

知らないほうがいいかどうかは知ってみるまでわからない



タイトルは、アゲハ蝶のアレです。
つい先程、むくっと起きました。
これからもそもそしますよ、ええ。

大した話じゃないんだけど、銀魂bestを聞いていて思った。
「桜音」という曲が、ミツバ篇っぽく聞こえる。
最近、数分だけどアニ銀のミツバ篇を見て、しばし呆然。
もし過去のアニ銀を一年前にきちんと見てたら、長編とか書かなかったのかも。
書いてよかったと思ってるけど、自分の妄想力は情報が少ないほど激しくなるのかな。

と、たまには乙女なことを言ってみる。
運命なんてそんなもんです。
放送コードがなんぼのもんじゃい!
忌野清志郎さんのDVD見てたら、乙女心消え失せたからね。
「キモチっ・E~!」とか一緒に叫んですっきり。

それでは、こそこそ沈んできます。

続きを読む


四月も終わっちゃうし、自分の頭は既に終わってるし



結局落ちましたね。
すんません本当、靴の裏とか舐めますんで!

アゲハ蝶、更新です。

あ、今日中にアンケートを撤収する予定です。
投票してくださった皆様に感謝。

そして土方さんの誕生日が近いじゃないか。
何もしてないじゃないか。
祭りに参戦するため、ちょっと準備を始めます。

次の更新は今夜か明日。
偽予告ばりに詐欺な更新予定ですが、華麗に踏ん張ってみせましょう。

続きを読む

オフ会のオフって何だっけ?



こんなときに雑学王の山崎がいれば…!

更新もしてなければジャンプの感想も書かないまま、こんな時間です。
いや、反省はしてる。
でも学習しないあたりが自分なんだと信じてる。(言い訳)

昨日、名札を首に下げてTwitterの銀魂オフ会に参加させていただきました。
参加者十人中五人が、自己紹介時に坂田ファンと申告。
自分は勿論土方さん!と言ってみた。
皆好きすぎて、本当は一番って決められないけどね。
面白かったのが、高杉ファンと名乗る人がいらっしゃらなかったこと。
十人いれば一人位いそうと思ってたのに。
逆に、近藤さんのファンです!って言い放った人が印象的でした。
近藤さん好きだよ。
今、予測変換で「近藤さんのハミ毛みたいなものです。」って出たよ。
しっかりしてくれ携帯電話。
そして皆でアニ銀のDVD鑑賞をしました。
「遠い匂い」OPで藁人形にマヨネーズが付いてたのまできちんと確認。
あと、OPに辰馬が出るのも鉄板なんだと改めて感じたり。
他にも色々思ったことがあったのに、その場で打ち込まないと忘れるね。

で、今日は早朝から起き出して働いて、今に至ります。
レイトショーでテルマエ・ロマエに行けるのか?

そんなGWの始まり。



続きを読む

朝がまた来る



徹夜明けのエロ方さんみたいなタイトル。
しかし自分はエロ方さんと違い、普通に寝てました。
おかげでタモリ倶楽部見損ねたわ。

今日からGWのひともいらっしゃるのかな?
どうか皆様、沢山楽しまれますように。
お仕事や学校のお客様は、耐え抜かれますように。

次回更新は今夜の予定。
でも結局明日になっちゃうのかも。
アゲハ蝶かリクエストか、どちらかを更新予定です。
拍手文はもう少し見廻組に頑張ってもらおうかと。
さぶちゃんと信女の話、月一くらいで更新したいな。
多分また、二人の視点で書くって形式になります。
やりたい放題ですんまっせーん!

続きを読む

キング・オブ・ブキヨー!



金曜日で月末なんて、社会人を地獄に落としたいのかと思ったわ。
今年の暦は祝日も土曜と重なって潰れてるし、なかなか泣かせてくれるね。
というわけで、これから一発働いてきます。

アゲハ蝶を昨晩更新しようと思いながら、結局今朝更新しました。
すみません、チーズ蒸しパンになれたらいいのに。

スカーフが上手く結べないって話がアゲハ蝶で何度か出てきます。
ちなみに自分は全く結べません。
まず、リボン結びが汚い。
ヘアアレンジとかもできない。
今着てる服の胸元のリボンなんか、かなり不格好になってるし。
器用なチーズ蒸しパンになりたいわ。

拍手お返事も更新済です。
皆様、さぶちゃんと信女に優しい言葉をかけてくださって…。
単純な自分は続篇を以下略。
ぱちぽち、ありがとうございます。

続きを読む

iPod大混戦



最近は銀魂bestとユニコーン、東京事変が多いかも。
暑くなってきたらサザンとB'zも追加で。
ユニコーンの「SAMURAI5」という曲が、なんとなく銀魂OPっぽい。
毎日聴いてます。
皆様それぞれ、「これが銀魂っぽい!」っていうのがあるんだろうな。

個人的に、牛乳石鹸の青箱が銀さんの髪の匂いだと思ってる。
柔らかいミルクっぽくもあり、甘くもあり…
箱には「ジャスミンの香り」って書いてあるけどね。

拍手お返事、更新です。
優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。
もれなくさぶちゃんがドーナツを差し入れます。

次回更新はアゲハ蝶、今夜か明日にでも。
あと二日働けば、とりあえず土曜は仕事休み。
頑張るわ。

皆様も、どうか今日を乗り越えられますように。

続きを読む

今年の流行はシャーベットカラーと素肌サラシです(過去アニメネタバレ)



今回タイトル長いね。
相変わらず、過去アニメを見てぼやいております。
拍手お返事や更新諸々は明日あたりに。
嬉しくて一人たぎっちゃったよコノヤロー。

ぺたりんこ。



「恋にマニュアルなんかいらない」の回…こんな回あったっけ?
猫耳女子と新八がラブホで云々とか何も覚えていない。
アニ銀が終わった隙に、まず原作読み直すべきなんじゃないか。
一回しか読んでないから色々わかってないし覚えていない。
あれ、ぼさっと見てたら終わってしまった…!
何もコメント打ってない!
やばい、巻き戻そう。
元ネタわかってないと台詞拾いにくいね。
「雪のツバサ」EDは今回初見。
近藤さんが寒い中、素肌にサラシで隊服を肩に羽織ってて吹いた。
このひとは、OPとEDではそれが標準装備なのか。
山崎と原田さんが同じくらいの大きさで映っている。
むしろ顔は原田さんのほうがはっきり映っているかもしれない。
土方さんが振り向き様に刀の柄に手をあててるんだけど、いかにも修羅って顔してる。
瞳孔開きすぎていて本気で怖い。
なんかもう恰好いいとかじゃなくて、単純に恐ろしい。
高杉の後ろ姿が哀愁漂ってるな…雪降ってるのに、例の丈の短めの着物で素足だよ。
しかもまた船の先端?みたいなところにいるし。
辰馬の横顔、思いっきり笑顔で好きだな。
降りしきる雪を掌で掬おうとしてる仕草に、肩と頭に雪が積もってるところとか。
何なんだ、この辰馬はこのワンシーンで話書けそうなくらい惚れた。
辰馬は股間で病原体を運ぼうが仲間が死のうが笑ってそう。
そういうところが好きなんだけど。
アニメの辰馬は絵コンテのせいなのか、原作より若干顔が綺麗めで若い気がする。
この曲いい曲だね、特にチーム☆攘夷4によく似合う。
とりあえず少し巻き戻してみたけど、台詞はやっぱり拾いにくい…。
とっつぁんが文句なくかっこいいわ。
「俺のハートは三十年前にかぁちゃんに奪われた」的な台詞がたまらん。
こんなこと言えるおっさんはこの人くらいだ。
あと、土方さんと沖田さんのやりとりがこの頃はまだ若いな。
土方さんもちゃんとギャグ顔してる。
ウンコ言いながらビルから飛び降りるお妙と神楽ちゃんが無敵。
あれ、なんかここでOPが…?
もう全くついていけない。
このOPも初めて見たけど、なんかアレだね。
銀さんと原付に乗ってるときの新八の顔がやたら乙女に感じられるのは自分だけ?
ピンクのソフトクリーム口元についてる銀さん可愛いよ銀さん。
「遠い匂い」、このOPも初めて見たけどツッコミどころが多すぎる。
まず銀さんと土方さんがガチで刀合わせてるとかさ。
その後のお妙に殴られる近藤、沖田、山崎のミントン姿…。
テンポがセーラームーンの変身シーンを彷彿とさせるわ。
山崎に至っては、あたかも必殺技のように格好良くミントンしてるし。
さっちゃん、あれは亀甲縛りなのかな。
話は栗子ちゃんの話で、もんじゃがおいしそう。
とっつぁんが席を外すときに、近藤、沖田、土方が正座で頭を下げてる。
公務員ちっくというか、沖田さんまで接待もんじゃするのか。
「ヤツって誰かな?」
「知らねーのかよ!」
土方さんがツッコミ体質に…。
とっつぁんの娘愛が堪らなく愛しい。
「殺し屋、ゴリラ13と呼べ」
近藤さん恰好いいじゃないか。
小さい頃から栗子ちゃんを妹のように…だと?
近藤さんは何歳のときに真選組立ち上げたんだろうか。
「愛の恋だのは幻想ってことだ」
土方さんがすれてるというか、思想が若い。
ジェットコースターの話、沖田さんが思いっきりギャグタッチだ。
この回見てると、夢とか書けなくなりそう。
全てが稲中っぽく見えてしまう。
ジェットコースターに乗りながらウンコするって、逆に難しくないか?
「俺は愛の戦士、マヨラ13!」
うわーやっぱりこういうのを見ると土方さんがイケメンだと思ってしまう自分。
しかし若くて青すぎる!



結論。

近藤さんの素肌サラシに上着肩かけの写真集が欲しいです。(初回特典ケツ毛付)

続きを読む

は る の よ だ れ



リーガル・ハイを見て、ちょっと仮眠を…と思ったらこんな時間。
今期ドラマは、鍵のかかった部屋とリーガル・ハイを観ていく予定です。
ちょっとこんなの久しぶりでニヤニヤ。

ジャンプもざっと読んだけど、アレだね。
来週ジャンプがお休みってのが悔やまれる。
あれ、そもそも来週だっけ?
合併号とかだよね?

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

映画の話をだらりらっと



「テルマエ・ロマエ」の実写映画が今週末公開だと。
ルシウス役が阿部さんなのはおいしい。
夜中暇なときに観に行きたい。

皆様は、今年映画は観ましたか?
今年でなくても、何かお勧めの作品はありますか?

本当は「2012年上半期映画について」にしたかった。
でも、そこまで待ってたら本数がヤバそうなので、もう書いちゃうよ。

今年観た映画はこの作品。

「山本五十六」
「マイウェイ」
「ロボG」
「麒麟の翼」
「ALWAYS」
「キツツキと雨」
「ヒューゴと不思議な発明」
「僕達急行」
「SPEC」

まだDVDを買いたくなる話には巡り会えてなかったり。
「キツツキと雨」は沖田監督のごはんの描写が好きでたまらないので、多分買うわ。
普段あまり映画を観ない人は「ALWAYS」とかいいのかも、べたべたに王道なので。
あと、多分女子で好きな方はなかなかいないであろう「僕達急行」。
「釣りバカシリーズ」が嫌いじゃない人は好きになりそうな作品でした。
「SPEC」も面白かったけど、予想以上に堤監督の匂いが強くて…。
「20世紀少年」も自分的にはアレだったことを思い出したよ。

今後観る予定なのは、
「テルマエ・ロマエ」
「外事警察」
かな…相変わらず色恋の要素が薄い系で。
最近は映画の予告が上手すぎて、実際に観てみたらしょんぼりなケースが多い。
自分が勝手に期待し過ぎなのか。

そのうちよく観るDVDの話もしてみます。

続きを読む

ギザウザスなのは承知の上で(拍手文更新について)



色々語らせてください。

大変お待たせしました、拍手文更新です。
寝落ちしている間に拍手ボタンが押されていて、軽く冷や汗が…。
ヘタレですみません。
今回は長い上に二本立てなので、お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。

前回拍手文はclappingにお引っ越し済み。
坂本先生の「今宵、君と紡ぐのは」の三話目でした。
まだ三話目なのか…先が長いわ。
坂本先生は、次回は六月頃登場予定です。

さて、今回の拍手文「白葬」は重いです。
見廻組局長と信女の馴れ初めのお話。
二人の視点で書きたくて二ページにしたけど、長くてくどい話かも。
散々待たせたくせに、こんなんですんまっせーん!
潔く謝るので、許してください。

自分の勝手な設定だけど、佐々木が33才、信女18才くらいの気持ちで書きました。
それくらい歳が離れていれば喧嘩も少なく、簡単には恋仲にもならないだろうし。
信女と沖田さんが同い年とかたまらん。
本当は、さぶちゃんと見廻組一番隊隊長(夢主)とかも書いてみたい。
でも、かなりの確率で夢主が全く報われない話になるな。

二人の話を書くきっかけになったのは、実はたった二コマが原因。
一国傾城篇で、信女が「異三郎は生きてる」と呟く小さなコマ。
あれで頭パーンして、過去を捏造しまくった結果がこれです。
自分の妄想力の激しさを垣間見た瞬間でした。
あとは、白葬って完全な造語なので、好きなように読んでやってください。
自分は「びゃくそう」って読んでるけど。

この話を見て、さぶちゃんも悪くないねと思って…もらえないか。
個人的には、続きを書きたいなと思ってます。

次は明日あたり、アゲハ蝶の更新を目論みつつ。
土方さん、一発よろしく頼む。

続きを読む

比類なきスケベを語る



タイトルを見て、何か期待されたお客様にはごめんなさい。
きっと大したことは書かないです。

シティーハンターの冴羽さんについて調べてたら、そう書かれてた。
恐るべしWiki…。
他にも「新宿の種馬」に「新宿の一発狼」、「恐怖のもっこり男」とか。

自分は基本的に、女たらしっぽいキャラが好きなんだろうな。
サンジにルパンに、冴羽りょう。
銀魂でそういうキャラって、やっぱりもっさんかな?
辰馬好きだけど、そこまでもっこりでもむっつりでもないよね?

さて、今から潜ってきます。

続きを読む

土曜の夜だから



今夜は帰さないとばかりに、羽毛布団が攻め立ててきます。
そんなにしたら止まらなくなるのに。

結局寝落ちして復活して、こんな時間になってしまいました。
アゲハ蝶、更新です。

水質調査(アンケート)ですが、色々思うところがあります。
思ったより、銀さんと沖田さんが強い。
当館ではそれほど扱ったことのない二人ですが、多分単純に人気があるんだろうな。
コメントもありがとうございます。
執筆の活力になるお言葉から、思わずニヤニヤしてしまう一言まで。
皆様の愛を感じつつ。

アンケートは今月末に撤収予定です。
参加してくださる方は、ぜひよろしくお願いします。
撤収後によろよろとお話を準備させていただきます。

さて、拍手文の仕上げに取りかかるか。
日付変わるまでに何とかしたいけど、字数が多い。
内容もアレなので、なかなか皆様の好みとは言えず…。
明日、というか二十四時間後が怖いわ。

続きを読む

探し物は何ですか? part2



貞操とポケット六法。

ポケット六法って、もう捨てたのかな。
捨てたかどうかすら覚えてない。
民事法のテキストとか、判例集なら持ってるけど。
古語辞典とか英和辞典とかは残ってるけど。

探し物はをよくするひとって、人生の1割は探す時間にあてがっているとかいうよね。
それはまさに自分です。

Web拍手お返事を更新させていただきました。
励ましの言葉、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛を。

アゲハ蝶、今夜こそ何とかできるはず。
そして明日、拍手文を差し替えたいな。
その前に今から仕事なんだな。

続きを読む

GWって何それおいしいの?



四月も残り一週間ちょっと。
いわゆる大型連休が迫ってますが、皆様予定はありますか?

自分は、仕事とお休み半々程度かなぁ…。
お休みがあるだけマシだとは思うけど、今回も競争馬みたいな移動をする予定。
銀さんと布団でダラダラする系の休みが欲しい。
三百円あげるから一発頼む。

今夜か明日、アゲハ蝶をUPする予定です。
のろのろ運転で申し訳ないです。
今、こっそりネオメロ再始動の準備をしてるのですが…。
勢いが出るまで少し時間がかかりそう。
なんせ一年ぶりなので。
そっちもごめんなさい。
待ってるお客様がいらっしゃらなかったら、更にすみません。

謝ってばかりだけど、午後も頑張ってくる。
皆様も、どうか気合いで乗り越えてください。

続きを読む

素敵なギフトを頂きました(special gift更新について)



素敵サイト親指寓話のイチ様から贈り物を頂きました。
相互リンク記念です。
一発目は総悟って変換される、パソコンと携帯に完敗かつ乾杯。


副長のある日のお話です。
自分が土方さんに惚れ込んだきっかけの一つでもある、イチ様の土方さん。
格好よくて、ちょっぴり不器用で、何より愛が深い!
まさに自分がイメージする土方さんそのものです。
拝見していて、色んな意味でよだれ出ちゃいました。
大切に飾らせていただきます。

イチ様は長編から短編まで手掛けられています。
また、お話の傾向も様々で、随所から銀魂愛を感じます。
きっと優しくて可愛らしい方なんだろうなと妄想しつつ。

ちなみに自分も以前、イチ様へリンク記念ということで作品を差し上げたのですが…。
初期の作品なので書き慣れてない上に、今見るととんでもない話を献上してます。
なんか軽く死にたくなりますが、記念ですので載せますね。
むしろ記念ってことで見逃してください。
多分十ヵ月くらい前なだけなのに、物凄く見てられないのは何故なのか。
盗んだバイクで走り隊。

最後の日(リンク記念)

愛玩キネマ(10000hit御礼企画・イチ様からのリクエスト)


おまけで、以前企画をした際にイチ様からリクエスト頂いた作品もぺたっとします。
リンク記念が銀さんで、リクエストは文豪眼鏡の土方さん。
羞恥プレイ万歳。

イチ様、当館と繋がっていただき、本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

生肌チラリズム



今、気がついたら寝落ちしてました。
本気でヤバい、目がしぱしぱしてる。

素敵なプレゼントを頂いたので、今から飾らせていただく予定です。
準備してくるので、しばしお待ちを。
ついでにあさりの炊き込みご飯を炊いてきます。

あと、最近過去アニメを観ました。(過去銀とでも言えばいいのか…)
色々思うところはあるんだけど、それをまたここにちまちま載せるけど。
先にフライングして言わせてほしい。
近藤さんって、OPとEDは素肌にサラシ、肩から隊服が標準装備なの?
「雪のツバサ」EDで雪が降りしきる中、生肌見せてて吹いた。

では、ちょっと潜ってきます。

続きを読む

い き ぬ い た



何とか耐えました。
いやー、推敲って不思議だわ。
何回やっても直し切れない。

アゲハ蝶、更新です。

最近鰹のたたきがおいしい。
にんにくと生姜たっぷりの薬味で食べる。
おっさんみたいだね。

続きを読む

拍手お返事更新の件とWJのあれこれ



※今週のジャンプに関して微ネタバレ(?)注意※

拍手お返事を更新させていただきました。
素敵なお言葉、ありがとうございます。
ぱちぽちなさってくださったお客様にも感謝を。
もれなく坂本先生が着古した白衣をプレゼント。
いらないか。
自分は変態なので、即、貰いにいくわ。

さて、ネタバレってほどでもない話をちらほら。
こち亀って真面目な話は銀魂に通じてない?
一話完結型ギャグ漫画だからかな。
部類分けはどうでもいいんだけど、今週のこち亀を見て、ふとそう思った。
スケットダンスも、いつのまにかシリアスな話になってる。
ボッスンとヒメコの煮え切らない関係が好き。
なので、今回はどう収まってくれるか楽しみ。
あと、バクマン。って最終回が近いのかな…。
比較的きちんと読んでる漫画なので、ちょっぴり寂しい。
ブリーチは最終章も長そうだ。

アゲハ蝶を、今夜載せに来たいです。
その前に今から仕事。
渇を入れるためにユニコーン。
そして、電車内でうたた寝。

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

続きを読む

今宵、あの日と同じ満月に照らされて(WJネタバレ)



自分はダサい大人なので、タイトルだけでも格好つけてみた。
今週はたぎった展開なので、感想は若干短くできるはず。
一国傾城篇は、話が進むにつれ下ネタも言えない雰囲気になってきたからね。
あと、バトルシーン多いとコメントしにくいってのもある。
そして何より、空知先生がこういう展開の話を描いていて体調を崩してないかが心配。
絵とか力入りすぎて頭痛くならないかなとか、余計なこと考えちゃうよ。

ぺたりと逝きます。



「その目を閉じればもう失わずに済むものを」
「それでもお前は戦場(ここ)に立つか 白夜叉」
最初の2~3Pは銀さんと朧の睨み合い(銀さんは無表情)で痺れた。
この二人は変に似てる気がするのは自分だけなのか。
朧の過去を捏造してしまいたい。
もしくはこの話の最後にちらっと匂わせてくれるだけでいいから、頼みます空知先生。
本当は朧の顔の傷が銀さんにつけられたとかで、がっつり捏造したかった。
でも、過去の回想してるとき、既に朧の額には傷がついてたからさ…。
「侍達の元へは何も戻らぬ 国も仲間も、松陽も」
朧は煽り方を心得てるな、何か思うところがあるんだろうけど。
天導衆の登場だと…?
この話の流れだと出てこないのかと思ったけど、出てきちゃうの?
勝手を言うと、複線張るだけ張って、別の長篇で本格的にやってほしかった。
銀魂は本来ギャグマンガの部類だろうから、バトルばかりやってたら厳しいか。
「ここが鬼(オレ)と化物(おまえ)の地獄(デートばしょ)だろーがよ」
銀さん、口調とか余裕とかが戻ってきたな。
あと、戦い方が一辺倒じゃないというか、木刀とかでなくても戦えるのね。
針で経穴を突く技もすぐにコピーできちゃうし、それは才能なのか何なのか。
銀魂は基本一回流し読みしただけだから、間違ってたらすみません。
銀さんが修行してるシーンって、全巻通して特に出てこないよね?
まったりな雰囲気を醸し出してるので、いきなりストイックに修行してたら怖いけど。
高杉と銀さんが一番修行や練習、努力だのに縁遠そうな感じがする。
生活臭があんまりしない。
特に高杉が汗をかいたり、パンツ洗ってお風呂掃除したりする姿が想像できない。
話ズレたね、ごめーん。(とっつぁん風味)
「俺の技が俺に通ずるとでも」
このへんの朧が恰好いいこと言いながら恰好いい動きをしてる。
相手が銀さんだからアレだけど。
爆煙でよく見えないまま針を撃ちまくった相手が定々とか、朧しっかり!
肩書きの割にアレなことをしがちな朧が不憫で応援したくなってしまう…
「てめェで作った法で裁かれるがそいつにゃ似合いだ」
このシーンの銀さんのしたり顔で唾液がフィーバー。
金時篇の一番最後の「おかえり銀さん」のときと同じ目つきで素敵に無敵。
ここからの4Pは殆ど拾える台詞がない。
二人のバトルが繰り広げられるんだけど、もう!
つい何週間か前にデ/リヘルだの何だのと言っていた漫画には見えない。
朧が手で経穴を突いちゃうとかそれでも刀を手放さない銀さんとか。
アクロバットプレイ(自分が書くと卑猥…)が続いてて、かなり見応えがある。
これ早くアニメとかにならないかな-。
「俺の身体はまだ動く 俺の手はまだ届く」
銀さんの踏ん張りっぷりに、じーんとくる。
諦めない根性が、護り抜く気合いが、こんなにも色んな仲間を引き寄せたんだろうな。
「仲間を みんなを護ってあげてくださいね」
「約束…ですよ」
この回想の松陽先生の顔が衝撃的だった。
目がデカい…凄く綺麗な顔でやたら若い。
佇まいが年齢不詳だよ、童顔なだけなのかな。
いい台詞言ってるのに、顔に注目してしまってしばし呆然。
イメージと違うなと思ってたら、自分が勝手に東城の顔をイメージしてたことが発覚。
松陽先生、あんなイッちゃってるひととごっちゃにしてごめんなさい。
「あぁ 約束だぜ」
「先生ェェェェエエエ!!」
松陽先生との小指の約束を、このタイミングで叫ぶ銀さん。
ああ、だから銀さんは「約束」に敏感なのかと一人納得。
朧との決着は着かないまま来週へ。
勝手な妄想だけど、銀さんは小さい頃から苦労が絶えなかったと思う。
それでもこんなに優しくて逞しい子に育ったのは、周りに恵まれたのもあるだろうね。



結論。

忘年会も新年会も延期した空知先生、GWくらいはどうか休んでください。

続きを読む

素晴らしきニヤニヤ弁護士



久々にTVを少しだけ見ました。
火曜の夜九時、「リーガル・ハイ」です。
最後の十五分くらいしか見てないけど、かなり幸せ。

とにかく堺雅人さんが好きな自分。
今回は結構エキセントリックな役だったわ。
がっつり9:1分けの髪型がたまらん。
生瀬さんも出てきてたので、まさにチーム☆南極料理人(映画)だし。
多分話も面白いんだ。
ただ、ドラマって毎週見るのが結構しんどくて…。
映画に慣れちゃうと、ドラマの十二時間が長い。
どちらも好きだし、そもそも映画とドラマは作りが全然別物だから仕方ないだろうけど。

毎週追いかけるには相当頑張らないとね。
ニヤニヤへの愛が試されてる感が半端ない。

ジャンプ感想、今夜いけるかもしれません。
落ちないように気をつける。
とか言いながら、ベッドに入ってしまって寝落ちフラグが立ってます。

続きを読む

更新予定とかをいかにもそれっぽく述べる会、発足



唐突ですが、拍手お返事を更新させていただきました。
ぽちっとしてくださったお客様にも、辰馬愛を。

次の更新も、アゲハ蝶の予定です。
そして週末あたりに拍手文差し替え…かな?
次の拍手文は、今までかつてないほど迷子です。
誰得かって、もう明らかに自分だけ。
しかも長いので、推敲がかなりしんどい。
それでも今からしこしこ準備しちゃうのは愛だよね。
キリリクもあと二本あるので、準備完了次第発射します。

あと、SP中編(仮)は思ったよりも時間がかかると気づいた。
忘れた頃にやってくる、そんな感じになりそうです。

もうすぐサイト開設一周年なので、過去の作品を見てるんだけど、かなり叫びたくなる。
逃げ出したくなるというか…。
今書いているお話も、一年後には古く見えちゃいそう。
言葉もナマモノなんだと痛感中。

うっしゃ、今日も頑張っていきますか。

続きを読む

十秒チャージ、二時間キープ



うまい棒チーズ味でね。

最近、少しずつ暖かくなってきたせいか、夜中に外を走るのが快適で楽しい。
逆に真夏は夜中でも暑いので走れなくなるし、今のうちだ。
妄想もバッチリしてますよ奥さん。

本誌はざっと読みました。
期待を裏切らない感じだけど、空知先生の体調が心配。
ああいう話を描くのは疲れそうだから。
本当は空知先生の頭皮マッサージでもしてあげ隊。
この話はまた後日。

アゲハ蝶、更新です。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
しかも、季節感を無視してまだ冬の話だし。

ヤバい、空が明るくなってきたわ。
皆様によい目覚めを。

続きを読む

大西さんへの愛



ジャンプが月曜発売というのは、でかしたー!って叫びたくなる。
まさに一週間を生きる力だ。
まだ読んでもいないけどね。

昨晩は結局寝落ちし、午前三時過ぎに目覚めてお風呂。
お風呂では、いつも井上陽水を聴いてます。
でも、昨日はなんとなくユニコーン。
そしたら次第にたぎってきてしまい、結局色々作業しながら朝を迎えました。
ユニコーンはヤバい。
自分にとっては、下手な栄養ドリンクよりよっぽど効くわ。

前置きが長くなりましたが、今夜か明日あたりにアゲハ蝶更新予定です。
本当は今夜だと言い切りたいんだけど、また寝ちゃったら申し訳ないので。

あと、昨日「ほこ×たて」というTV番組に大西さんが出てたらしいね。
ワンピースマニアVSワンピース担当、どちらがワンピースに詳しいか対決みたいな。
自分は全く見てないのですが、TwitterのTLが大西さんまみれで吹いた。
愛されてるな大西さん。

続きを読む

貴方の股間を大切に(WJネタバレ)



日曜なので、ジャンプの感想です。
あっさりいきたいんだけど、長くなったらごめんなさい。
でも、今回は萌えポイント押さえ目だったから多分大丈夫。
逝きます。

ぺたぺた。



最初のページに佐々木さんととっつぁんが小さく描かれてるだけで悶えちゃう。
枯れ専魂に火がついた!
茂々の凛とした立ち振舞いは、生まれも育ちも将軍らしいね。
眼差しがまっすぐだもの。
「武器を捨てよと申しておるのだ」
迷いがないひとの言葉は、やっぱり強いわ。
「汚名を着てまで…よくぞ余の忠臣を護り抜いてくれたな」
新八と神楽に頭を下げる茂々に惚れかけたんだぜ。
普段ブリーフのひとだって、一瞬忘れかける立派さ。
爺に抱きつくそよ姫の可愛さにやられっぱなしです。
「爺 今からでも間に合うか、約束の刻に…」
茂々は爺と話すときに目線の高さを爺に合わせてるよな。
それだけで茂々の人柄がわかる気がする。
その一方で、茂々の姿を見て荒れ狂う定々。
定々を擁護するわけじゃないけど、このひとも相当苦労したはずだよね。
早くに息子を亡くして、茂々が将軍になるまで面倒見て。
定々の狙いが執権にあったとしても、しんどかったはずだ。
そして朧がね…天導衆の遣いとか言われちゃってる。
夢書きの血が騒ぐ話になってるじゃないか。
天導衆は凄い力を持っているらしいけど、このへんを詳しく書くと長そうなので省くわ。
ただ、あえて一言言いたい。
自分は既に、朧の過去を捏造して以下略。
「奈落 貴様らは国の死肉を食らい生きる卑しいカラスだ」
朧も大変な立ち位置で生きてるね。
上には天導衆がいて、下では定々にそんなこと言われて。
あ、定々を下っていうのも変なのか…。
土方さんといい、こういう板挟み苦労人みたいなひとに弱い自分。
「吉原へ参れ」
「鈴蘭を殺せ」
予想を裏切ることなく言ってくれるわ定々よ。
しかしこの二言で、定々の四面楚歌っぷりがあらわになったね。
このオッサン、奥さんとかはもういないのだろうか。
奥さんでなくてもいいけど、こういうときに会いたいひとがいないのは寂しいだろうな。
血縁である茂々には「裏切られた」って気持ちが強いだろうし。
自業自得とはいえ、厳しい道だ。
笠を被った信女の後ろ姿が、一瞬ヅラに見えてしまった。
「当船のゆき先は極楽ではなく 地獄行きだコノヤロー」
来ました流血イケメン!
自分は何度銀さんの死んだ魚の目にやられたことか…。
朧が思いっきりやられすぎて吹いた。
もうちょっと頑張ってくれ。
あと、今週の素晴らしいで賞は月詠が将軍を壁に打ちつけるコマ。
真面目なキレ顔しながら、股間に奈落の変な杖?を命中させてるからね。
多分あれ、死ぬより辛いよ。
かなり痛いし、再起不能になるし、それって定々にとっては屈辱的なはず。
と、定々の股間云々について考え込んだ自分。
銀さんは身体が本調子じゃないのに衣装替えまで…。
サービス精神高いわ。
あと、銀さんは意外とお寺の住職さんみたいな役の話も似合うのかも。
エロ坊主とか言われながらも、何かあったら立ち上がるし相手を諭す。
話がずれたけど、今から明日のジャンプが楽しみ。



結論。

山崎が、一人でおいしいところをかっさらいますように。

続きを読む

ネクタイと白衣は男の武器(拍手文更新について)



ネクタイ緩めながらとか、白衣脱ぎながらとかさ。
何なのもう、自分が何なの。
日付変わっちゃったけど、今日はまだ起きてる。
それだけで嬉しい…早朝一人で推敲もいいけど、妄想力強いのは深夜だからね。

拍手文を更新しました。
例の辰馬先生ネタです。
地味な連載になりつつあり、これまでのお話はこちらに格納中。


続きを読む

赤マルジャンプとかジャンプSQとかジャンプ改とか



もう訳がわからない。
ジャンプ改か改ジャンプかもうろ覚え。
そして創刊おめでとうございます。
シャーマンキングが連載されるのか…
しかし「シャーマンキングフラワーズ」って何?
デジモンテイマーズみたいな感じなのかな?
あと、進撃の巨人が最新刊出てる。
かなり読みたいわ。

今夜はジャンプの感想を載せるか、拍手文差し替えか。
せめてどちらかはしたい。
頑張れ自分、おまえはきっとやればできる子だ。

では、ちょっと潜水してきます。

続きを読む

浴槽で寝る派です(特別感謝作品について)



浴槽のお湯を今までに合計何リットルくらい飲んだのだろうか…。
お風呂に浸かったまま寝ちゃって、水風呂になったところで目が覚めるのが定番。

さて、夜中にUPできなくて申し訳ありませんでした。
理由は言うまでもなくアレです。
襲われたんです、アレに。
それは置いといて、66666hitのキリリクです。


匿名様からのリクエストで、リクエスト内容は「甘々の銀さん」でした。
甘いとか、そんな銀さん書けるのか?
頑張れ自分、とにかく練乳一気飲みだ!
とばかりにこち亀や稲中卓球部を読みましたが、甘くなるわけもなく…。
こんな感じで収まりました。
しかも散々お待たせしてしまって、どんな土下座をしようか考えちゃったり。
靴の裏舐めるしかないかとか。

それにしても、美容院とかで人に頭を洗ってもらうのって幸せだよね。
すぐ寝るもんね。
頭皮マッサージでも軽く死ねる。

匿名様、この度は素敵なリクエストをいただきありがとうございました。
加筆修正などご希望がありましたら、こっそり教えていただけると嬉しいです。

続きを読む

カレーうどんのシミは意外とできにくい



カレーうどんの汁ってあんまりはねないね。
さっき夕飯でカレーうどん食べてて、そう思った。
むしろ、きんぴらごぼうをこぼしたシミのほうが困るわ。

日付…変わるな。
また来ます。

続きを読む

薔薇を育てて早数年



三段薔薇という醜い薔薇を、腹部で華麗に咲かせつつ。

全国的に桜はどうでしょうか。
都内某所は散り桜ですが、宴会用のブルーシートは未だにしこたま見受けられます。

明日あたり、短編か拍手文の更新をしたいと思いつつ。
今夜はその準備をもそもそしてみます。
しかし短編は暗い話なんだよな。
好き嫌い分かれると思う上に、久しぶりのアレなんです。
生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。



続きを読む

HP か い ふ く



しました。
華麗なる寝落ちですみません。
季節の変わり目は眠いよね。
頭をすっきりさせようと仮眠したつもりが、いつのまにか惰眠に…。

最近、銀魂bestを時々聴いてます。
以前から聴いてたけど、オススメしてもらった曲を改めて聴いてみたり。
「Speed of flow」と「sanagi」、いいですね。
あと、「銀色の空」が意外と走るとき向けであった。
「銀色の空」、「ジレンマ」、「ワンダーランド」が走りの定番。
で、走っている間にお話の妄想をすると。

ちなみに、走りたがりな自分ですが、運動部に所属したことはないです。
ほぼ帰宅部。
勉強もしないで、毎日何やってたんだろうね。
走るのは、座って考え事してると寝ちゃうからです。
ああ、多分帰宅部というよりは惰眠部だったんだろうな。

アゲハ蝶、更新です。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
