

ちん/ちんは肩身が狭い



ブログがはじく、この言葉。

今日は水深いところでゆらゆらしてきました。
水族館は、薄暗くて人がいないところがいいね。

今回一番目を見張ったのは「ちんあなごのうた」です。
ちんあなごという小さく細い糸みたいな生き物の歌。
元々はYouTubeの動画だったらしい。
♪ちん/ちん/ちん/ちん ちんあな~ご~♪
という歌が耳から離れず、口ずさみまくって困った。

ACEと銀魂高校文化祭に参加された方、お疲れ様でした。
ACEは杉田さんが「アニメは終わったけど銀魂は終わらない」的発言をなさったと。
そうだよね、少なくとも自分はアニメ再開を待ちつつサイト運営を続けるよ。
ついでに下ネタもばらまいてくさ。

ちんあなごを一応お見せします。
顔まで見えないのが残念…本当は可愛いやつなんだ。




続きを読む


銀魂に盗まれたものは、



貞操と恥じらいで間違いない。
色々と書いていきます、まとまりないですがお許しを。

金曜ロードショーのルパン三世を見そびれてしまった。
次元の咥え煙草姿を眺めて悶えたかったわ。

次の更新は何から攻めるか、実はちょっと迷ってる。
多分企画か番外編かどちらかです。
今更だけど、アゲハ蝶を読み直すと恥ずかしくて蒸発したくなる。
その前にアニ銀の感想も何とかしたいな。

拍手お返事をさせていただきました。
素敵なお言葉をありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。

続きを読む

春は何処へ(拍手文更新のあれこれ)



※本誌の話がちらっと出てきます※

今日の最高気温が20℃だっていうからレザーにしたのに。
この寒さは何なのか…背中にホッカイロ貼るかな。

拍手文更新しました。
遅くなってしまい申し訳ないです。
以前の拍手文、白黒ホワイトデーはclappingにお引っ越し済み。
白黒シリーズ、思ったより続いてるな。

今回の拍手文は、夢小説なのに夢主不在。
主役は、今色んな意味で噂のアイツです。
白夜叉の春はどんなもんかなーと思って書いたのですが…
タイミング悪く本誌の展開がアレになりまして。
このお話は公開しないほうがいいかも、と思いつつ公開しちゃいました。
だって続きがあるし。
今回は春のお話ですが、次は夏頃を予定してます。

銀さんは、大変なときに側にいてくれたひとのことを忘れなさそうだよね。
今回のお話の前に松陽先生が他界し、この後には攘夷ズとの別れが待ってる。
だからせめて、夢の中でくらい楽しくお酒を飲んでてほしいなぁと。
攘夷ズと騒いで、酔い潰れた挙げ句ぐっすり寝て二日酔い。
で、ゲロがどうこうとか喚いてたら最高。
そんな自己満足の作品です。

どうでもいいけど、夜桜見物って本当にヤバい。
何がヤバいって、とにかく寒い。
貼るホッカイロを貼りまくり、防寒対策しないと一瞬で凍るよ。
しかもそこで冷えたビールとか、冷えきったバーミヤンの惣菜とかね。
腹を壊す男子、寝落ちの女子。
なぜか素面で下ネタを連呼する自分。
まさに夜中の我慢大会だわ。

続きを読む

お ね む と の た た か い



今から頑張ってみるけど、息絶えたらごめんなさい。

そして、そんなに愉快な話でもないんだ。
ヤりたい放題です。

三月も終わりますね。
何もしてなくても終わっちゃうYO!
思ったより、今月は更新できてなくて申し訳なかったです。
長編を軌道に乗せるまではこんな感じなのかも。
でも、粘り強く頑張るので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

最近、ある方に生写真を送りました。
こういう写真は結構あるのに、自分の顔が写っているものが全くなくて吹いた。
原田さん高校生に見えないわ。



続きを読む

人生萌ありゃ腐もあるさ(WJネタバレ)



今回の感想は、いつもと違う意味でひどいです。
雰囲気ブチ壊し、やる気あるのか腐ってるなコノヤローとか言われそう。
今週のジャンプに感動されたお客様は要注意。
きっとあまりのKYっぷりに引いちゃうから。
改めて言っておくけど、自分は腐った魚だよ。
何があっても大丈夫な方はどうぞ。

ぺたっ。



最初の1Pでもう駄目、銀さんの「…はっ!」みたいな顔に弱い自分。
寛政の大獄について語ると、長い感想がますます長くなるのでどうしようか悩む。
うーん、少し触れるとすれば、ちょっと意外だと思った。
結構きちんとした戦争だったんだね攘夷戦争。
何巻か忘れたしうろ覚えなので、以下の文章間違ってたらごめんなさい。
空知先生がどこかのおまけページで言ってなかったっけ?
「銀さんたちが攘夷戦争をしてたのは軽いノリで」みたいなことを。
それを鵜呑みにしていたので、今回の展開は多少予想外かも。
朧を擁護しちゃアレだろうけどさ、朧も主人である定々に仕えてるだけなんだよね。
「最後の攘夷志士(もののふ)と呼ばれた この者達」
あぁぁチーム☆松陽の坂田・高杉・桂!
この三人見るだけでたぎるわ、皆目つきが若々しいし。
あと、この頃高杉はまだ包帯してないんだね。
顔つきも、腹の中で黒い獣を飼っているようには見えないし。
結構しんどい目にあってああなったんだろうけど、傷つきやすいひとなんだろうな…。
「吉田松陽 その師を取り戻さんと剣をとった弟子達です」
このときの仔銀(子供銀さん)が想像してたよりも大きかった。
十二才くらいとか?
でも、白夜叉時代は十八才くらいに見える。
松陽先生が捕まってすぐに、仔銀たちは戦い始めたのだろうか。
それとも少し時間が経ってからなのか。
どちらでもいいんだけど、松陽先生の偉大さを改めて感じた。
自己中(に見えかねない)の坂田・高杉・桂が一緒に戦って奪還云々する人物って!
松陽先生の行いが世の中的にどうなのかは別にして、それだけ人格者だったわけで。
あの三人に好かれるとか恩を感じられているって、そういうことなのかと。
高杉・桂も孤児なんだっけ?
そのへんすっ飛ばして読んでるから謎だけど、仔銀が拾われて恩を感じるのはわかる。
でも高杉・桂が孤児じゃなかったとしたら、尚更凄い話だな。
どんなに世話になっていたとして、ただの先生のために命賭けて戦うとか半端ない。
「銀時…ぬしも師を…」
そうなんですよツッキー!
だから妙にリンクするところがあるんですよツッキーと銀さんは。
二人とも、やっぱりとんでもなく情が深い。
それだけの経緯があったとしても、ここまで義理人情に溢れないよ普通。
なんか変なところでしんみりしてしまった。
「はて 私も覚えておりませぬ」
朧、そんなこと言いながら松陽先生について色々語ってるし、十分覚えてるくせに。
銀さんの顔が大変なことになってる。
毒が回ろうが怪我しようが、魂一つで歯を食いしばる。
流石銀魂、貴方の魂は根性が違う。
「お前達の声は天には届かぬ その慟哭さえも」
このシーンを左ページ上部に持ってくるか空知先生…!
左ページ上部って一番魅せたいコマを持ってくる所だよね、違ったっけ?
こんなこと言ってますが、本当にここは辛いところです。
でも、個人的にあんまり悲しくはなかった。
むしろ予想してたよりも穏やかな構図な気がしたし。
自分の勝手な妄想だけど、仔銀の目の前で松陽先生は殺されてたのかなぁと思ってて。
その亡骸を抱くことも葬ることもできなかったんじゃないかとか。
だから、あんな形でも三人の所に帰って来れてよかったと思ってしまった。
たとえあんな姿でも、松陽先生が三人の所にいるのを見てほっとしたよ。
仔銀が攘夷戦争という弔い合戦をしてるのかと思ってたから、違うとわかって安心した。
始まりは、恩師を助け出すための戦いだったんだね。
「てめーらだけはァァァ!!」
このときの銀さんの顔、続いて目が朦朧としている銀さんが欲しいです。
どんなに変態だとか鬼だとか言われても構わない、くたっとした銀さんが欲しい。
空気読まなくて悪いんだけど、神楽ちゃんの傘って何なの?
あと、新八が爺さんを背負いながら敵を蹴っ飛ばしているのに感動した。
やればできる子じゃないか眼鏡よ。
「頼む 動いてくれ!!」
銀さんは動くよ、まだ動ける。
周りに大切なものが沢山あるじゃないか。
今動けるなら、松陽先生の教えも末路も無駄じゃない。
気合いだ、踏ん張れ!
そして、一番たぎったのは最後の1Pだって言ったら怒られますよね。
でもたぎりすぎてヤバかったよ。
朝からケツの穴緩んだもの。
「すいませ~ん 夜遅くにこんなところで何やってるのかな」
「悪いけど免許証見せてもらえる」
「こんばんわ お廻りさんです」
あぁぁぁああああ、もう狂うって卒倒するって!
白黒お廻りさん来たー!
待ってたよ、こっそりスタンバってました!
このコマの沖田さん、バズーカ似合ってるなぁ。
近藤さんが警察手帳?を手にしてて、何故か水戸黄門を思い出した。
助さんが沖田さんで、角さんが土方さんね。
佐々木さん…「異三郎復活!!」とか小さく書かれてるしさ。
信女よかったね、佐々木さんを無心に信じてたノブたすが報われてじーんとした。
ついにこのパソコン、「のぶめ」で「信女」を一発変換するようになったぜ母さん。
佐々木さんは一体いつ復活するんだとじりじり待っていたので、この登場が嬉しくて。
数時間前まで人工呼吸器つけてたと思われる佐々木さんがピンピン動いてるよ。
彼は彼の正義のために動くんだろうね。
最後の1Pを見て、さぶちゃんの話を本気で書くぞと心を新たに誓いました。
次の次の次の拍手文あたりで。(遠い…)
書いてすぐにお見せできるレベルじゃないので、なかなか波に乗れずごめんなさい。



結論。

ウンコ漏らした空知先生の肛門が心配です。

続きを読む

土方さんが遠い…



予測変換で、土方さんって打つとそうなるの。
確かに遠いわ。

拍手文、今夜か明日くらいにどうにかしたいと思ってます。
毎回ですが、結構やりたい放題な拍手文になってしまった…。

続きを読む

夢書きの憂鬱



「平日帰ったら何してるの?」
「土日は何してるの?」
これが二大NGワード。

まず、TVはほとんど見ない。
ニュースか教育TVくらい…?
ゲームもよくわからない。
漫画は結構読むけど、有名なものが少ないから説明しにくい。
本は時々読むくらい。
音楽は移動中に聴くけど、懐メロ率高い。
家事は必要最低限しかしない。
バレエやジムに行ったり夜中に土手を走ったりもするけど、毎日じゃない。
飲み会はそんなにない。
夜遊びは学生の頃のほうが必死にしてた。
メールとかTwitterは好きだけど、誰に何を言ったらいいかわからない。

「…じゃあ尚更何してるの?」
「えっとね…パソコンかな。」
「チャットとかスカイプってこと?」
「んー、違うけどパソコン。(で夢書いて推敲してサイトにUP、を繰り返すんだぜ!)」
「ねらーなの?」
「だからパソコ(以下略)」

そんな夜のはじまりはじまり。
皆様、素敵な夜をお過ごしください。

続きを読む

私、書くわ(来月の当館の運営について)



♪私書~く~わ、いつまでも書~く~わ、たとえ長編が終わりを見せなくても~♪

アニメも本誌も感想はもう少し先になりそうです。
あんな感想を楽しんでくださる心広いお客様、お待たせして申し訳ありません。

来月ですが、アゲハ蝶番外編を少しUPしたいと思います。
今回はまた1P公開型、二日に一回くらいの更新率かなと。

更新率抑えるのは、影でこそこそと沖田さん長編とか書いてるので。
あと、全然別の長編もひっそり書き始めました。
しかし、これはここに公開するのかな…。
いつか公開したとしても、誰得か全くわからない話です。
それと平行してSP話の中編を。
これはまだプロットの段階ですが、はたして中編に収まるのだろうか。

で、数日中に公開予定のものは、拍手文が先になりそうです。
今週のジャンプを見てしまうと、UPしにくい話ですが…。

そんな朝でした。
独り言ばかりですんまっせーん!
一発働いてきます。

続きを読む

地味に2ndインパクト



タイトルを見て、Jimmyの何かを期待されたお客様。
もしいらっしゃいましたらごめんなさい。
浅い意味も深い意味もありません。

アニメがアレだということで、しょんぼりな雰囲気ですが…。
自分は本誌の連載が終わらないか、ひたすら心配してます。
そして、AKB48の前田さんが卒業だと。
土方さんがセンターで卒業する図をぼんやり思い浮かべてます。

次の更新は、拍手文か企画の予定。
詳細はまた後ほど。

拍手お返事、更新させていただきました。
TOPの拍手御礼の「御礼」にございます。
皆様のお言葉が自分の励みです。
ぱちぽちしていただいたお客様にも感謝しつつ。

続きを読む

魚ぉぉぉおお!part2



ヤバいよ今週のジャンプめちゃめちゃヤバい!
立ち読みで鳥肌立てつつ今から仕事です。
とりあえず、夢書き魂に激しく火がついた。
前から眠らせていた話を数本、何とか形にしてみせる…!
でもさ、本当に本誌連載終わるんじゃないかと思うほどアレで心配。

拍手お返事はまた後ほど。
月曜から元気もらっちゃって、ニヤニヤが止まりません。

続きを読む

否☆今日発売のジャンプ(WJネタバレ)



あと数十分くらいしたら、今日発売のジャンプ読むかもしれないのに。
今年になって、一体何回くらい「今更」って言ったのかわからない。
けど、もう恒例なのでがんがん逝きます、今更プレイ。
本当に手遅れなのは自分の性格だね。
ネタバレも何もねーよ、と一人ツッコミを入れる朝。

ぺたり。



最初の2Pに関して何も言えない。
回を増す事に綺麗になる信女、何だか大人っぽく見えて仕方ない新八と神楽の表情。
「約束の指なら まだ残ってるぜ」
銀さんお願いだからそんなに自分をたぎらせないでください。
口から流血とか、目つきが白夜叉モードで好きすぎて死ねる。
「いかなる闇の中にあろうと照らし導いてみせよう 今宵の月は決して沈まぬぞ」
このときの月詠が恰好よすぎて、もう!
だんだん感覚が麻痺してきた…銀魂はシリアス回とギャグ回のギャップが激しすぎる。
今流行りのギャップ萌えってヤツなの?
これ以上たぎっても何も出てこないさ、既に頭パーンしてますから。
これを描いてる空知先生、相当気力と体力使ってるだろうな。
「いいのね ここから何人斬っても」
このままだと自分、信女の過去篇とか局長との出会い篇とか捏造して書いちゃうよ?
信女はもっと心の動きが読めないキャラなのかと思ってたけど…予想外DEATH。
「明日には消える一夜の夢よ」
ところで月詠のクナイはどこからそんなに出てくるんだろうか。
こんな名シーンで中学生の揚げ足取りみたいなことを一瞬でも考えた自分の馬鹿。
「逃げねーよどこにも けりつけようじゃねーか なァ 天上の遣い(パシリ)殿」
銀さん片目が天人みたいになってる…妖しい光を醸し出しすぎている。
そして笠から針とは、やるじゃん朧!
朧の反撃っぷりに悶えつつ、押されっぱなしの銀さんに鼻血を堪えつつ。
銀さんは強いとは思うんだけど、普段から修行?してるわけでもなさそうだよな。
MAXで強かったのって攘夷時代なんだろうね。
今の強さって、導火線に火がつくまで少し時間かかってる気がする。
攘夷時代は常に火がつきっぱなしなイメージだわ。
あとさ、本当に今更なんだけど、銀さんの刀…これ刀だよね?
木刀じゃないよね?
単行本読み直せって話ですかそうですか。
階段から転がり落ちながらも刀を地面に突き刺し身体を宙に浮かせる銀さん。
相手の武器を奪って戦う姿なんて、攘夷臭が物凄く濃い。
なりふり構わないし、多分次のことを考えてないし。
身体が反応したままに動いてる(ように見える)。
あーこれ何でアニメでやらないかな…来年辺り頼むよテレ東さん!
ここ数P、台詞ないのでコメントしにくいのですがとにかく銀さんが凄いです。
目つきも動きも何もかも凄すぎて、見てて呆然。
ピンチな銀さんをフォローする月詠に信女も文句なしに強い。
「経穴を突かれてる しかも毒針で」
そんなことを即座に判断できる信女スキルに自分の心は持っていかれっぱなしだ。
強くで美人で博識で子煩悩…神すぎる。
「ヤべーのか?」
こういう負傷してる銀さんの顔って、妙にエロス感じちゃう自分。
「身動きがとれない所か毒をぬかなきゃ死ぬ」
うわーうわー自分に抜かせてください!
変☆隊ですから!
「卿を前にしてこれほど長く生きた者も希であろう 朧」
朧イケメンで吐きそうになった。
しかも毛先天パ…顔に刀傷?
兄弟とか白夜叉にやられたとか、そういうのはないよね?
銀さんのぽかーんな顔に軽く萌えた。
「変わらんな お前のその目は 白夜叉」
やだ何これ、この流れ。
攘夷時代篇に突入しちゃうの?
今鳥肌ばんばん立ってるよ、月曜に読んだのを読み直してるだけなのに。
空知先生、少しでも過去話を描いてくれる気になってくれてありがとう!
でも過去篇の朧の目つきが相当アレだよ。
それに対して白夜叉の目つきの汚れないこと。
若い雰囲気剥き出しすぎて困る。
この2Pを元ネタに話を書いてみたいわ。
手が千手観音ばりに沢山あればいいのに。
あ、脳味噌ももっと活きがよくて優秀なやつが沢山ほしい。



結論。

過去篇なんか描かれた日には本気で銀魂連載終わるんじゃないかとか以下略。

続きを読む

優しく労る君が好き



夏の一番くじの景品で、山崎のタオルがあるらしい。
すっごく柔らかい肌触りであってほしいと願ってしまうのは自分だけだろうか。
そっと肌から水分を吸ってほしい。
「顔はごしごし拭いちゃ駄目だよ。」
とか、さりげなくたしなめてほしい。
タオルにね。
山崎って柔軟剤のCMに出てきそうだよな。

遅くなりましたが、拍手お返事をさせていただきました。
元気をいただいてしまい、本当にありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様も、その優しさに感謝しつつ。

大変申し上げにくいのですが、拍手お返事の位置をまた変えました。
TOPの「拍手」が拍手文、「御礼」がお返事です。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

さて、あとは今更なアレか…。

続きを読む

堕ちるとこまで堕ちればいい



今更ながら、こっそり浮上してきました。
タイトル考えながら携帯握りしめて寝てたらしいよ。

大変お待たせいたしました。
ようやく短編を一つUPです。

もう載せる載せる詐欺はとっくに通り越したな。
言い訳として、短編は一ページぽっきりで話の決着をつけるのが難しいと。
格好つけてそんなことを言ってみる。

今回泳いでくれたのは、珍しいというか久々の登場、沖田さんです。
話がね…一ヶ月前くらいにUPしたほうがよさげな話ですよねすみません。
しかし当時の自分はアゲハ蝶一色で、結局今まで持ち越してしまったよ。

個人的で勝手なイメージだけど、沖田さんって冷酷になりきれない気がする。
ドSって、本来面倒見がいいひとが多そうだしね。
そのせいか、拙宅の沖田さんは胡散臭いくらい優しいんだ。
優しくして、飼い慣らす。
甘い蜜の味と、痛む鞭の痕を共存させているというか…。

眠さのあまり何を言ってるのかわかりません。
とりあえず、お時間のあるお客様は足を運んでいただけると嬉しいです。

続きを読む

既に半目の午前七時



最近、羽毛布団に毎晩犯されっぱなしだわ。
もうすぐ次の季節が来る。
そのときは、彼とお別れしなきゃならない。
こんなに毎日深く激しく愛し合った仲のに。
だからせめて、今だけでも彼に抱かれておきたくて。

…すんまっせーん!
何にもできてないよ。
でも、短編UPしてから本誌の感想にする。
それから、来月以降の話もしたいな。
なんとなく方向性が見えてきたので。
とりあえずまた来ます。

続きを読む

二連休って何それおいしいの?



明日も仕事とか、さすが年度末だな。
ちょっとしたあれこれを、とりとめもなく書いていきます。

TM NETWORKが好きです。
Get Wildなんてまさに自分世代の曲だと思って聞いてたんだけど、1987年の曲なんだね。
思いっきり赤子じゃないか自分。
一体どのあたりが自分世代なのか以下略。

今日か明日、久々に短編をUPしたい。
あくまで願望だけど。
そして同じく今日か明日の、本誌感想を投下予定です。

本誌といえば、ブリーチ休載なんだね…残念。
久保先生インフルお大事になさってください。
あと、こち亀がマヨラーっぽい話で吹いた。
土方さんよりよっぽど激しいエピソードだよ。

拍手ボタンを押してくださるお客様、励みになっております。
ありがとうございます。
拍手文差し替えまでまだ時間がありますが、白黒二人をどうぞよろしくお願いします。

とりあえず働いてきます。
妄想を糧に生き抜いてやる…!

続きを読む

金たまはNGワードじゃないらしい(アニメネタバレ)



もう清々しいくらいタイトルから下ネタで申し訳ないです。
でも、このブログはチ/ンコもデ/リヘルもはじくのに、金たまははじかないんだよな。
金の魂の略語って認識だったりして。

ぺたり。



冒頭の神楽、着物姿と表情が大人っぽい。
神楽と新八って回を増す事に綺麗になってきてるのは気のせい?
そして今気づいたけど、OPのまた子はいくら何でも着物の丈短すぎないか。
足長くて羨ましいわ。
今回短い話もちょこちょこ小出しすると…ジャンプでおまけページにあったヤツね。
つーか山崎が唐突に出てきてびびった!
Jimmyが一人で出て、しかも真剣な顔をアップで映してもらえるなんて貴重な話だ。
今回山崎ファンの人はニヤニヤでしたね。
しかし彼は山崎なのかあんぱんなのか、もはや山崎ではなくあんぱんなんじゃないか。
リサイクルショップのおねーさんが凛としてて好き。
「もっと強くしなさいよっ!」
さっちゃんかわいすぎだよっ!
「強しかできなくなっちゃったんだよね。」
銀さんの垂れ目が愛らしい…強しかできないなら、強で攻めてあげればいいのに。
夜の白夜叉はそういうの得意そうだけど。
よだれまみれの銀さんの寝起き姿がセクシーダイナマイト。
「もう離ればなれで生きていける気がしないネ」
確かにコタツと布団と二次元って、一度肌を寄せると離れられる気がしない。
新八って完璧にお母さんだね、ゴミは掃除するしお昼ごはんを作ろうとするし…
本気で新八がほしい、うちの子になってくれ。
彼氏でもいい、とにかくごはん作って掃除してくれぱっつぁん。
ほかほかの肉まんってことは、コタツの中相当熱いんじゃ…低温火傷しないのか。
金たまって温めると生殖機能が云々って都市伝説を思い出した。
神楽ががっつり歯みがき粉を食べてるよ。
ちびっ子が真似したらまずいのは、下手な下ネタより歯磨き粉を食うことだろう。
コタツから出るのが面倒なのに、みかんの筋はせっせと取る銀さん。
マメだよな…自分は筋剥かないどころかみかん二口くらいで食べるもの。
「すっとぼけてんじゃねーよ!」
あれ、新八って銀さんに対してこういう話し方したっけ?
新八、ブラックホールに吸い込まれて鼻血出てるんだけど…エロい穴でも見たんですか?
「ぱっつぁん…俺達今年で六年目だぜ?」
こんな夫婦っぽい台詞が言えちゃう仲なんですね、新八母さん。
「制作期間二ヶ月って…」
「原作一週分でアニメ一本作れないことくらい子供でもわかるのに…」
シビアな話を淡々とする銀さんと神楽ちゃんが強い。
「アニメの存続自体も危ういぞ!」
ちょっとこのネタは笑えないよ新八。
「桂じゃない、ヅラだ。」
本当にバーコードが似合うよヅラ、そして銀さんと顔の区別がつかない。
「腰は痛いし保険は利かないし、変な化け物はつきまとうしで三攘夷苦ってヤツだ」
変な化け物って何のことだろう?
「俺もちゃんと就職しとけばよかったなって…」
「同期でうまいこといってるのは坂本だけだよ、高杉はグレちゃったし…」
高杉がグレたという扱いをされていることに吹いた。
「だから俺達も今後の身の振り方を考えて、一旦コタツに帰ろうかなって。」
自分も皆のいる二次元に帰り隊。
「アイツに触れると攘夷過去篇とか色々面倒だしな…」
攘夷過去篇は楽しみだけど、そんなもん描かれた日には連載が終わる気がして以下略。
お妙と九ちゃんはバーコードになっても愛らしい。
「しくじったっ…!」
この台詞、九ちゃんがめちゃくちゃ可愛いよ。
「正直、アニメ三年目辺りから限界感じてたんだ。」
姉にキャバ嬢やらせてってくだりに哀愁漂う…道場はどうなってるんだろう。
「新八君、心配いらないよ。ごろごろしてるのは君たちだけじゃないから。」
バーコードの近藤さんが文句なく渋くていい男!
バーコードでも恰好いいって強いカード持ってるねストーカー。
歳をとっても素敵、むしろ威厳が出ている…よだれ出ちゃう。
「私たちはあくまで追いかけたい側であって、追われるのはなんか違うみたいな~」
近藤さん、その気持ちめちゃくちゃわかる!
ヅラがどさくさに紛れて近藤さんに握手を求めるシーン、ヅラが凄く綺麗。
「一緒にごろごろだな」
「今日の俺達は…ごろごろし隊だ」
自分も一緒に入隊させてくれ。
「メンゴメンゴっ(はぁと)」
長谷川さんが可愛すぎる、抱きしめてしまいたい。
今日新八くん、何回「ぶっ殺す」って言っただろうか…なんかやたら耳に残る。
お妙が近藤さんをがしがし殴っていて強烈だった。
新八のバーコード姿は、平日早朝の上り電車でよく見られる顔です。
ED、土方さんよりもミツバやマダオのほうが顔でかいね。
次回予告が未定って神。
こんな神アニメ…今までにあっただろうか。
しかも金魂篇を匂わせてるんだけど。
もし「来月から金魂になります~」とか言って終わったら素敵に無敵。
ここまで(変な意味で)最終回が気になるアニメはそうそうないよ。



結論。

未定なら、いっそよりぬき銀さんを週二ペースでやってくださいお願いします。

続きを読む

マヨネーズゲット!



♪何を食っても~マヨは山盛り~
俺がマヨに恋を恋をしてるのはテッパン!
好きだから~、ラブ☆マヨゲっ♪

…疲れたときは、こういう替え歌をして遊びます。
元ネタは某会いに行けるアイドルの曲から。
SSG48(シンセングミ48)、センターは勿論マヨラーな彼で。

うん、こういうことばっかり考えてるダメな大人です。
アニ銀感想、今夜投下しに来ます。
そして拍手お返事を更新させていただきました。
入館案内の下のほうに拍手お返事があります。
もう本当にわかりにくくて申し訳ないです。
しかしこれでまたレイアウトを変えたらアレかなと思い、踏みとどまり中。
ころころ変わったらごめんなさい。
秋の空と女心とレイアウト、ってことで。

続きを読む

懲りずにアレをお持ちしました



昨晩どさくさに紛れてUPした作品について、語りに来ました。
素敵イラストサイトJaponismの風祐様に捧げる、相互リンク記念です。


リンクをさせていただいたのが一月末ですので、かれこれ二ヶ月近くお待ちいただき…。
かっさばく腹もいい加減なくなってきたので、ひたすら土下座です。

頂いたリクエストは、「坂田、土方、高杉なら何でも!」でした。
結果、土方と高杉で思案し、どうしようかなと思ったところでアニメのバラガキ篇。
また、風祐様と出会ったきっかけでもある土方さんに一発脱いでもらいました。
バラガキ篇のその後、みたいなイメージで執筆した作品です。
でもね、甘さも切なさもないんじゃないかと内心心配してるんだ。
人生そればっかりじゃないと思うんだけど、分類しにくい話ですみません。

季節の変わり目で、新しいスタートを切る方も沢山いらっしゃると思います。
今回はそんな夢主と、夢主を眺める土方さんの話。
春ですから、土方さんも新しい季節に心惹かれて色々思うところがあるかと。

改めまして、風祐様とのご縁に感謝しております。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

デジカメのデータは、下手なエロ本より全然ヤバい



のは自分だけなのか。

さっき同期と一緒にデジカメのデータを見てた。
最初は普通に旅先の風景とかだったんだ。

でも、途中から唐突に昨年の銀魂温泉イベントの画像がばんばん出てきた…。
その瞬間、電源ボタンを無意味に連打。
しかも、銀魂どころかジャンプの漫画一つも知らない同期だからね。
変な知識を与えないように気を使ったわ。
特に「これ何?」とか言われたら困りそうなものだけ、載せておきます。
ハニー近藤さんは、前載せたけど話の流れで。

また来ます。
今夜こそ生きる。



続きを読む

いつものプレイwith今彼



「テメェはいつもそうだ」
「ん…」
「他の男のために、携帯なんざ弄りやがって」
「だって…っあ、」
「久々に仕置きが必要みたいだな」
「やっ…」
「何も考えられなくなるまで抱いてやるから、覚悟しろ」

すんまっせーん!
盛大に寝落ちしてました。
昨日は大丈夫だって思ってたけど、布団に身を預けた時点でダメだったのか。

作品あげられなかったね。
今夜こそ何とかしたい…アニ銀感想もどうにかしたい。
あと、linkと拍手お返事を入館案内のページにこっそり移動しました。
最近レイアウトが微妙に変わってしまい、わかりにくくて申し訳ないです。
しかし自分が一番使いにくい思いをしてる気がする。
こういうセンスって、どうすれば向上するんだろうか。

拍手お返事は後ほどさせていただきます。
とりあえず電車で仮眠。
隣の席のおっさんが、朝からがっつりエロ本読んでてめちゃくちゃ気になる。
自分にも読ませてくれ。

続きを読む

お家に帰るまでが遠足、慣れるまでがサイト運営



TOPを春っぽく軽やかにしたいなと思い、変☆身。
パッと見、パチ/ンコだの銀タマだの言わなそうな雰囲気にしてみました。
儚く見せかけて、実は腐りきっている。
それが当館です。

しかしこれだと水族館ではなく、人魚みたいだよな。
泡になって消えていく…真面目な脳細胞がね。
ナノさんも触ってるんだけど、無知な自分にはキツいです。
山崎に手取り足取り教えてもらいたい。
「千里の道も一行のタグからだよ、まずは一緒に操作してみようか。」
こんな言い方されたら惚れるね。
拙宅の山崎は無駄に雑学王なので、きっと腐女子にも理解があるに違いない。
あと、真選組のHPは山崎が制作していると信じてる。
TOPがあんパンを投げつけてくる画像だったり、ミントン部のリンクとか貼っちゃって。
「真選組で、僕とスパーキング!」みたいなキャッチコピーで、後楽園の如く。

さて、ちまちま頑張ってみますか。
皆様も素敵な夜をお過ごしください。

続きを読む

魚ぉぉぉ!



魚と書いて、「うお」と読む。
そのまんまか。
さかなの雄叫びですね。

遅番だからと立ち寄ったコンビニで、うっかりジャンプを読んだら俄然たぎった。
何アレ、空知先生一体どうしたんだ。
ちょっとあの展開はツボすぎる。
夢書き魂に火がついた。
香ばしい焼き魚になりかけたわ。
感想は後日じっくり読み直して吐き出します。
エロ方さんも自分も、じわじわと攻め立てるプレイが好きらしいので。

そんな月曜朝です。
次の更新は、目処がたち次第こちらでお知らせします。
明日あたりUPできたらいいなぁと思いつつ。

続きを読む

最後のアレをお持ちしました



50000hit企画、最後の一つです。
ツキミサキ様から頂いた、素敵な台詞を元に執筆させていただきました。


頂いた台詞は、「銀さんに任せなさいや。」です。
現代パロで、銀さんに一発泳いでもらいました。
個人的にですが、スーツ坂田が大好きで。
なんかスーツから甘い匂いがしそうな気がするんだ。
で、ネクタイを緩められたら失神する自信があるよ。
そして書きたい放題書いたところ、こういう話になりました。
ツキミサキ様、気に入らなかったらごめんなさい。
しかも夜遅いから、明日連絡差し上げようとしている始末。
切腹に逝ってきますよ勿論。

ツキミサキ様、この度は企画に参加いただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

Let's 白い日プレイ



ホワイトデーに何事もなかったことを理由にして、ケーキを食べてみました。
今流行りの、たまたまのタルト。

たまたまとは、自分が最近気に入っている、皮まで食べられる金柑のこと。
旬の時期を迎え、甘味と酸味が絶妙です。
まずは皮にフォークを刺して、一口で頬張ってみた。
たまたまの悲鳴が聞こえてきそうな光景。
噛みしめれば、甘酸っぱくておいしい。
そして、ちょっと大きめの種がいっぱい入ってた。
種は飲み込めなかったわ。

…なんか自分がコメントすると、真面目に書いても下ネタにしか見えない。
醜い大人ですから。

拍手お返事をさせていただきました、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様も、愛と勇気をありがとうございます。

企画更新は、日付が変わる頃になるかも…。
とりあえず踏ん張ってみます。



続きを読む

クラス全体で目を閉じるとき、必ず誰か薄目をしている(WJネタバレ)



ここ最近の本誌の流れを見てると、嫌な予感と悪寒が止まらない。
アニメ云々より、連載が終わるんじゃなかろうかと心配になってしまう。
大体、今のジャンプは最終章の話が多すぎないか。
ワンピースも最終章だっけ?
ナルト、ブリーチもそんな感じだし、リボーンとか読んでないけどそんな気配。
バクマン。も峠を超えた感じがする。
めだかボックスも最終章?とか言われていた気が…。

ぺたり。



「サガ○オリジナルよりうすいィィィィィィ!!」
サガ○オリジナルの元ネタが自分の中で迷子。
銀さんの鬼気迫る顔が何とも言えない、俄然たぎるわ。
「それでもてめーら 将軍の御旗(はた)しょった幕府軍(さむらい)かァァ!!」
この五人の戦い方を見ていて、ふと思った。
新八やたら強いな、木刀で戦ってるんだよね?
これってチームプレー…なのかな。
協力してるっていうより、お互いに背中を預けた信頼感がそう見せているのかも。
とにかく戦闘シーンが凄すぎる、この話はアニメのためにあるとしか思えない。
そして信女が好きすぎて、もう!
佐々木さんと信女のフィギュア売ってくれ、やましいことはしないから。
銀さんと神楽の顔が、いい意味で化け物じみている。
「ひどいよ神楽ちゃん!!何で僕だけこんな感じぃ!?」
あ、よかった新八鼻血出してるよ。
普通の眼鏡だ、踏もうが投げ捨てようが傷一つつかないのかと思ってた。
「将軍様~あ~そ~ぼ~!!」
こういうノリはやっぱりチーム☆万事屋ならではなんだろうね。
「デリバリー吉原No.1太夫 傾城 鈴蘭参上つかまつりました」
五人の並び、表情、どれも綺麗で強くで曲がったところがない。
「今夜は眠らせねーよ」
この銀さんに鼻血を出したひとは黙って挙手してください!
全員目を瞑って!
先生しか見てないから、正直にねっ!
「徳川定々…幕臣暗殺教唆の容疑で逮捕します」
信女の苗字を今ここで知った自分はO-BAKAです。
今井さんなのか…そして見廻組って逮捕とかできちゃうのか。
さらに、信女が見廻組副長だったなんて知らなかったんだぜ。
どんだけ色んなことを読み飛ばしてるんだ自分。
「吉原が法 死神太夫が許さぬ」
つっきー目が据わってるよ、凄く綺麗な表情で全く迷いがない。
天照院奈落の朧とかさ、もう夢書き魂煽らないでほしい。
どこまで自分をたぎらせれば気が済むのか空知先生。
夢書きの持病、肩こり半端ないよ。
「そなたらにできるのは ただ黙って天をあおぎ見ることだけだ」
定々の言葉を聞いたときの銀さんの横顔が、顔色を変えたわけじゃないのに冷たい。
そして爺さん…なんとなく展開が見えていただけに辛いよ。
生きているだろうけど、とんでもない目にあっただろうなとは思ってたから。
爺さんをを芋虫と言い切った定々、瞬時に目を見開いて定々へ斬りかかる銀さん。
朧の刀を歯で砕くとかね、某海賊漫画の三刀流の彼もびびったに違いない。
これ、朧は本当にやられてる?
笠だけとかそういうオチはないよね?
銀さんが強いのはわかるけど、あまりにも呆気なさすぎないか。
「約束の指ならまだ残ってるぜ」
「てめーを天上から地獄にひきずり落とすための 俺達(この)5本の指がな」
銀さんの表情が半端ない。
ここの1Pだけで話書けるぞコノヤロー。
思ったけど、銀さんにとって「約束」は凄い威力を発揮するな…。
いくらこういう話の展開だからって、事の始まりは鈴蘭との「約束」でしょ?
つい最近まで、銀さんにとって見ず知らずの他人だった鈴蘭と爺さん。
(理由は他にもあるだろうけど、)二人のためにキレて、なりふり構わず動いてる。
本当に凄すぎて、その魂にたぎってしまうわ。
そんなリーダーについていく新八と神楽も、十代なのによくできた子だよ。
今週のジャンプは銀さんファンなら買ってもいいんじゃないかな、単行本派の皆さん。
ここで言っても仕方ないけど。



結論。

頼むからアニメでこの話やってください、何年でも待つから。

続きを読む

春の祭典2012



明日春コミらしいね。
ソースが微妙なので、間違ってたらごめんなさい。

コミケ関係は、実は殆ど未経験です。
オンリーイベントは少しだけ行ったことがあるけど。
十年近く前に。
熱気にのまれて呆然として終わった記憶が…。

そして、福岡の銀魂高校文化祭に参加された方はお疲れ様でした。
あ、銀魂高校文化祭も実は日程うろ覚えなんだ。
どっちも違ってたら泡になって消えよう。

皆様にとって、充実した土曜日でありますように。

ちなみに自分はバレエとジム通いという脳味噌筋肉プレイ中。
エロ方さんのこと、全然笑えない。
あとは今日こそモーニングを読みたい。

今夜アニ銀感想、明日あたり企画をUP予定です。
やるやる詐欺にならないよう気をつけるわ。

続きを読む

今更なアレをお持ちしました



UPするだけして、落ちてました。
世間はこれを、ヤり逃げと言います。
嘘です。

50000hit企画、柚月夏海様からのリクエストです。


久々に3Zで、悶々としている彼が泳いでくれました。

柚月様から頂いた台詞は、
「もう、黙っとけ。」
というもの。
これを某マヨラーに言わせる企画です。
何パターンかお話の候補はありましたが、あえてこれで。
全く格好よくない話になってしまい、ちょっと反省です。

時期的に高校の卒業式が終わって、今が一番ふわふわしてるのかな。
自分はどうだったかとか、もう思い出せないけどね。
クラスメイトとか、約束しなくても会えてしまう関係が破綻する時期。
その先まで関係を引き延ばそうとするひと、しないひと。
勝手なイメージですが、3Z土方は若さゆえ後者なんじゃないかと。
もう少し歳を取らないと、色恋に対するアグレッシブさって出てこない気が…。
まさにガラスの十代。

わけのわからない時間なので、柚月様のところには昼間挨拶に伺う予定です。
柚月様、企画に参加いただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

日記のタイトルセンスよ、天から降ってこい



神様仏様、どうか一発よろしく頼む。

今日は朝も夜も遅い日です。
色々とりとめもなく書いておきます。

今日か明日、企画を一つUP予定です。
本誌の感想も同じく。

昨日ふらっと入った隣町のファミマ、一番くじが残ってました。
多分二十回分くらいかな。
そこにも高杉がちゃっかり一人で残っていて、持って帰りたい衝動を我慢。
しかしなぜ高杉ばかり…。
ファミマが黒い獣に狙われないことを祈りつつ。

アゲハ蝶番外編は、もう少し書きためてから公開予定です。
で、その後のことを真剣に考えてるんだけど…どうしようか。
来月までに結論出したい。
どうしてもエロ方さんが暴走しがちで、抑え込むのが大変。
自分にとっては高杉より彼のほうが断然黒い獣なんだが。
(自分の三段)腹の中で唸ってます。
携帯の予測変換で「エロ」と打てば「エロ方さんのエロ話」がすかさず出てくるし。
末期的だ。

そんな午前中のあれこれでした。

続きを読む

二つのタマを踏み越えて逝け(アニメネタバレ)



大人男子のね。
多分相当痛いから、よい子も悪い大人もやっちゃダメだよ。
もうとどまることを知らない下ネタフィーバーっぷりでごめんなさい。
毎回日記で謝り倒してるマダオ(まるでダメな大人)な自分。

ぺたり。



お正月、お年玉ネタ。
神楽の無邪気な顔と、でかい鍋いっぱいにぜんざいを作る坂田家に乾杯。
つーかぜんざいだよね、餅じゃないよね?
餅だったとしても、丸いお餅は関西風とか聞いたことがあるんだけど。
関東は四角い餅が多いみたい…実際どんなもんなのか。
「女の子がそんなふしだらなことを言っちゃいけません。」
女子にふしだらなことをさせたがる貴方が言うかエロ田さん。
「受け取れ…これが俺のお年玉だ」
今週は神楽が銀さんの背中さすってる、仲良いな。
「銀ちゃん、これ何アルかー?!」
銀さんが吐き出した白玉なら、ある意味お年玉よりも貴重。
「銀ちゃんの大切な何かの玉を…」
神楽にこんなことを言わせるほうがふしだらじゃないのか。
後生ですから銀さんの大切なタマを自分にもください。
「いつかこの生活が壊れてしまうんじゃないかって…」
色っぽいなー銀さん、自分はこのひとに生活壊されっぱなしだよ。
「お餅大の謎のタマなんていらない!」
じゃあこっちに投げてくれ神楽っ、パス!
「俺の、大人達の屍を超えてゆけ…」
世界中の親戚達に散りばめられたタマを七つ集めて、トレジャーボール辰。
ワンピースとドラゴンボールネタ多いな銀魂。
「辰年なのにトラウマになるわァ!」
神楽に座布団二枚っ!
銀さんって相当パチ/ンコ好きなんだと再確認。
そして新八の爽やかさが何かを通り越していて黒い。
「俺ァ男だ、死ぬまでタマなんか落とすか」
だからタマをどうか自分にくれ、汚くても何でもいいよ銀さんのタマなら。
「あれが僕らのリーダーなんだって、たまには自慢したいでしょ」
本当にできた子だな新八、ぜひウチの息子にしたい。
「ありがとーっ、じゃ、とりあえず皆に配れるよう三倍に」
このときの銀さんの手つきが、変にニギニギしてて…もうっ。
久々にムフフな話書こうかって気持ちになるよね。
たまさんのしゃがみこみ方がパンチラぎりぎり。
「Wikiに書いてあります。」
「お年玉のタマちゃんだよ~」
あれ、これ原作にあったっけ…覚えてない。
「無理矢理時空歪ませて、お年玉狙いに来やがって」
時空歪ませて銀さんの銀の棒を自分にも以下略。
吉原のお年玉の話が下ネタまみれで素晴らしい。
金の棒と金の玉、とりあえずもらうなら金の棒だろ。
あ、神楽ちゃんのピンクのコートが可愛い。
「シワのばせばいいアルー」
そんなに素敵な台詞、いつどこで使ってくれようか。
月詠の金ののべ棒ふりふりが相変わらずセクシー。
月詠と銀さんって、何だかんだで仲いいよな。
やはり男はどこか影のある女に引かれると。
「お年玉だよ(はあと)」
このときの銀さんのグロデスクさとキュートさの入り交じり方がプロの仕事。
「戻し玉になってたアル」
この辺のやりとりは全部ツッコミたいけど感想終わらなくなるからやめとく。
エリザベスならぬエリ杉のシーンで吹いた。
しかも前回OPの攘夷4の映像使ってまで…芸が細かい。
ザベ助、ってなんか助平臭くない?
三日で攘夷志士とか、このへんの遊び心にアニメスタッフさんのサービス精神を感じる。
九ちゃんが頬染めながら「タマを配ってるって…」とか言ってて素晴らしい。
下ネタが凄すぎて、最早どんな台詞を拾い上げたらいいのかわからない。
何を話してもThat's下ネタ。
「タマに骨はない」
凛とした姿勢でそう言い切ってしまう九ちゃんかっこいい!
そしてマダオが回を増すごとに可哀想なテンションになっていく…
このひと、一番最初に出てきたときにはそれなりの仕事してなかったっけ?
クビになったからって、明らかに不幸になりすぎていないだろうか。
マダオの顔が黒過ぎるだろ、グロデスクなものを見た気分になってしまい寒気が…
っていうか銀さん着流し半分はだけてて半袖、寒くないの?
「ようこそ大人のお年玉へ、どんなタマでもアタシが落としてあ・げ・る」
さっちゃんのタオル一枚あはーん姿がセクシーすぎる。
これで動じないとは、銀さん美人には興味ないのか?
「だって僕ら、銀さんに毎日落とし魂貰ってますから」
新八も神楽もいい子でお母さん涙出ちゃう。
焼き肉屋でビールを飲むときの銀さんのデレ顔が…!
あの、垂れ目でふっと笑う感じ。
このワンカットだけで話が書けちゃいそうな自分は変態なのか妄想癖がヤバ杉るのか。
次回はコタツの話、予告の定春コタツ姿に和んだ。
そういえば今年もコタツとストーブを買わずに、暖房もつけないまま終わった…
毎日寒いよ、早く春になってくれ。



結論。

お年玉でも戻し玉でも骨のないタマでも、銀さんのなら何でもカモン!

続きを読む

衝撃の新事実



シギの「輝いた」って、EDなんだね。
勝手にOPだと思い込んだまま、遅刻しそうな朝に自転車漕ぎながら聴いてたよ。
要するに最近毎朝。

昨日は電車内で日記を書き終えて安心したのか、その後爆睡。
目覚めたら、降りる駅を軽く乗り過ごしてた…。
もう、中学生もびっくりな鬼ダッシュを繰り広げたわ。

そういえば、皆様はホワイトデーはいかがでしたか?
自分はやっぱり何事もなかったので、明日ケーキでも食べようかと。
あと、素敵サイト様の甘いホワイトデー作品をむしゃむしゃしました。
甘かったりくすぐったかったりして、幸せです。

アニメの感想を、今夜か明朝投下しに来ます。
毎度のことながら、凄く下らないのでご注意を。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
