それに伴い、ちょっとした企画を設置させていただきました。


今回も、アンケート集計結果で上位三名となったキャラの短編を書かせていただきます。
今のところ、全員原作沿いで過去のお話になる予定です。
ただ単に管理人が過去話を書きたいだけじゃねーのかとか以下略。
恋愛要素は入ったり入らなかったり、過去捏造もあるのでご注意を。
それでもいいよという心優しいお客様は、参加いただけると嬉しいです。
ちなみにさぶちゃんって選択肢は作るかどうか迷って却下しちゃった。
白葬もあるしね。
近藤さんも迷いつつ…というか近藤さんなんて書けるんだろうか。
あとは下にちょっとした注意点を箇条書きにしておきました。

【調査のポイント】

・お一人様一回まで、設置期間は190000hitになるまでとさせていただきます。
・コメントやお名前はなくても大丈夫です。
・頂いたコメントは、簡単にですがこちら(図鑑)でお返事させていただきます。

最後になりましたが、いつも当館を愛でていただき、ありがとうございます。
今後もゆらゆら泳いでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

デート中は前と現実を見ましょう(よりぬき銀魂さんオンシアター2Dのあれこれ・おまけ) 



一週間前の話を今更持ち出して、本当にすんまっせーん!
しかも単なるデート日記、めちゃくちゃ下ネタが強い感じで。
どうしても眠れない夜に読むといいかもしれない。
あまりにもくだらなくて、すぐに眠れるはず。
嫌いな教科の教科書って、開くだけで眠くなるよね?
あの原理と一緒です。
右下にチラ裏な小部屋を準備してみました。
自分のくだらない日常を垣間見てみたいお客様はどうぞ。
ただし、ご覧になられた後の不快感に関しては一切責任を持てませんので以下略。
夜のアレなお話もちらほらしてるかも。
いつも品がなくて申し訳ないですが、腐ってるので許してください。

続きを読む

歯医者さんがイケメンだと地味に困る



昨日、歯医者さんに行きました。
休憩室でぼやいた通り、にんにくガン食いをやらかした身です。
ああもう本当に死ねると思ってたら、歯科技師さんがイケメンだしね。
休みの日はサッカーをたしなみ、愛犬と散歩が日課みたいな爽やかさ。
勿論全て、自分の勝手な妄想です。
歯の治療をしているときほど酷い顔のときって、なかなかないと思う。
潔く醜態晒してきましたよ、ええ。

今日は休日出勤なのです。
更新は今夜か明日にでも、遅くなってすんまっせーん!
深夜早朝が結構涼しくて、久しぶりに冷房なしで眠れたせいか体が軽い。
皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください。

拍手お返事、更新済です。
いつも優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、辰馬先生の抱擁を。

続きを読む

おしりをだいじに(WJネタバレ)



ドラクエ風味にしてみました。
毎週月曜に微ネタバレはするくせに、ネタバレはやたら遅い。
それが自分クオリティですすんまっせーん!
今更なので、できるだけさらっといくよ。
あっさりしたいが故に爽やかそうなZARD聞いてるからね。
グロリアスマインド、坂井さん最期の曲。
突然とか、この愛に泳ぎ疲れてもとか、昔の曲も大好き。
あと、暗殺教室が意外と途中参入しやすかった上に面白かった。
ネウロの作家さんなのかな?

ぺたぺた。



たまの懺悔室ということで、今回のお話がスタート。
しかし自分もたまに話を聞いてもらいたい。
可愛い女子に話を聞いてもらいたい、励ましてもらいたい。
そんなおっさん魂が痛いほどよくわかる。
可愛い女子はおっさんを、世界を救うんだ!
話がずれてしまいました。
たまはよく話を聞いてくれるし、機械なのでアドバイスも的確。
それでスナックお登勢に懺悔しに来る客が急増。
キャサリンが自分のエロさは罪だと懺悔したときのたまの返事が、もう!
「大丈夫 アナタはエロくありません ただのゲロです」
可愛い顔して言ってくれるじゃないか。
それに目をつけた銀さんが「ロボッ娘懺悔室」を設置。
ダンボールでできた懺悔室は一回千円。
たまにこれからはここで話を聞けと言い出す銀さん。
ちなみに料金の二割はお登勢へ、八割は銀さんへ還元とのこと。
「問題ねーよ お前の元には何も残んねーよ」
「銀時様 別の問題が発生しています」
このシステムによって皆が救われると豪語する天パ。
「俺の家計も救われる 万々歳じゃねーか」
「最後の方は救いようがないのですが」
このときの銀さんのキメ顔が変に愛しい、まさに変☆愛。
ダンボールハウスの中ではたまが待機、裏には銀さんが待機。
お客さんの顔は目から上は見えず、声も特殊マイクで加工されるらしい。
早速一人目のお客さんが話し出します。
内容はどこかで聞いたような話。
「僕ある所に奉公にいってるんですけど、そこの上司が結構なクソ野郎で」
この話を赤の他人のように聞いてる銀さん。
最終的に上司の大切なものを壊してしまった、どうすればいいかという懺悔に。
たまに「そんなクソ野郎のモンなんて全て破壊してしかるべきだ」と助言する銀さん。
たまもその通りにアドバイスすると、お客さんは結野アナのフィギュアを勢いよく破壊。
「クソ上司にしてはわりといい趣味してたんだな」
相変わらず他人事な銀さん、次のお客さんを迎え入れます。
「宇宙からはるばる地球に嫁ぎに来たんですけど 旦那がとんでもないビチグソ野郎で」
ビチグソって単語好きだね空知んたま。
最終的に旦那のケツにモップが刺さったままでどうしようという懺悔。
気にするなとアドバイスする銀さんのお尻には、モップが…。
この辺から挙動不審になる銀さんが素敵すぎる。
2Pくらい、たまとのやりとりを丸々書き抜きたいくらい好き。
単行本派の皆様はお楽しみに!
もしかしたら自分のことかも…と疑い始める銀さん。
「大丈夫だ 俺の結野アナはきっと無事だし俺のケツの穴も無事だ」
この心の声が胸に響く…!
次のお客さんは「わん」と言ってるデカくて白い毛玉。
たまがきちんと訳してくれます。
懺悔の内容は、二階から落ちたときに潰してしまった人間について。
血まみれで動かないから押し入れに隠しちゃったどうしよう、と言っているらしい毛玉。
「天罰下る前に それ河に捨ててこいって言ってんだ肉だるま」
「罪と罪がぶつかり合えば相殺されてチャラだ」
銀さんの名台詞もとい迷台詞が次々にスパーク。
最後のお客さんは銃をぶっ放す、自称オジさん。
友人と街中を歩いていたら空から毛玉が降ってきて、オジさんは気絶したと。
気がついたら友人は消えていたと。
「天下に何と詫びればいいんだ!!将ちゃんんんんんんんんん」
「…え?将…ちゃん?」
銀さんの顔から滝のような汗がふき出したところで、来週へ続くの巻。
これは多分純粋にギャグ回だと思うけど、来週楽しみだな。
つーか明後日か、早すぎるぜ一週間。



結論。

空知んたまのローションの妖精、我が家のキーボードにも棲んでるよ。

続きを読む

夏休みの宿題はスイカにかける塩みたいなもの(今月の当館について)



甘いお休みに隠し味を。
しかしここ数日は、隠し味というレベルじゃないだろうけど。

おはよう九月、ちらっと今月の話をさせていただきます。
今月更新予定なのは、主にアゲハ蝶。
「まだやるのかよ!」と言われそうですが、まだやります。
エロ方さんはフルマラソンが得意ですから。
…というのは置いといて、右下にちょっと補足しておきます。
拍手とか企画もちまちまと更新予定。
まったりお付き合いいただけると嬉しいです。
その前にWJ感想を今日か明日にでも。

最近ご無沙汰だった映画魂に、ようやく火がつきました。
I'm FLASH!(タイトルうろ覚え…)に、鍵泥棒のメソッド。
邦画は予告で自分好みか判断できるようになってきたわ。
そして、映画るろ剣の主題歌に一目惚れならぬ一耳惚れ。
ONE OK ROCKの青い感じがたまらない。

昨晩は指輪をはめたいを観て、作業しながら寝落ちでした。
あれは男性が見たら相当いい映画だろうな。

何の話かわからなくなってきたので、ちょっと寝直してきます。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
