

小指で鼻クソほじくるのって、実は意外と難しい(WJネタバレ)



今回もさらっといけるように頑張りたい。
去年の日記とか見ると、WJの感想が一行で終わってたりするけど、あれは何だったのか。
今の感想のほうが、悪い夢なんだろうか。
あと、めだかボックスの手ブラジーンズ発言に強く賛同します。
ロン毛女子なら、髪で髪ブラしてもいい。
変☆隊でごめんなさい。

ぺたぺた。



怪しげな宇宙からの交信は届くことなく、平和(?)な晩餐。
メンバーは近藤さんに九ちゃん、一兄に志村姉弟、神楽に銀さん。
一兄曰く、最強の七人の侍だと。
「これからわしらでビームサーベ流を天下の流派にしていこう のう坂田塾頭」
「そうだね オビワン塾頭」
銀さんは相変わらず小指で鼻をほじってます。
いつも思うんだけど、小指で鼻ってほじりにくくない?
焼酎ガソリン割りを要求する一兄、本当に楽しそうだな。
近藤さん、九ちゃんは一兄が橋をぶった切ったことに対して質問攻め。
この二人、やっぱりある程度学があるよな。
近藤さんは学問はさっぱりだと自分では思ってそうだけど、全然ちゃんとしてる。
質問の仕方も目線も適切じゃないか。
「心配いらん コツさえ掴めばおんしもスグじゃ のう坂田塾頭」
「自転車の補助輪もある日突然外して乗れるようになるだろ」
そんなたとえ話をしながらビールをジョッキで飲む銀さんの目の座り方が素敵。
九ちゃんの質問に対して悟りを開こうとする銀さんもいい。
「お前は明日までに『当馬』という漢字を百回書きとってきなさい」
「じゃあ坂田塾頭は明日までに阿呆と百回書きとってきてください」
「『あほう』ってどんな漢字だっけ」
「うっす塾頭 こうであります!」
そこにすかさず介入してくる神楽の手には「銀時」と書かれた紙が。
そんな皆に躊躇いなく自分の身体を見せる一兄。
右半分は本当にロボット剥き出し。
「わしがサイボーグという事にもきづいとらんかったかい」
「呑気な奴らじゃ のう坂田塾頭」
「え?何?明日ハンバーグ?マジで?」
一兄と銀さんの会話って噛み合ったことないかも。
一兄は転送機の事故で別の惑星にワープした際、右半身に致命的なダメージを受けたと。
そのせいで一度死に、右半身を機械にすることによって蘇ったと。
ここで九に倒れて動かなくなってしまった一兄。
急いでガソリンを買ってくると走るお妙。
一兄を寝かせ、源外さんを呼んで容態を見てもらう姉弟。
原因はガソリン切れではなくお妙の料理でしたというオチで。
「誰だ こんな劇物食わせた奴ぁ」
「こりゃ地球上に存在する物質じゃねーな」
宇宙でもこんな物質はないと言い切る源外さん、恰好いいわ。
源外さんってちょくちょく出てきてはおいしいところ持ってくよね。
機械に詳しいひとが他にいないからなんだろうけど。
「人間の方の心臓は止まっとるな」
淡々と話す源外さんの台詞は、志村姉弟にとっては重い言葉だ。
「機械がなきゃ生きられないだなんて そんなのもう…」
「新ちゃん 尾美一兄様の前でそんな顔見せちゃダメでしょ」
もうオビワンで読み確定なんだねお妙よ。
ここから志村姉弟の回想。
子供だった頃、父親に叱られてぐすぐすなく二人を励ます一兄。
「本当に強い人間ってのは 泣きたい時程笑うのさ」
「今は泣きたい時に泣けばいい でもいつか二人も そんな強い侍になれ」
そう言って笑い合う三人の姿に、嘘はない。
「もう一度 あの笑顔を見る事ができた」
「それだけで 充分じゃないの」
そう言って微笑むお妙は、綺麗なのにどこか寂しげで何とも言えない。
きっと一番辛いのはお妙なんだろうな。
初恋の人であり、生きていてほしいと思った大切な人と、今こうして再会して。
現実を突きつけられても笑うことしかできなくて。
そんなお妙を見て、しょんぼりと帰っていく近藤さんと九ちゃん。
翌日、屯所にて引きこもる近藤さん。
「近藤さん どこいってやがった 実は今大変なことになっててな」
煙草を咥えながら大変なことをあっさり説明しようとする土方さん。
「下手したら地球終わるかもしんねーぞ」
「…へェ 別にいいんじゃないの お先に俺終わったし」
こんな近藤さんを面倒くさいと言い合っちゃう沖田さんと土方さんが可愛すぎる。
「若ァァァアア!!今江戸がエライ事になって…」
東城さんは相変わらずテンション高い。
「自分で自分に嫌気がさした」
「妙ちゃんがあんなに大切に思う人を…僕は抹殺しようなどと…」
「抹殺されるべきはこの汚れた僕だァァ!!」
「テレビ見てテレビ!!抹殺されそうになってんのは人類なんですよ!!」
九ちゃんと東城さんのやりとりの激しさは神だわ。
その一方で、からくり堂に銀さんを呼び出す源外さん。
「実はな アイツの身体診てる時に気づいた事があってよ」
「まア俺じゃどうにもできねーから結局放置してきたんだがな」
最後の1Pは土方さん、九ちゃんが見てるテレビ、銀さんと源外さんの会話が絡まり合う。
以下、下手なりの要約ってことで。
星夷夢星(びいむせい)というビーム砲開発国がある。
惑星同盟で手に余ると言われているビーム砲。
で、ビーム砲の製造や輸出入を禁止しようと地球が惑星同盟に提案し、ほぼ可決状態。
それを阻止するため、星夷夢星は地球にある時限機動型ビーム砲を送り込んだ。
ビーム砲は一兄の半身に組み込まれ、発射すれば惑星同盟の星々に弾道が向けられる。
イコール地球が銀河中に戦争を仕掛けることになる…という流れ。
わかりにくかったらごめんなさい。
とにかくシリアス展開だよ。
これで神威とか出てきたらフラグ立つんじゃないの?
変な心配ばかりしちゃうじゃないか。



結論。

星間ビーム砲を性感ビーム砲に自動変換したくなった。

続きを読む


季節感を敵に回して、



書きたかったシーンを、ようやく一つ書くことができました。
ありがちでごめんなさい。
そして、更新に時間かかっちゃって以下略。
推敲に時間がかかるのは、多分原本が終わってるからだろう。

さて、お風呂に入って寝落ちするまで推敲でもするかな。
明日仕事とか信じないよ。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

リア獣ですから



土曜日、仕事帰りに友達とごはんすることになりました。
「なんかリア充みたくない?」
と知人に自慢したのに、
「さかなの場合、リア獣の間違いでしょ?」
と真顔で言われたときの悲しさといったら…。
リアルに獣でファイナルアンサーだけどさ。
何も言い返せない。

今夜あたりアレを更新して、明日にでもWJ感想を。
拍手お返事は更新済です。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様も、ヅラの愛を。

続きを読む

そして荒ぶったまま逝きなさい(銀魂カラオケ配信映像について)



行ってきましたヒトカラ!
仕事帰りの三十分一本勝負です。
お目当ては勿論、銀魂の配信映像。
ツイッターとかで「見てきた!凄くよかった!」という感想はちらほら拝見しまして。
しかし字数の関係もあるのか、何がどうよかったのかわからなくてさ。
気になったから突撃してきました。
どんなものか気になる、もしくはつまらない話でもいいよというお客様は右下へどうぞ。

それにしても、一人なんだからこんな広い部屋に通さなくてもいいじゃん。
流石の自分も寂しくなっちゃうじゃん。
多分十人は軽く入るよ。




続きを読む

話の傾向の「切」や「切甘」の定義が未だによくわからない(短編更新について)



自分の書く話は、「苦」とか「渋」な気がする。

ようやく更新できました、shortに山崎登場です。


これを何とか今月中に更新したくて、地味に頑張ってました。
あれこれは右下の小部屋に設置しておきますので、気になるお客様はどうぞ。

そして今月ももうすぐ終わると。
中学生・高校生はそろそろ試験ラッシュかな?
二学期制だと九月なんだっけ?
どちらにせよ、もうすぐ夏休みに突入すると思うので、それまで頑張ってください。
大学生とか専門学校生も、きっと八月は休みだよね。
機会があれば大江戸温泉でも行って、まったり銀魂補給してみたりして。
大人の皆様は二十四時間戦っていらっしゃると思います。
あーもう駄目だ!ってなったときこそ気分転換ですよ。
銀魂単行本でがっつり癒されちゃってください。

これ以上話すと、集英社の回し者だと思われそうなので止めとく。
ちなみに、自分の中高生の頃は部活もせずにひたすらごろごろしてました。
大学生の頃は七月~八月に忙殺されるバイトをしていたので、遊んだ記憶もなく…。
今は言うまでもなくアレです。
ある日突然反対側の電車に乗って旅立ってしまわないよう気をつけてます。

次の更新は、おそらく明日。
いつもの彼が頑張ってる話です、のんびりすぎて申し訳ない。

続きを読む

好きな数字は勿論アレです



ひねくれた物の捉え方をしているので、右下に小部屋を設置しました。
銀魂のあれこれについてなんだけど、中二みたいなことが書いてあります。
何を言われても笑って流せるお客様はどうぞ。

星形だか花形だかわからないけど、ピノの形が可愛かった。
ピノほどデート向きなアイスはないと思う。
特にドライブとか。
そんな自分は、69と書かれたピノの楊枝に出くわして悶えるマダオです。



続きを読む

おぅふ、



ヅラたん!って、もしかして今日なんじゃないかな。
26日なんじゃないのか。
恥ずかしくて死に隊。
ごめんよヅラ。

やっぱり銀魂カレンダーが欲しいわ。

続きを読む

夜中の夢サイト巡りほど危険なものはない(WJ微ネタバレ)



皆様、こんな経験はありませんか?
なんとなく夢サイトやイラストサイト巡りをする夜更け。
あーいい加減寝なきゃと思ったところで、素敵サイト様と運命の出会い。
がつがつ拝見してたら、睡眠時間が大変なことに…。
それは昨日の自分です。

右下に、微ネタバレの部屋を準備しておきます。
一刻も早く銀魂補充させて!というお客様はどうぞ。

続きを読む

ヅラたん!(拍手文更新について)



桂さん、お誕生日おめでとう!
ということで、

続きを読む

マヨパフェはいかがですか?



ちびきゅんって、当たり前だけど首交換できるよね。
こういうことやりたい放題だよね。
今まで気づかなかったよ自分。

銀さんの身体は前々回のちびきゅん景品です。

アゲハ蝶、更新です。



続きを読む

いいひとにはフラグを立てたくなる(WJネタバレ)



毎回感想上げるのが遅くてすんまっせーん!
さらっといけるように頑張ります。
それにしても今週のめだかボックスは、彼が絵に描いたような王子様っぷりで吹いた。
ああいうひねくれたひとも嫌いじゃないよ。
むしろ好きだよ。
土手で夕陽を浴びながら自転車で二ケツをしておけばよかった。
勿論、セーラー服と学ラン時代にね。
相手なんて誰でもいいわ、そのシチュエーションが全てだから。

ぺたぺた。



志村剣と彫られた墓石の前で墓参りをするお妙。
「私…そろそろ動き出そうと思います」
「父上が残した 我が恒道館道場復興に向けて」
ああ、志村家の道場ってそんな名前なんだ…知らなかった。
一巻読んだのって一年以上前で、アニメの第一話も見てないし、そんなもんか。
しかも三十分一巻ペースで読んでるしな。
「決して設定を忘れていたとかじゃないんです」
この設定回収し始めたら、なんか終了フラグくさいしね。
しかし遂に回収に乗り出すのか、空知先生。
無駄に興奮しちゃうよ?
銀魂終わったら、自分は抜け殻みたいになるんだろうな。
「ひょっとして お妙ちゃん?」
墓の前での再会と、その横の扉絵でなんとなくこの話はシリアス長篇になる予感。
笑顔の三人の扉絵は、幼い志村姉弟とやんちゃなおにーちゃん。
これ見ただけで妄想ががーっと走ってしまう自分はきっと病気。
「門下生を募る!?」
「僕はもうてっきり夜の道場の方でやっていくのかなと…」
新八は相変わらずツッコミ激しいなぁ、でも人の話正座で聞くしいい眼鏡だ。
そんな姉弟のやりとり縁側で鼻ほじりながら聞いてる銀さん、話に乗る神楽。
見ていて微笑ましいし、その辺の家族よりもよっぽど家族っぽい。
「我が天堂無心流も少しリニューアルしようと思って」
そういう流派だってことを初めて知ったひとが自分だけだったらどうしよう。
「天堂無心ビームサーベ流(るー)に」
空知先生ってスターウォーズ好きなんだろうな。
というか、スターウォーズ好きな人って多いよね、あれだけ知名度高いんだもの。
映画が始まって五分で寝たとか言ったらきっと殺される。
設定も話も好きなんだけど、数年前の自分は映画が苦手でついていけなかったんだよ。
今見直せばいけるのかしら。
「ビーム・ビーム・ときどきオカンよ」
これって元ネタは東京タワーだっけ?
「大体誰がビームサーベ流教えるワケ!?」
「適任の人がいたのよ」
ここで扉絵の彼、登場。
「お~きくなったな 新坊!!」
「一兄ィィ!!生きてたんだね よかった!!ホントによかった!!」
一兄に抱きつく新八が何だか無邪気で可愛い。
ちなみに一兄は、近藤さんと辰五郎と阿伏兎を足して三で割って、少し若くした感じ。
意味わからない喩えですんまっせーん!
お登勢の旦那って辰五郎だよね?
もうその辺りが既にうろ覚えで以下略。
彼の設定は、恒道館で一番の剣の使い手。
志村姉弟にとっては、師でありお兄さんのような存在。
「尾美 一(おび はじめ)じゃ」
「面倒だったら尾美一(オビワン)と呼んでつかーさい」
「いや そっちの方がメンド臭い事になるから」
今回の銀魂をもっと楽しむために、数年ぶりにスターウォーズに挑戦してみようかな。
一兄は道場の塾頭になり、才を見込まれ剣術留学生として宇宙へ。
けれどその際ターミナルの事故に巻き込まれ、ずっと消息不明だったと。
その間、彼は星を渡り合って江戸に戻ってきたと。
出だしがいいひとなだけに、シリアス路線に突っ込んだら確実に死亡フラグだよ。
もしくはまた宇宙に旅立つか。
いや、死亡フラグに賭けとく。
「この恒道館を宇宙一の道場にするんじゃああ!!」
勢いよく志村家をビームサーベルでぶち壊す一兄、テンション高い。
銀さんと正反対だ。
橋の上で客寄せするチーム☆万事屋の格好が完璧にアレだよ。
白いマント被ってさ。
「ビームがあればなんでもできる!!」
「気になる顔のシミ ホクロもとれる!!」
「気になるあの娘のハートも撃ち抜ける!!」
深夜のTVショッピングと酷似した勧誘の仕方だ。
「おんし お妙ちゃんのコレなんじゃろ」
一兄、小指を立ててそこからビーム出しちゃってるし。
「何それどーいう意味?そんな暗喩見た事ねーんだけど」
銀さんとの温度差が激しいよ一兄。
そして一兄からしたら銀さんってそういう立ち位置なのか。
「鈍か人たい!要するにお妙ちゃんの股にビーム…」
このタイミングで一兄のケツにビームするお妙が強すぎる。
「流石お妙ちゃんじゃ もうビームサーベ流をマスターしよった」
「それビームサーベ流じゃなくてビームアナ流」
銀さんの下ネタが好きすぎて苦しい。
やっぱり疲れてるときは下ネタに限るよね!
って笑顔で同期に言ったら、アンタそれは病気だよと言われたのを思い出した。
新八曰く、お妙の初恋は一兄らしい。
だから扉絵でお妙だけ頬染めてるのかコンチクショー!
自分の初恋のひとはルパン三世だから。
幼稚園生の頃から、相手は既に二次元だと。
「ビームサーベ流 入門したいんスけど」
九兵衛と近藤さんの顔アップが素敵に無敵すぎる。
絵のタッチが、アイアムアヒーローとか稲中を彷彿とさせる。
特に近藤さんの目の開き方がたまらん。
一兄にバズーカと砲弾構えちゃう二人の愛に完敗かつ乾杯。
お妙は凄い二人に愛されてるな。
一兄はバズーカも砲弾も大丈夫、だって半分人間じゃないからね!
というところで来週に続くのです。
PCで「一兄」を「いちあに」と打ってるので、彼の名前を忘れそうで怖い。



結論。

多分今回一番気合い入れて描かれたのは、九兵衛と近藤さんの顔アップだわ。

続きを読む

その名も、



更新するする詐欺。
今回は本当に申し訳なかったです。
更新を待っていてくださるお客様がいると信じて謝ります。
いないとか以下略。

マヨネーズは吸いたくない。
でも、ケンタッキーのビスケットのハニーメープルを吸いたい。
そんな土曜の朝。

アゲハ蝶、更新です。

拍手お返事も、昨晩更新済です。
一番くじ戦争から一週間経っちゃいましたね。
先週の今頃のたぎり方が懐かしい。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛を。
次の拍手文更新は明日かな。
その前に色々します。

続きを読む

寝言は寝て言え



どうか聞き流してください、完全なるぼやきです。

休憩室でちらっと呟いたけど、銀さんのガチバトルを見たい。
夢要素なんかどこにもないような、本能のままに戦う感じ。
次郎長とのお墓での対決とか、吉原炎上篇の最後のほうとか。
映像じゃないと難しいだろうけど、そういう男子臭い戦いは銀さんによく似合う。
反応反射、音速高速!みたいな。
感情とか戦略もないまま戦う銀さん。
いいじゃんよだれ出ちゃうじゃん。

ちなみに土方さんや沖田さんは、戦略というかある意味冷静に戦うイメージ。
どんなときも駆け引きをしたり、強弱をつけてる。
我を忘れてというときもあるんだろうけど、そこにはまだ感情があるというか…。
なりふり構わなさが、銀さんのほうが半端ない。

何が言いたいのかわからないし、明日も早いのでいいかげん寝よう。
攻めの一手あるのみ、押しまくってがつがつ戦う坂田銀時。
自給自足か否か。

続きを読む

神様が降りてきた



これは絶対に寝てしまう。
だから先に土下座しておきます。
すんまっせーん!
今週何もしてないみたいな状態になってる…。
せめて明日から三日間は頑張りますので許してください。

拍手お返事も後ほど。
嬉しくてキャッホーですよむふふ。

続きを読む

進め、煩悩チラリズム(special gift更新について)



台風が過ぎ去り、自分の生活圏は一気に暑くなりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

これからの時期にぴったりのイラストをspecial giftにお迎えしました。
素敵イラストサイトからばこの上市様企画、フリリク作品です。


上市様がフリリクをなさっているという話を嗅ぎ付けた自分。
鼻息荒くお邪魔して、図々しくも辰馬をリクエスト。
その結果、セクシーな辰馬先生を描いていただけました。
挑発的な上目遣いにヤられた…!
大人っぽいのに、どこかやんちゃさも感じられる辰馬先生。
ぜひ当館に飾らせていただきたいと思い、上市様にお願いしてお持ち帰りとなりました。
胸元チラリズムと、眼鏡のレンズ越しに人の顔を覗き込む仕草。
ほどかれたネクタイですら、艶っぽく見えてしまいます。
こんな辰馬先生と、数学準備室であれこれやりとりしてみ隊。
資料とか参考書山積みの中で、辰馬先生の横顔とかチラ見したい。
「おんし、何見とる?」
「何も見てないです、」
「それは問題ぜよ」
「は?」
「わしのことも見てないなんて、勿体ない。」(ニヤリ)
…とかさ。
脳が膿んでてすみません。

夢描きの皆様は、言葉なしで愛を伝えるのが上手で、いつも尊敬してます。
夢書きの皆様は、言葉のみで五感を刺激するような作品を書かれてますし…。
そんな皆様の作品を拝見することができて、自分は日々幸せです。

上市様、この度は素敵イラストを描いていただきありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

振り返れば彼がいる



「札幌市で制服姿の女子中高生が背後からマヨネーズをかけられる事件が連続している」

…らしいです。
一瞬副長を思い出したとかぁぁあああごめんなさい許してください!
地元の皆様は、きっと怖い思いをしてるよね。
早く事件が収まりますように。
土方さん、御用改め一発頼む。

ついでに、色々ぐだぐだ書きます。

髪ってどういうタイミングで切ればいいんだろう。
ここ数年、同じ髪型で地毛。
管理は楽だけど、髪型の規制があるわけでもないのに勿体ない気もする。
カラーとかパーマとか、きちんとなさってる方を密かに尊敬してます。

ピーマンの肉詰め、先日作ってみました。
この時期のピーマンは結構肉厚だね。
自画自賛だけど、おいしかったわ。
自炊すると元気が出る。
元々元気だけど、何というか血が巡る感じがするんだよな。

それでは、一回沈んできます。
沈みっぱなしになったらすみません。

続きを読む

スクーターは止まらない(一番くじのその後)



一番くじ戦争、後半戦の話を今さら書きます。
ようやく沸点からぐいぐいと平常運転に下がってきたから。
当時のももいろ休憩室とか、お恥ずかしい限りです。
記念に残しておくけどね。
右下に懺悔の部屋を準備しました。

最終的にお持ち帰りしたものの画像の一部を載せます。
部屋が末期的ですよ、ええ。




続きを読む

今夜は寝かせない



「駄目…こんなことしたら」
「こんなに濡れてるクセに、駄目なワケねーだろ、っ」
「あ…んっ」
「久々だろ?」
「ん…ふぅ」
「今夜は寝かさねェ、覚悟しとけ。」

台風半端ないよ。
雨風強いよ。
そして恒例の擬人化プレイです。

拍手お返事完了しました。
優しいお言葉に、嬉しい話まで。
皆様のお心遣いに救われっぱなしです。
ありがとうございます。
拍手のみのお客様にも感謝を。
見廻組の二人がドーナツを差し入れます。

白葬を書いてると、いつも食べたくなってしまう…。



続きを読む

片眼鏡ってポロリしないのかな(拍手文更新について)



普通の眼鏡は耳にかけるけど、片眼鏡って片耳にチェーンだよね?
落としたりしないのかな。

大変お待たせいたしました。
月一連載にしようとしている拍手文、更新です。
今回も暗くて長い「白葬」となりました。
お時間のあるときにでも見ていただければ幸いです。
最初にのぶめ視点、次にさぶちゃん視点で書いてあります。

前回拍手文「今宵、君と紡ぐのは」clappingにお引っ越し済。
辰馬先生とカミソリ先生の、地味でのんびりとした話です。

白葬はまだ助走段階なので、あまり動きがなくて申し訳ない…。
助走があれば飛べるとも限らないけど、できれば飛んでほしいと思ってるんだ。
頼むよ、さぶちゃんとのぶめ。
今回の見廻組の二人について、右下にあれこれを少し補足させていただきました。
お付き合いいただける方は是非。
今週末、また拍手文を書き換える予定です。
本当は二週間くらい置いておきたかったんだけどね。
計算間違えてたわ。

次回更新は、水曜か木曜なのかな。
いつものアレを予定してます。

拍手お返事は後ほど更新させていただきます。
怯えてたところなので、お気遣いが心に沁みました。
ありがとうございます。

台風ってどうなってるんだろう。
帰ってこれるかな。
電車止まってたら、ヒトカラでも行ってみようかな。
皆様も、どうかお気をつけて。

続きを読む

三分間リーディング(WJ微ネタバレ)



なんか最近のWJは展開激しくない?
テコ入れ激しくない?
伏線回収しすぎじゃない?

拍手文の推敲は、八割完了。
全然終わらないなって思ったら、アゲハ蝶3P分くらい字数があった。
そりゃ終わらないわ。

色々すんまっせーん!
右下に微ネタバレの部屋を作ってみました。
気になるお客様はどうぞ。

さて、一発働いてきます。

続きを読む

君の名前を呼んでみたくて



一番くじも更新もすっぽかして、全然関係ない話をします。

前から思ってたけど、名前で呼びにくいひとっていませんか?
自分の場合は、男子の四文字名前を呼び捨てできない。
例えば、ぎんときとかしんすけとか、呼びにくい気がする。
こたろうとか、最後が伸ばす音ならセーフかな。
逆に、男子の三文字名前は呼び捨てしやすい。
たつま、そーご、いさお、さがるなど。
そして、女性の名前は文字数関係なく呼び捨てしにくい。
なんか申し訳なくなってくるから。

あと、なぜかチーム☆真選組は「さん付け」してしまいがち。
トシもとーしろーも呼びにくいぜエロ方さん。

そんなくだらないことを思いつつ、推敲しながら寝落ちしそうな予感。

続きを読む

Are you ready?(ネオメロ再始動について)



一番くじの話もしたいんだけど、先に微妙な話にします。
早く話して楽になりたい、そんな弱い大人になってしまった…。

単刀直入に言うと、来月からアレを再始動させます。
真選組一番隊隊長、沖田さんの「ネオメロドラマティック」。
約一年ぶりの更新で、鼻血出そうなくらい緊張してます。
更新頻度とか経緯とか、詳細は右下へ。
アゲハ蝶はまったり更新を続けていく予定です。

簡潔に書くとこんなところかな。
これ打ってたら更に昂ってきちゃったよ。
皆様、どうぞ素敵な土曜の夜をお過ごしください。

続きを読む

世界はいつだって、ほんの少し自分に優しい



寝落ちしてました。
そして、ある物事に一区切りつきました。

微妙な話は今夜にでも。
とりあえずちょっぴり寝直して、皆様にうまく伝えられるよう模索します。
要点だけ言えば数行で終わるのに、経緯を書くと一気にぐだぐだになるんだ。

更新は今夜か明日。
凄く長いので、推敲に結構時間がかかってる。
しかも誰特かわからない。
そんなのばかりで、いつもすんまっせーん!

続きを読む

走り出せ、十五の夜(銀魂一番くじについて)



本日発売だった一番くじを早速引いてきました。
ターゲットは近所の二店舗のセブンイレブン、駅近くのセブンイレブン。
近所の二店舗は事前に問い合わせ済。
一店舗は金曜夕方、もう一店舗は土曜発売予定とのこと。

そして先程、仕事帰りだったので地元の駅近くのセブンイレブンにふらっと入ってみた。
陳列棚を二段ほど掃除している女性の店員さんと目が合う。
ああ、多分ここに一番くじを並べるんだな。
そう思って、「一番くじは何時頃発売しますか?」とダメもとで声かけ。
すると、並べてないけどもうすぐ並べるので、引いていいですよと言われてしまった…。
後に引けないじゃん、実物を見て悩むとかそういう過程はナシか。
潔く腹をくくりましたよ、勿論。
四回引く予定だったけど、なんとなく三回にしてみた。
そこのセブンイレブンでは初めてのお客さんだと言われたので控え目に。

で、結果。
A賞の銀さんフィギュア、J賞のちびきゅん、G賞のクリアファイルをgetです。

A賞が出た瞬間、店員さんの顔がぱぁあああって笑顔になったのが忘れられない。
「おめでとうございます!出ちゃいましたよ~!」と言われ呆然。
ぼんやりしている自分を置き去りにして、せっせとファイルを並べ出す店員さん。
「お好きなのをどうぞ!」
はっ…しまった、また柄とか決めてないYO!
咄嗟に手に取ったのは、れんほー篇のファイルでした。
だって辰馬が貴重じゃないか。
J賞は適当にいただき、ひとまずその場から退却する自分。
ここでエコバッグを忘れていることに気づく。
前回の教訓を何一つ活かせてません。
帰るだけだしまぁいいか、とA賞丸見えのビニール袋を抱えてそのまま帰宅。
結局事前下調べ済のセブンイレブンがどうなってるのか知らないというダメっぷり。
そしてJ賞を開けたら、シークレットのポニ方さんでした。
可愛い、とてもバラガキとは言えない可愛さ。

今回はミントンの王子様のタオルとハニー近藤さん狙いでした。
なので、あと二回くらいやってもいいかな…と思ってたりします。
あと、クリアファイルがよかったよ。
ホストカー近藤さんVer.とか、チビ銀、チビヅラ、チビ杉Ver.とか。
どれも萌える構図でした。
ちなみに、相変わらずB賞C賞は出ない。
三回しかやってないから出ないも何もないんだろうけど。

ということで、今夜はスクーター銀さんとFriday night feverします。
夜風を感じて、盗んだバイクで走り出そうか十五(日)の夜。





続きを読む

毎日が誰かの誕生日



長谷川さんの誕生日をこっそり祝いながら思った。
銀魂カレンダーとかないのかな、キャラの誕生日が書いてあるやつ。
全然把握しきれてないからさ。
これだけ毎日誰かの誕生日なんて、銀魂凄すぎるよ。
誰かと被ってもよさそうなのに、残念ながら自分の誕生日は多分誰とも被ってません。
人生はなかなかうまくいかないものです。

そして、相変わらず書きたい話を両手に抱えつつ。
アニメが終われば少しは落ち着くかと思ったけど、全然落ち着かない。
むしろ悪化したかも。
銀さんのお話もいいね、中篇くらいで書いてみたい。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

季節感をぶち壊せ(過去アニメネタバレ)



別名、何の話なのか当ててみましょうのコーナーです。
まず、この内容を打ち込んだ本人が覚えてないからね。
それでも生きます。

ぺったんこ。



銀魂もかなり成長してるんだなと思いながら見てますDVD。
初期の頃にアニメから入ってたら、絶対に当館は坂田サイトになっていたと思う。
今まで何度もそう言ってきましたが、過去アニメ見る度に思うよ。
だって銀さんがダントツでイケメンだし。
初期のOPとか、銀さんのために作られた感が強い。
「俺肉まんはあんまり…」
あ、銀さんはあんまん派なのか。
このサンタネタも覚えてないよ、そして沖田さんの鼻メガネ姿がキュート。
熱燗をコップで飲むの?
おでん屋の店主がアゴ割れてる。
おでんおいしそうだー。
こういう屋台って結構大都会に行かないとないよね。
いつか食べてみたい。
銀さん、万事屋の名刺持ってるのか。
銀さんがサンタコスプレとかしたら萌えるんだけど。
泥棒コスのサンタさんを見ていて思う、銀さんって人情あるよな。
知らない人と平気で関わって夜通しつるんでるしね。
神楽、コタツで一晩寝てたの?
風邪引かない?
そして一晩中オールしたのに元気だね銀さんとサンタさん。
「おーいしっ(はぁと)」
満面の笑顔を見せる神楽になごんだわ。
で、ここから後半戦。
マツケンサンバと和田アキ子まがいの紅白…。
どこぞの娘と合体だか合併だかしてる銀さんがこの頃のアニメだと想像つかない。
服部と銀さんのジャンプ奪い合いの回、コレはうっすら覚えてる。
しかし近藤さんが全裸で無礼講のシーンは全く覚えていない。
服部、個人的には好きなんだよな。
自分の能力の足りなさ故に話は書けなさそうだけど、味があるよね。
マムシの残党がどーのこーののくだりも記憶障害。
この頃の銀さんはゴーグル装着したりしてるのか。
全蔵さん、ラブコメがお好きとは…!
いちご100%とかI'sとか?
あ、I'sはコメディでもないか。
大晦日といえばバイトの記憶しかない…軽く死ねるよ巫女さん。
煩悩の数が云々の話をする新八が山崎くさい。
赤マルジャンプとかジャンプ改とか色々あり過ぎるよジャンプ。
プリキュアとかポケモンじゃないんだからさ。
そしてEDの近藤さんと辰馬が以下略。
辰馬は今やってる拍手文シリーズが終わったら、何か別の拍手文を立ち上げよう。
もう勝手に決めちゃおう、やりたい放題だ。
拍手文くらいのまったりペースなら、辰馬も色々書けそうな予感。
性格を掴んでしまえば、辰馬は意外と勝手に泳いでくれると最近気づいたよ。



結論。

サンタネタは半年遅くて半年早かったね、すんまっせーん!

続きを読む

まだ水曜日とか



信じたくない。
レディースデーなんかに騙されないぞ…!
今回は日々のあれこれ系日記になります。
いつもそうじゃねーかと思われたお客様、おっしゃる通りですよ、ええ。

昨夜は醜態さらしてすみませんでした。
浴槽で溺死するんじゃないかと思ったよ。

サッカーの話でもしたいところですが、見れませんでした。
というか、スポーツは全般的にあまりチェックしてない。
なので、オリンピックのときとか半端ないアウェー感が…。

拍手文なのですが、もう一つくらい月イチ連載を立ち上げたいなとか。
案が三つありまして、形にできそうなやつから挑もうかと。
ただしそれほど愉快な話でもないです。

そして、アゲハ蝶は未だに春の話で申し訳ないです。
珍しく(?)土方さんが頑張るので許してください。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

銀魂足りてますか?



とか書いてあるポスターが欲しい。
土方さんがマヨネーズを差し出してくる構図で。
笑顔の山崎が「はい、どうぞ。」ってあんパンを渡す絵でもいい。
デスクに貼ってやるよコノヤロー。

アニメが終了し、今週はWJでも銀魂がお休み。
一番くじは控えてるけど、銀魂への愛をぶつける先がない。
皆様はそんなことはないですか?
自分は素敵サイト様をホストーカーしてはニヤニヤし、夢書き魂を炸裂させてます。
書いても書いても終わらない、ある種の苦行みたいなことに…。
でもいいや、好きだから。
世間がどうだろうと銀魂愛が止まらない。
むしろ誰か止めてほしい。

そんなことを思っていたら、こんなイベントを発見しました。

【『よりぬき銀魂さん』上映会&キャストトークショー開催が決定】

http://fblg.jp/news/show?id=4948

このイベント、倍率高そうだけどぜひ参加してみたい!
しかしトークショーだとかライブとかさっぱりな自分。
とりあえず、応募するだけしてみようかと。

それにしても八月末の新宿の日曜なんて、単なる地獄絵図だよな。
あと、大阪や福岡、北海道あたりでもやってくれたらいいのにね。
もっと言えば、ネット配信とかしてほしい。

更新は明日する予定です。
ちまちまといつものアレを準備中。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続きを読む

愛を知らない仮面の男(special thanks更新について)



special thanksに素敵企画五番ボックス席の怪人様への提出作品をUPしました。


今回泳いでくれたのは、当館で鼻の穴をデカくしているマヨラーの彼。
無駄にかっこつけようとして、でもかっこつけきれず、情けない感じに…。
これはこれでいいんだけど、企画テーマから相当ズレてるとか以下略。
あと、いつもですが愉快な話でなくて申し訳ないです。

企画参加にあたり、「オペラ座の怪人」のDVDを見直しました。
初めて見たのは数年前なんだけど、ファントムってかなりの色男なんだよね。
このお話は当初ジミーで書こうと思っていましたが、その色気に当てられて急遽変更。
拙宅の歩くフェロモン、土方さんの登場と相成ったわけです。

右下にもう少し細かいあれこれの部屋を準備しておきます。
お時間と興味のある方はぜひ。

宮内様、この度は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

続きを読む

人前で泣かないヤツほど、泣き始めたら止まらない(WJネタバレ)



いやー衝撃的だ。
いぬまるだしっ!が終わった今、WJで読む漫画が本格的になくなってきた。
銀魂、めだかボックス、こち亀だけだよ。
あとは時々ブリーチ。
モーニングのほうが読んでる漫画の数は断然多いんだよなぁ。
あ、ヤンマガのサルチネス読んでないわ。
それじゃ今週ものんびりいきます。
俗に言ういい話なので、なるべくあっさり書きます。
要するに真面目なコメントが苦手なだけだろとか以下略。

ぺたぺた。



先週からドッグフード云々話してるけど、今回の話こそ苦情来ないのかな。
ドッグフードを人間が食べるなんてっ…!とか。
それを言ったらいぬまるだしっ!は毎回苦情だと気づいたので、大丈夫なんだろうね。
定春の姿が二日間見当たらないだけで必死に探す新八と神楽、本当にいい子だよ。
「何かあったんじゃないのかって…こんなときに仕事なんてする気になれませんよ」
「いかんよ新八君 それはニートの考え方です」
銀さんはこういうときにこそ死んだ魚の目だよね。
大人というか、ある意味策士というか。
「しんどい時に分け合いもできねェ野郎と一緒にやってくつもりはねェよ」
この台詞、銀さんが言うと重い。
というわけで今回の依頼は銀さんが一人で働くことに。
子犬を動物病院に連れて行った定春は犬神モロ扱いをされて、子犬を助けられず。
子犬がしていた首輪に書いてあった住所から、子犬の元々の家に向かった定春。
そこにいたのは、銀さんと近所のおばさんたち。
飼い主は既に亡くなってました。
子犬を捜し出して処分してほしいと銀さんに頼むおばさんたちの表情が、妙にリアル。
そこで威嚇しちゃう定春に対して、銀さんは余裕の態度。
「お前…しってんだろ その子犬」
「手土産に連れてきたら帰ってもいいぜ」
「報酬でエサもたらふく食えるし万々歳じゃねーか 問題ねーだろ」
定春が立ち去るのを鼻をほじりながら眺める銀さんの鼻クソになりたい。
このへんからますますコメントしにくくなるんだけど、殆ど台詞ないし。
公園で空腹の定春に魚を捕ってくる病気の子犬。
魚は一匹、自分は尻尾だけ。
それは前回の定春がしてくれた行動そのまま。
『じゃあ これで仲良く3等分だな』
家を出る前の銀さんと神楽を思い出して涙する定春。
そんな定春を励ます子犬。
そこから数Pはありとあらゆる手段を使い魚を捕る定春の姿が書かれるんだ。
自分は尻尾しか食べないで、病気の子犬に魚を沢山あげる定春。
日に日に反応しなくなる、鳴く体力すらなさそうな子犬。
定春もぼろぼろになって、共倒れみたいな。
つーか定春がぼろぼろに描かれてるせいで、定春死んだかと思った自分のアホさよ。
腐った魚の後始末をする銀さんと見守るおばさんたち。
「せっせと主人の代わりに毒入りのエサ運んで任務を全うしてくれましたよ」
「つー事で 報酬いただけます?」
さて、ここから銀さんとの答え合わせだ。
定春が目覚めた場所は動物病院。
「よォ 目ェ覚めたか」
「ともあれてめーのおかげで子犬の方も片付いた 今日はたらふく食えばいい」
銀さんは無関心そうに淡々と話すけど、定春が目覚めるまでついていてくれたんだよね。
自分が言うまでもないけれど、いい男じゃないか。
怒る定春と、定春の前にしゃがみこむ銀さん。
「んだ 子犬の世話してちったぁ飼い主の苦しみをしったと思ったんだが」
「尾ヒレの方が良かったか」
定春の前に置かれたのは一粒のドッグフード。
「我が坂田家はしんどい時は仲良く分け合いだ エサも苦しみもな」
ということで子犬も生きてました。
「ゴチになりまーす」
そう言いながらドッグフードを一粒手にした坂田氏。
なんかもうイケメン過ぎてあああぁぁってなる。
パソコン壊れたんじゃないよ、あああぁぁー。
子犬は元の飼い主の孫が引き取ってくれて、平和的解決。
子犬に食べさせてた薬代が足りないと病院のひとに追われる坂田氏。
定春と子犬は別れの挨拶をして、病院に残された定春はドッグフードを一粒食べる。
チーム☆万事屋の三人も、夕陽の見える桟橋の上でドッグフードを一粒ずつ食べる。
おなかは相変わらずぐうぐうなったままだけど、家族よりも家族らしいぜ万事屋。
銀さんは家族向きだね、情の深さが半端ない。
何だかんだで全部拾い上げようとするし、それで救われた人間だって沢山いるはずだ。
それにしても今回の感想は物凄く説明的になってしまって申し訳ないです。
自分がひねくれているせいか、この話は正直ぽかーんとしたまま読み終えてしまったよ。
もうちょっと人間としてしっかりしたい。



結論。

来週は銀魂がお休みなので、どうか空知先生も少しでも休めますように。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
