

空がしょんぼり



声優の青野武さんの件でもしょんぼり。
銀魂では源外じいさん役ですが、自分はちびまる子の友蔵役のイメージが強かったです。
味のある友蔵役を見ては、あんなおじーちゃんがいたら楽しいだろうなと思ってました。
声優さんは、定年退職しないよね。
いくつになっても、現場で色んな年齢のひとと働くアグレッシブさは本当に凄い。
生涯現役の魂が、安らかに眠られますように。
ご冥福をお祈りします。

今夜あたり、こっそりアゲハ蝶UPしたいなと思いつつ。
午後も駆け抜けよう。
皆様も、充実した週の半ばをお過ごしください。

続きを読む

エアーアニ銀プレイ始めました(過去アニメネタバレ)



最早誰も期待していないと思うんだけど、やります。
昔すぎてネタバレもないんだけどさ。
自分みたいに過去の話をすぱーんと忘れてるお客様、エアーアニ銀プレイですよ。
過去のアニメなのでさらっと見てます。
基本、巻き戻しも一時停止もないので、色々拾えてなくてごめんなさい。
それでもよければ、ちらっと覗いていただけると嬉しいです。

ぺたり。



さっちゃん初登場の回。
さっちゃんって動きが半端ないね、流石忍者。
くの一プレイよりナースコスがお好きな銀さん。
はーい、ぶっとい注射打ってあげますからねー。
…違う、これを銀さんに言わせなきゃ駄目だ。
自分が率先して言っちゃ駄目なんだよコノヤロー。
銀さんは年中酒に酔って記憶なくしてるね。
身体は知ってるクセにさ…のさっちゃんが萌える。
ちょっとこの台詞、実生活で使ってみたいんだけど。
どのタイミングで誰に向かって使えばいいのか謎ですけど。
記念の納豆プリンか、すさまじい食べ物だ。
しかしさっちゃん、結構したたかだったんだな。
べたべたした音が、何故か凄くいやらしい。
クズ女で目覚めるのか。
お登勢さん強いな、さっちゃんの攻撃をことごとく交わすし。
サザエさんの髪型のさっちゃんとか、原作で全く覚えてない。
「こんな俺でよかったら、もらってください!」
銀さんがこれでもかというくらい潔い。
よし、もらって食い散らかしてやるからこっちにおいで。
俺、束縛するタイプだから!
縛るから!みたいな銀さんの台詞…
魚ぉぉおおお、何だよそれ。
Mじゃなくても縛られたくなるっつーの。



結論。

自分の体は銀さんを知ってます、妄想で。

続きを読む

うわぁ、



昨晩、アゲハ蝶が更新できてなかったじゃないか。
既に探されたお客様がいらっしゃったらごめんなさい。
真面目に逝きます。

更新はペースを作っちゃえばさほど大変じゃないんだよな。
じわじわ頑張ろう。

続きを読む

もう冷房ですか



電車って何を考えてるのかわからない。
暖房か冷房を必ずつけなきゃ駄目なのかな。
寒くて凍えたよ。

拍手お返事完了しました。
嬉しいお言葉に顔が緩みます。
ぱちぽちなさってくださった方もありがとうございます。
攘夷ズがたぎりますよ。
彼らが攘夷戦争時代、夜中にこっそり恋バナしてたりしたら萌えるわ。

続きを読む

おとこの教室



近所に「おとこの教室」という看板を掲げたお宅があります。
なんか凄くむさ苦しい想像をしてたんだけど、ある日気づいた。

「おことの教室」だわ。
とんでもない読み間違えであった。

アゲハ蝶、更新です。
素敵な拍手をいただき、ありがとうございます。
お返事は今日の夕方か夜あたりにさせていただく予定です。

続きを読む

悶えるために生まれてきたんだ



いやー、今週のジャンプもヤバい。
マスクしててよかったよ、朝からニヤニヤが止まらない。
あまりの展開に、空知先生が痔になってないか心配です。

では、いざ出陣!

続きを読む

物足りない月曜日



アニメ終わっちゃったから、やっぱり少し寂しいな。
Twitterのフォロワーさんも、アニメ終わって呟く回数減ったと言ってたし。

自分はこっそりより銀プレイをします。
で、感想も勝手に投下予定。
本誌はフィーバーしてるし、素敵サイト様で夢見るのも楽しい。
むしろこの情熱、少し鎮火させたほうがいいんじゃないのか。

日記コメント返信させていただきました。
お気遣いありがとうございます。
アンケートにポチしてくださった方、コメントくださった方にも感謝。

あと、今週末位に拍手文差し替えるかもしれません。
拍手文が今のところ当館で一番フリーダムなんだけど、それに拍車がかかる予定です。

画像は、今日入学式や始業式の皆様へ。
ご入学・進級おめでとうございます。
今のうちにやりたいことをやりたい放題楽しんでください。
大人の皆様は、気合い入れて踏ん張っていきましょう。



続きを読む

おっさんになっても格好いいのが真の漢(WJネタバレ)



漢と書いておとこと読む。
なんかもう月曜に先週の感想載せるの定番じゃない?
だって最近の感想長いし、荒ぶって大変だし、UPする日を選ぶんだYO!
テンションおかしくてすみません、頭はいつもおかしいです。
あと、先週のジャンプがW表紙で一番後ろの作者の一言?を探すのに苦労した。

ぺたり。



「烏達が騒いでおります」
これが「風が騒いであります」だったら…とか思う自分の末期加減に吹いた。
朧好きなんだけど、もっと知りたいんだけど!
このままだと自力で過去捏造して書いちゃうYO?
「こんばんわ お廻りさんです」
先週の振り返りの白黒お廻りさんによだれ。
なんかもう気持ち悪いわ、ここまで真選組と見廻組を愛してどうするの自分。
「てっ…てめーら…」
頭から血をだらだら流してて目がうつろな銀さん。
彼を一コマ見ただけで短編が書けそうなくらいたぎった変態がここにいます。
お廻りさん、早く捕まえてください。
近藤さんと佐々木さんが対になっているコマ、やっぱり局長同士貫禄あるな。
ゴリラだろうがケツ毛だろうが、ギザウザすだろうがエリートだろうがたまらん。
あと、この回を見てて思ったけど、結構皆ちょんまげぷりんなのね。
「この夜が明けるまでその者達の首を護るが真選組(われわれ)の指名にござる」
近藤さんの肝の座り方、普段ストーカーとかケツ毛とか言ってるとは思えない顔つき。
ギャップのある人っていいよな、しかも幕臣だぞ!
お妙さんは一体何をしているんだ、もう自分が嫁ぎ隊。
「こ…近藤さん…」
新八の台詞を「お…お義兄さん…」に直したくなったからね。
チーム☆十代(新八、神楽)が近藤さんのマジ顔で呆気にとられてるし。
「目の前に豚が転がってんなら 食っちまうのが狼よ」
ああなんか若いよ沖田さん、何を言っても彼は若い。
そして神楽の頭を踏んじゃって、ほんと神楽と仲いいよなー。
この二人はいつもキャンキャンじゃれ合ってるイメージ。
でも、性格が真逆でもないし似てるわけでもないし、共通点が謎。
よくお互いのツボを心得ているなといつも感心する。
「誰が誰と何を組んで何デターを起こしたって?もっかい言ってみろ」
「あ゛ーん゛!?きこえねーな、あんだって!?」
「よし近藤さん まんまと奴等は城内に入った 定々ごと城を焼討ちだァァァ!!」
このへんの土方さんを見ていると、チンピラ警察程度で済むなら全然いいと思う。
思いっきりガラ悪いじゃないか。
「おちつけェ、トシ!!いやそんな作戦しらねーけど!!つーかそれもう攘夷志士!!」
近藤さんって土方さんにとって、やっぱりなくてはならないひとだよな。
佐々木さんと信女の関係もだけど、何だかんだで局長と副長だ。
ある種の相性が大切と見た。
「一応警察なんで無抵抗の人間皆殺しにするのは何かとマズイので」
佐々木さんも実は凄い心労を抱えていたりしないだろうか。
頭いい分逃げ道も散々心得てそうだけどね。
自分の心はこの台詞と半開きの目で持っていかれました。
「…遅い」
「申し訳ありませんね のぶめさん」
このやりとりだけで唾液腺パンクしかけた。
信女よかったね信女、そして苗字呼びじゃなくて「のぶめさん」呼びだよ佐々木さん。
「近藤さん」と「トシ」は武州時代からの腐れ縁だよね。
佐々木さんと信女も何かそういう縁があるんだろうな。
知りたいな空知先生。
つーか実はもう捏造して以下略。
「局長不在の間よくぞ一人で任務を全うしてくれました コレ 差し入れのドーナッ…」
ガリッと局長の手に食いついてしまう信女が可愛くて、もう!
「ウチののぶめがお世話になったようで」
何だそれ、そんなことをさらっと言ってしまうなんて、恐ろしい男(ひと)…!
駄目だ、今週は佐々木さんに飢えていた自分の暴走が止まらない。
「坂田さん アナタはもう使えないゴミです」
手がぷらんだったのにごきごきくっつけた挙げ句そう来ますか佐々木さん。
銀さん撃っちゃいますか。
ここまでは予想通りなんだよな、そして銀さんの華麗なる復活。
月詠を助ける形で手が動いた銀さんは、基本「助けるために、護るために動く」だよね。
うまく言葉にできないんだけど、その辺りが少年ジャンプだよな。
「これで貸し借りはナシって事で」
佐々木さんの抜かりなさと美味しいところを持っていく姿勢に頭が下がる。
銀さん途端に動きまくるし、飛ぶし、跳ねるし。
「いや…安い首さ」
はーい、この銀さんの顔と佐々木さんの半目に叫んだひとは挙手!
「これより全てのエリートはあの凡人の補助に回りなさい」
佐々木さん、右手に拳銃、左手に刀って斬新だよな。
使いこなし方が全くわからない。
ピアノを弾くとき、何故両手で同時に違う動きができるのかくらいわからない。
習ってたのに、一体どうしてなのか。
「約束は破らせぬぞ 舞蔵も…ぬしもな」
「ドーナッツは最後の一口がおいしいの」
月詠も信女もピンピンしているところが神。
「全軍をもってあの国賊どもを叩き潰す」
殿はどこまでも殿らしいね、何よりも自分の権力を信じている辺りがすがすがしい。
そして、二大警察に援軍の手。
ごめんなさい、今週一番悶えたのはここなんだ。
「しらねーな 男は1だけ覚えときゃ生きていけるんだよ」
とっつぁん!煙草吸いながら煙草持ってる(二本煙草)気がするのは気のせいですか?
これはもう殿堂入りの名台詞でしょう、その男っぷりに痺れたわ。
歳を取ってからかっこいいことを言える、それが似合うって凄い。
そう言えるようになるまでに、ある程度の経験が必要だよな。
とっつぁんが乗り越えた山場の数を考えると、自然とたぎるわ。
警察機構全軍で定々を追いつめる、その相手が彼だと。
「国に仇なした国賊はアナタです」
来た、将軍!
そしてここでようやく定々がびっくりした顔が見れた気がする。
逆賊なんて今まで唸るほどいただろうし、さほど驚かないんだろうけど。
でも将軍が出てきちゃったら流石にマズイよな。
将軍に逆らうヤツが悪だと、定々がよくも悪くも一番わかってるはず。



結論。

山崎はどこですか。

続きを読む

一発よろしくお願いします(アゲハ蝶番外編について)



うーん、来るの遅くなってしまいました。
申し訳ないです。
レイトショーでSPEC観てきました。
ドラマを全く観てなくて、公式サイトのあらすじを頼りに突撃。
それでも面白かったな。
加瀬さんが素敵。

今年映画館で見た映画を数えたら、SPECが9作目だった…
凄く映画好きなひとみたいになってる。
数年前までは映画は殆ど見れなかったのに。
黙って座ってられなかったのに。
人間、変わるもんだわ。

さて、前置きが長くなりましたが再始動です。
アゲハ蝶、番外編。
第二部というには未定な部分が多すぎるので、とりあえず番外編と呼びます。
その後のお話で、まったりと進んでいきます。
更新率が悪くてアレですが、色々書きためているところなのでどうかお許しください。
一度終わった話ですし、需要があるかは謎ですが、書きたかったネタを仕込む予定です。
もしよろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです。

しかし、自分は一体いつからこんなに土方さんに入れ込んだのか…
気がついたらここまで来てた。
恐ろしいぜぎんたま。

続きを読む

目が開いていればいいわけじゃない



よね。

まだ落ちてません、生きてます。
アレを動かそうとしていますが、どう考えても日付が変わる…。
100000hitを迎えようが、もうすぐ一周年だろうが、ヘタレですみません。

アンケート、コメントくださった方もぽちしてくださった方もありがとうございます。
さぶちゃんのカテゴリを作ろうとしたのは秘密。

では、もうひと頑張りしてみます。

続きを読む

水質調査始めました(アンケート設置のお知らせ)



冷やし中華始めました的な。
寝落ちしてた上に、目が覚めたら100000hitだと。
な に も し て な い
とか言える雰囲気じゃないね。


一応考えてはいたので、それを形にしてみました。
アンケートを設置させていただきます。
銀魂総選挙ならぬきんたま総選挙。
フィギュア化はせず、上位三名に自分の拙い文章で短距離を泳いでもらおうかと。
他にも、早くアレ始めろとか、アレ完結させろとか。
コメントやお名前なしでも構いません。
仕方ねーな協力してやるよという男前なお客様は参加いただけると嬉しいです。

設置期間は一ヶ月後くらいまでの予定です。

100000hitとか、自分にとっては凄い数字。
飽き性だから、まさかここまで続くと思っていませんでした。
そして、こうやって皆様と出会えて本当によかったです。
皆様の優しさあってこその当館です。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

休み前夜×本屋さん



大好きな組み合わせ。

先程、本屋さんに立ち寄り銀魂最新刊を買ってきました。
読むのと感想はまた後で。
それより先にWJ感想を以下略。

で、1Q84も買ってしまった…。
谷崎潤一郎とか太宰治も読みたいけど、とりあえず我慢。
荷物多くなるから。
おさむ繋がりで手塚治虫作品も読破したいよな。
最近、読書熱が再燃してきてます。
寝る前に少しずつ読む本とかお風呂で読む本など、色々読み進めつつ。

あと、SPECのBoosterBookとかいう写真集みたいな本。
ちらっと見たら、俄然明日公開の映画見たくなったからね。
もう今年に入って映画何本目かとか数えない。
怖くなるから。

今夜、こっそりこちょこちょUPしたいです。

続きを読む

19円lover



もやしが好きです。
近所のスーパーで19円で売ってるし、食感もいい。
意外とどんな料理でもあう。

ここで問題です。
懐に優しいもやしを買いに、スーパーへ行きました。
もやしだけを買うつもりが、198円で売られていたハーゲンダッツも買いました。
このときのやっちまった感は、心の傷の深さとして表すと何cmでしょうか。
また、この話にふさわしい四字熟語を答えてください。

…あ、数学と現代文混ざったわ。

拍手お返事済みです。
いつも色々話していただいてありがとうございます。
ぱちぽちしてくださった皆様にも愛を。

続きを読む

あったかい君を抱く



コンビニで働かれている皆様、どうかホットをもう少し置いてくれないかな。
四月になると一斉に、「つめた~い」になるのがキツい。
深夜早朝に外に出ることが多いしさ。

都内の桜は今週末がピークかしら。
花見、特に夜桜見物なさる方は、くれぐれも冷えに気をつけてください。

さて、もう木曜とかアレだわ。
ジャンプ感想まだな上にモーニング発売しちゃったな。
気合い入れます。

続きを読む

舌先で感じるアイツの存在



「痛いだろ?」
「ん、うぅ」
「ハ…ッ、その顔も悪くねェな。」
「痛いよ、助けて」
「自業自得ってヤツだ、覚悟しとけ。」

はーい、頭湧いててごめんなさい。
舌先に口内炎みたいなものができてて、ソイツがドSでさ…。

色々少しずつ、とりとめもなく。

今日はあんパンの日で、銀魂アニメが始まった日だと聞きました。
そして、銀魂の単行本発売日。
表紙とか、まだ暴露しないでおきます。
それとも皆、もう購入済なのかな。

さっき駅の書店を見たら、青エクも発売してた。
なのに全然関係ない漫画にニヤニヤしてたら電車の時間になり、結局何も買わず。
ジャンプコミックスはどこでも扱ってるし、平積みじゃなくても買えるからまだいい。
問題は、「出版社がどこなのかわからない、ちょっと気になる漫画」ってヤツだ。
例えば「男子高校生の日常」とか「進撃の巨人」みたいな。
棚に並べられちゃうと探しにくいんだよね。

で、さっき見てたのは
「花のズボラ」
「主に泣いてます」
「もやしもん」
です。
どれも一気に読みたい。
「主に泣いてます」はモーニングで読んでるけど。
あとは小説の「1Q84」も文庫化したし、そろそろ手をつけようかと。

話がかなりずれましたが、次にUPするのはアレの番外編かキリリクです。
実は、これがUPするのに相当勇気がいるんだ。
どうか生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

続きを読む

風の音がジャマだよ(企画参加作品について)



タイトルは松本大洋先生の「ピンポン」から。
昨日から、風にまつわる名台詞を探してます。
結局今朝も朝から激しいよ、強風。
電車は遅れてないけど、まだ水曜とは思えないほど眠いわ。

昨晩深夜、日付が変わってからですが、企画をUPしました。
羽鳥ピヨコ様主催の、人間論提出作品です。


「生と死の格言」がテーマの第八回。
今回泳いでくれたのは、当館一番のかっこつけなマヨラーの彼です。
タイトルから予想される通り、めでたい話ではないので要注意。
最後は若干ぼやかしたけど、明らかにアレな感じです。

命がどうこうという場面で、当館の土方さんはどんな行動にでるのか。
そんなことを考えながら執筆させていただきました。
勿論状況によると思うけど、多分最期まで「副長」として燃え尽きそう。
恋愛感情よりも強い絆や誇りを抱えたまま散っていく、そんなイメージ。
泥臭い道を選ぶんだけど、何だかんだで汚くなりきれないんだよね。
なりふり構わないって意味では銀さんのほうが凄そう。
くぐった修羅場の数も質も違ってそうだから。

麗らかな春にこれを公開するのも気が引けましたが、次の話が甘いのでお許しください。

羽鳥ピヨコ様、この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

激しくされました



「今夜、何事もなく帰れると思ってたのか?」
「な…っ」
「帰さねーよ。」
「もうやめて、お願いだから」
「やめるなんざ、ありえねェな。」
「…っあ、」
「これくらい激しいのが好きなんだろ。」

…頭ピンクでごめんなさい。
強風に激しく犯されました。

今日の春の嵐は大丈夫でしたか?
色んなところで影響があったかと思います。
どうか皆様の日常が穏やかに終わりますように。

企画、日付変わってからになっちゃうかな…。
まだ帰れてないってのが致命的だよね。
電車の中で寝過ごしそうな予感と悪寒が止まらない。

では、ちょっと頑張ってみます。

続きを読む

会社よ飛んでしまえ



小学生ばりの願いです。
もしくは自分を二次元まで連れ去ってくれ。

今日は風が強いね。
東京は桜が咲き始め、地元はまだ蕾のまま。
枝が折れちゃったりしないか心配。
会社の近くの桜は、風で結構落ちてたわ。
桜の花を拾ったので、画像を載せてみます。

風が好き。
髪はぶわぁってなるし電車は止まるし、基本的には大変だけど。
街によくないモノを運んできたり、少し泣いたりしてる風。
強い風に今立ち向かったり、いつも強く吹いてたりする風。
いいじゃないか。

昨日入社式の方、異動された方、新生活が始まった方、おめでとうございます。
しなやかにしたたかに、春の嵐を乗り越えていきましょう。

自分は脳内ピンクなので、年中春です。
あと、今週は出勤時間にばらつきがあるので、朝がまちまちかも。

うっしゃ、逝ってくる。
で、夜に企画UPしたい。
やるやる詐欺にしない。



続きを読む

どうしたらいいのか全然わからない



いや、わかってるんだけどさ。
何なのアレ、本誌の展開半端ない。
自分のツボを突かれっぱなしで悶えすぎて狂いそう。
書きたい話が次々に浮かんでは消え、ヤツらを捕まえ形にするのに一苦労。
あ、消えてるから問題ないのか。
感想は手元にジャンプがあるときにします。

そして明後日単行本発売だっけ?
銀魂総選挙もまだ投票してないし、過去アニメ見れてない。
アニメ終わってもばたばたしてるのは自分だけですかそうですか。

うーん、とりあえず企画上げます。
多分。

拍手お返事させていただきました。
素敵なお言葉ををいただき、よだれ出そうです。
ぱちぽち愛にも感謝を。

続きを読む

彼らは金の玉を求め、終わりなき旅に出る(アニメネタバレ)



おわりのはじまりです。
自分はTVをあまり見ないので、一年通して何かを見たのは久しぶり。
大河の新撰組!以来かな、感慨深い。
そして過去最長の感想、読みにくくてすんまっせーん!

ぺたり。



OP前の半纏姿が似合うよ万事屋メンバー。
「すぐ来るよベンが…」
銀さんの言う通りで、時間が超速で過ぎていったわ年度末。
おわりのはじまり、最後のOPをガン見する。
今更だけど高杉が笠被って船に乗ってるのは日焼け予防かな、雲の上だと紫外線強いし。
このOPは、キャラが全員生き生きしていて、未来を感じられて好きだったな。
初めて見たときは近藤さんのサラシ姿+上着を肩掛けに気を取られてたけど。
ミニ方さん、ポニ方さんには何回失神しかけたかわからないけど。
銀さんと新八の白装束姿が素敵。
特に新八は回を追う事に美少年になってきて困る。
桜の花が似合う男だな銀さん。
「放送開始から早六年…」
誰か、六年前の自分に銀魂をガチで勧めてください。
「あんな事故やこんな苦情、終わる終わる詐欺にやるやる詐欺、」
当館の運営状況とかなり酷似してるな銀魂。
「下ネタやモザイクの乱用…」
「思いつく限りの不祥事をしでかし続けたこの番組も、これで終わりを迎えるのです。」
と言うか、不祥事がなかったら銀魂という番組が存在しないんじゃないか。
そして新八って本当にお詫びの言葉が似合うな、誠実な人柄が表れてる。
この回って本当は何を放送する気だったんだろう?
天使エリザベスが可愛い。
「最終回に主要キャラが死ぬのも盛り上がるじゃん、定番じゃん!」
「生き返らせてやっから!」
「この期に及んでまた謝る先増やすようなイメージ出すんじゃねーよ!」
新八の必死な動きに惚れつつ、るろ剣の薫が出てきたことに吹いた。
アレは生き返らせた部類に入るのか…もうすぐ実写映画化だよね。
「やろうと思ったけど、実際やる暇なかったネ!」
確かにバラガキから連続で長編は疲れそうだ…スタッフさん家に帰れなくなりそう。
三週間家に帰れなかった某制作会社社員の知り合いのことを思い出した、今元気かな。
「ごめんなさい」って言ってるとか、気がきくね金さん。
「ここからは俺達に任せてもらいやすぜ。」
真選組のチーム☆白装束は、本当に似合わない。
着られてる感が…強いて言えば近藤さんは違和感がないけど。
流石局長の威厳、ゴリラだろうがストーカーだろうが立派。
フォロ方十四フォロー、こんな時まで煙草を吸って煙までもくもくさせちゃって!
ヤニ臭い白装束姿に密かに悶えたけどね。
フォローさせれば銀魂最強の男って新八じゃないの?
土方さんって結構ボケに回る回数も多いような気がしていたのは自分だけなのか。
「おい山崎!せっかく白装束着てんだ、テメェが腹切っとけ、じゃねーと殺すぞ。」
「うえぇ?何で俺?つーか俺再開してからあんぱんしか言ってないから」
山崎に対して同情心が湧いた…山崎なのか山崎パンなのかあんパンなのか。
「そういえば俺も謝るようなことをした覚えは一つもねぇですぜ。」
沖田さんは最後まで目がデカくてやんちゃでしたね。
「ハッハッハッハ!そう最終回までいがみあうなお前達!」
「心を裸にして謝罪する!ごめんなさい。」
自分はこの一年で、近藤さんの潔さに何回惚れたかわからないわ。
あと、モザイクのデカさにもよだれが出た。
そんなに隠さなきゃいけない部分がデカいのか。
ケツ毛までモザイクかけるなんてどんな秘境っぷりなのか、逆に気になる。
隠されたものほど見たくなる心、これを「鶴の恩返し」心理と言います。
(「見ちゃ駄目ですよ」と美人に注意されつつ、部屋の中を覗いた男心みたいな…)
「局長、ここにあんぱん刺していいですかぁ~?」
のほほんとした声をしてるのにドSだな山崎。
「すいませんでした-!」
近藤さん身体柔らかいな、あんぱん挟んでこのポーズとは。
山崎がこのときの近藤さんを白い目で見てる姿にニヤけた。
「なんか…すいませんでしたっ!」
この一言で何されたとしても全て許せちゃうよ土方さん。
酔った勢いで女子を襲った次の日とかこんな感じなんだろうか。
とんでもなく潔くて、ありえないくらい男前だな。
夜の鬼の副長である拙宅のエロ方さんとは雲泥の差。
見納めだと思って、ここだけ何回も巻き戻して繰り返し見たからね。
そのおかげで近藤さんのごめんなさいも何回も見る羽目になったからね。
銀魂の世界ではさっちゃんが変態みたいに言われてるんだっけ?
でも、月曜夕方のツイッターはさっちゃんみたいなノリのフォロワーさんが多い。
むしろそれよりもとんでもないことになってる気がする。
月詠、悪酔いしながらも可愛いよ月詠。
「もう普通の感じじゃイケない男でごめんなさい!」
東城さんの台詞が全く笑えない、そのまま自分の台詞にできそうだもの。
へんたいだもの。
マダオは最終回云々関係なくいつも通りだね。
ぎんたま懺悔室をかぶき町に作ってほしい、毎日謝るからさ。
神楽のゲロの量が半端ないよ、流石大食い。
「授業中勃っちまうようなモンだ。」
ここでさりげなく銀さんの腰が映されたことが美しい。
勃っちまってないかどうか、先生に見せてごらん?
そして神のジジイって誰だっけ?
シャバドゥバー♪が頭から離れない。
「あんなところでイッてしまってごめんなさい!」
東城の気持ちが痛いほどわかりすぎて辛いよ。
お妙の笑顔が何より黒く、ヅラのキャバクラ講座は何故か憎めない。
「アッハッハッハー!龍馬伝にも仁にも間に合わんかったが辰年には間に合ったの~。」
辰馬の笑顔がすがすがしすぎるよ。
あと、口元からなんとなく銀さんやヅラより二、三才年上な感じがするわ。
「再開してこの一年、一話しか出てないのに?…殺しちゃうぞ?」
神威はアニメになってファンが増えてそう、声がやたら美青年じゃん。
たまキュアが印象に残りすぎてヤバい。
犬に咥えられたマダオのサングラスに切なくなった。
「要は謝罪したという態度が重要でござるよ。」
万斉が真面目な顔してるー!
チーム☆鬼兵隊って面白いよな、高杉は仲間に恵まれてるね。
三味線でがんがん殴りにかかる万斉が好き。
そういえば、今回どこでCM来たか覚えてない。
「靴の裏も舐めますんで!」
「ごめ…んなさ…い」
「てへっ、ばれちゃったァ」
「すいまっせーんっ!」
「ごめ~ん、んじゃねー。」
「…ワリ。」
「謹んで、ここにお詫び申し上げます。」
この辺りの台詞が好き。
中でもとっつぁんの「ごめ~ん」が大好き。
「ちょっとォ、銀さんのケツ毛はアタシのモノよ!」
自分もその争いに参戦し隊!
「ケーサツここにいんだけどっ!」
山崎今日可愛いわー。
ゴリラこと空知先生の手紙がじーんとした。
唐揚げを口にできなくなったくだりが意味深だよ空知先生。
銀魂の行く末よりも藤田監督の人生のほうが気になる。
「永久に不潔です!」
いい台詞だな~銀魂の最後に相応しい。
「ふわっと行くぜェ!」
うん、またふわっと会いましょう!
桃源郷エイリアンで今までの話振り返りも見事。
これ全部見直したい、でもそんなことしてる間に一年経って銀魂再開しちゃいそう。



結論。

今まで新鮮な下ネタと萌えをありがとう、永久に不潔であれ!

続きを読む

会いに行ける隊士、SSG(シンセングミ48)



昨日、お気に入りのパン屋さんとカレー屋さん、書店が閉店しました。
某百貨店の中なんだけど、百貨店自体が閉店だと。
跡地には某大型家電店ができると聞き、何だか呆然。
だってさ、もう既に唸るほど電気屋さんがあるんだよあの街。
秋葉原もびっくりになるよ?
アニメイトもできちゃったし。

いっそ秋葉原みたいに、会いに行ける攘夷志士や真選組、劇場を作ったらどうなのか。
SSG48(シンセングミ48)でセンター争い、楽しそうだし。
近藤さんとかセンターにしたら、かなり強烈な曲になりそう。
モザイクや放送禁止用語を連発、生で見たら卒倒確定。
ついでに万事屋も建ててしまえばいい。
家賃払うから住まわせてくれ。
で、定春とごろごろするんだ。
あとはスナックお登勢で飲みまくってやるぞコノヤロー。

アニ銀感想は夜にでも。
拍手お返事させていただきました。
素敵なお言葉、ありがとうございます。
ぱちぽちなさってくださった方にも、白夜叉からお礼を。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
