

夜明け五秒前



いやー華麗なる寝落ちです。
で、こんな時間に起きてもそもそしてるの。

おそらくですが、次に動かすのはアゲハ蝶番外編になります。
結構長いんだこれが。
書きたかったエピソードをちょこちょこ書きため中。
もうしばらくお待ちください。
そして、待っていてくれる心優しいお客様に感謝。

執筆していた十ヶ月間、頭の中はエロ方さんのことばかり。
なので、彼の思想みたいなものがまだ脳内に残ってしまっていて…。
それを取り除く作業をしております。

最近、開館当初の作品を見たのですが、軽く目眩がしました。
え…何これ修正とかそういうレベルじゃないよね?
書き手の皆様は、こんな羞恥プレイの経験がおありでしょうか。
ないのかな、素敵サイト様ばかりだし。

それでは、企画作品をこねくりまわしてきます。
拍手お返事、日記コメント返信をさせていただきました。
いつもありがとうございます。
お気遣いに救われております。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、愛を込めて。

続きを読む

Today is 白い日(拍手文更新のあれこれ)



最近ずっと更新したかったものが、ようやく完成。
拍手文差し替えです。
今日はホワイトデーなので、皆様に愛を込めて。
【Which do you like better white or bitter?】の続きです。
現代パロって書くのは難しいけど、やりがいはあるんだよね。
長い話ですので、お時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです。
皆様は、白黒どちらがお好みでしょうか。
どっちもアレだとか以下略。

坂本先生のお話はclappingへお引っ越し済。
拍手に載せる期間が短くてごめんよもっさん。
しかし愛してる。
連載にしちゃうくらい好きだから許して。

白黒シリーズ(と勝手に命名)は、結構説明口調になりがちです。
なので、読みにくいところも多々あるかと…すみません。
現代パロなので、あんまりホワイトデーを意識しない話にしたかったんだ。
ホワイトデーの話なのに意味わからないね。
拙宅の白黒は、そういうイベントに熱心なヤツに見えなくて。
しかし二人とも据え膳はきっちりいただくタイプのはず。
特に黒なんて、ムッツリだからヤりたい放題でごめんなさい。

ちなみに原作設定なら、思いっきり甘くしたかも。
銀さんは、「ホワイトデーだろ、俺からアレがほしいわけだろ」とか。
ぶつぶつ言いながら、ホワイトの意味を色々とはき違えてみたり。
土方さんは、「あァ?アレか、菓子配るやつ。」という微妙な態度。
でも、そっとマヨネーズを差し出してくれる。
「うめェぞ、飲めよ。」とか言いながら。
…あれ?甘くないなぁ。
結局下ネタな展開に転びそうだ。

さて、自分は相変わらずホワイトデーと縁遠い生活をしてます。
デパ地下は年々男子が集まるようになってきたけどね。
有名店に行列を作ったりとか…
元々男子は凝り性なひとが多いから、こだわり出したらお返しも凄いのがもらえそう。
しかしデパ地下から飛び立っていく沢山のお返しは、何一つ自分の元には届かない。
どーなってんだ。

それでは皆様、素敵なホワイトデーをお過ごしください。

続きを読む

そして彼はいなくなった(銀魂総選挙の結果について)



更新もしないで申し訳ないです。
最近ちまちまと次の連載の準備をしてるのですが、どれから攻めようかかなり迷ってて。

選挙結果が本日午後4時くらいに発表だったらしく、早速見ました。
なんか自分の予想が全然当たってない!
当たってないことに興奮してます。
本誌もアニメもまだなのに、一人でたぎっててすみません。

ひとまず結果から。

【決勝ラウンド進出者発表】

<第一区>
一位→神楽
二位→猿飛あやめ

<第二区>
一位→坂田銀時(幼少)
二位→土方十四郎

<第三区>
一位→柳生九兵衛
二位→白血球王

<第四区>
一位→坂田銀時
二位→月詠

全体的に、思ったより女子に票が集まった感がある。
あと、やっぱり銀さんは強い。
鼻クソほじろうが鼻毛抜こうが主人公だ。
ジャンプの人気投票とか見てると、主人公が一位にならない漫画とか結構あるよね。
その点、銀魂は銀さんのタマの話なんだと痛感。
そしてやっぱり山崎は今回も駄目だったと…
Jimmyは月詠に負けてしまったと。
色気が足りなかったんだろうか。
凄く個人的な偏見だから、どうか読み流してください。
山崎ファンの方って、あんまり表立って鼻息荒くない気がするんだ。
だからこういう場面で票が集まらない気がする。
心の中では山崎好きだけど、それが行動に伴わないというか。
山崎擁護説を展開しちゃった、ごめん山崎。
で、土方さんは粘ったね~じわじわ攻めたか。
沖田さんを差し置いて決勝ラウンド進出。
後ろからバズーカで狙われないよう気をつけてほしい。
大体土方さんは今、ゲーセンにもフィギュアがあるじゃないか。
しかも夏の一番くじでもフィギュア出るとか言われているのに、欲深い男だ。
バラガキ篇をアニメでやったばかりだった、っていうのもあるのかな。
マヨラーでニコチン中毒でも、夜の鬼の副長が好き。
そんなエロ方ファンの力を見せつけてくれました。
高杉、神威に関しては、今回の一番くじでフィギュアになったばかりだしね。
地元のファミマ、高杉だけまだいくつか残ってるよ。
早く誰か当てて持って帰ってあげないと、高杉がグレてしまう。
「俺ァただ壊すだけだ、この腐ったファミマをな…」
あそこ壊されると不便だから頼む、大目に見て高杉。
チビ銀と白血球王とエロ田さん、これ全部フィギュア化したら並べておいておきたい。
隣に、銀さんの苺柄のトランクスを握ったさっちゃんも並べる。
トランクスは頭に被せてもいい。
変☆隊の隊長ですから。

決勝ラウンドは、今月19日の16時から投票開始らしいです。
投票締め切りは4月20日らしいけど、今回も結果が楽しみだな。

さて、最近UPしようと必死になってるアレの準備をしなければ…。

続きを読む

一年間の軌跡に合掌(アニメの今後の話)



アニ銀が今月いっぱいで終了らしい。

残念ではあるけど、実はそんなに落ち込んでもいない自分。
楽しみが一つ減ったのは凄く悲しいし、寂しい。
でも、ストックがなくなって暴走されるよりはいい気がする。
大好きでいれば、まただらだらっと再開してくれると信じてる。

…とか何とか格好つけて言ってみたけど、本心は違う。
これでようやく過去アニメが見れるんじゃないかとか企んでるんだ。
来月から一人よりぬき銀魂プレイ決定。
まだミツバ篇とか動乱篇とか見てないしさ。
バラガキ篇なんて飽きるまで見ていたい。
そんなことを考えてたぎったり。
酷いやつですみません。

先週のジャンプも今読んだくらいだからね。
少しくらいお休みされても多分平気、ちゃんと銀魂ついてるよ。
その程度お預けくらったくらいで、枯れる愛じゃない。
むしろ会えない時間が愛を育てるんだ。
恋愛ならぬ変愛を。

拍手お返事をさせていただきました。
いつも優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。
寝落ちしないように頑張る。

続きを読む

パがつかなくても弄り倒せばいいじゃない(アニメネタバレ)



お決まりの寝落ちです。
もう何打ったかも覚えてないからね。
そんなに低俗なことは言ってないと信じたい。
とりあえず感想だけ。

ぺたり。



最初の新八の話に吹いた。
すぐにわかったのは歌舞伎町と上野、永田町、新宿、浅草、お台場辺りだけど…
歌舞伎町のカオスっぷりは映らず。
サンライズもさりげなく映っていたね。
眼鏡だけで叫んでるってのが、凄く彼らしい。
頑張れ新八、君は誰よりも空気だ。
こういうおまけ?がアニメならではで好き。
ああ、結野アナってクリスマスネタだっけ。
というか、結野アナってそういうイントネーションだったんだ。
「俺の顔見てんだもんよー」
歯ブラシを口にしながらぶつぶつ言う銀さんの横顔によだれ。
「スポーツ選手よりよっぽど玉必死に追いかけ回してるアスリートなんだよ!」
こんなエキセントリックな台詞を思いついてしまう神楽ちゃんの脳内を見てみたい。
「アナの中のアナ」
そう言い切れる銀さんの素早い反応に拍手。
銀さんが頬赤らめてニヤニヤしてる…デレっぷりに悶えた。
「お久しぶりでござんす 銀時様」
外道丸はにこにこしているわけでもないのに可愛いな。
「待ってくださいご主人様ー!」
銀さんのドヤ顔に鼻血出そう。
式神のバレンタインの構図が神すぎる。
「それで女の扱いに慣れた粋な遊び人、銀さんにアドバイスをもらおうと」
今回の銀さんは鼻の下伸ばしっぱなしだな。
女の下半身の扱いにどの程度慣れてるのか、非常に気になるところです。
「パのつくチ/ンコをいじり倒しているだけの遊び人ですよ」
この新八の台詞は何度聞いてもたまらん。
そして相変わらず、ブログはチ/ンコをはじく(痛そう…)。
サンタ祭りがサタン祭りに変身。
「どっから出てきた魑魅魍魎ー!」
シェンロンとかさりげなくドラゴンボールネタが…これ原作にあったっけ?
フランケンフルトさんの扱いが可哀想すぎる。
ミッドナイトシャッフルって銀魂見てる人の何割くらい知ってるんだろうか。
自分が小四くらいに流行った曲だよね。
天使のような悪魔の笑顔、それは夜の鬼の以下略。
パンデモニウムさん、ここで来るか!
だから総選挙に外道丸とかパンデモニウムさんとかが入ってたのか。
新八って顔立ち綺麗だし乙女だし、少女漫画の世界ではそこそこモテそうな気がする。
銀魂は二十代男子が多いから埋もれがちだけど。
神楽がゲロ吐いてるときに無言で背中さすってやる銀さんに惚れた。
日々の生活に疲れた女はこういう優しさに弱いんだよコノヤロー。
「お前がほしいモン探してみろよ」
「お前、それもらったら嬉しいのか?」
いちいちキメ顔出されて、その都度デレてしまうのは自分だけじゃないはず。
「いえ、クリステル様にだったら何をもらっても嬉しいでござんす」
「ちゃんと渡しとけよ、ペアの髪飾り」
何、この銀さんイケメンすぎるでしょ。
というか、今回は全体的に銀さんが丁寧に絵コンテ描かれてる気がする。
そして外道丸の尋常じゃない強さが素敵。
「自分で選んで、自分で送らなきゃ、意味がないことがわかったから…」
「素敵な贈り物がきたのは、今日は私のほうでござんしたね。」
そういう悟りを開ける外道丸の優しさが愛しい。
最後のシーン、皆でお揃いのTシャツを着てるのが、いかにもチーム☆万事屋。
外道丸が雪の降る空から三人を見下ろしてるのも可愛いわ。
そしてうっかりパンデモニウムのおまけが無敵。
「もう一度だけ…」
新八よ、もう一度会ったら一度どころじゃ済まなくなるだろうに。
「会える身近な女のほうがいいって気づけば、男のやる気なんざすぐに戻るだろ。」
やる気なのかヤる気なのか、そこが問題だ。
「会いたかった」
「会いたかった」
「会いたかった~YES!」
PDN48ネタがこの回で一番印象に残ったわ。
次はお年玉ネタだと。
十二時間後にはアニメ終わってるんだよね…信じられない。
月曜日爆発してくれないかな。



結論。

会いたかった~YES!トッシーにぃ~♪

続きを読む

希望の日曜日、絶望の月曜日



今月は日曜も仕事だったりでめちゃくちゃですが。
もう月曜日なのか…。
ジャンプ発売、アニメ放送だと。
実は今からアニメの感想を投下しようとしてるんだ。
もうKYどころの話じゃないよ。

拍手いただき、ありがとうございます。
お返事は明日させていただきますね。
いつもニヤニヤチャージさせていただいてます。

そして、明日お話をUPできたらいいなぁなんて思ってみたり。
本当は今夜何とかしたかったけど、どうにもならなそうなので。

それでは、しばしお待ちを。
もしくは明朝お会いしましょう。

続きを読む

2011.3.11



東日本大震災から一年となる本日、この場をお借りしてお話しさせていただきます。
震災で亡くなられた方の無念とご遺族の悲しみを思いますと、哀惜の念に堪えません。
犠牲になられた方々へ、心から御冥福をお祈り申し上げます。

ここから自分語りになりますが、不快でなければお付き合いいただけると嬉しいです。

あの日から一年が経ちました。
自分は一年前の日常を忘れずに、けれど少しずつ遠ざかっています。
帰宅難民になって会社に泊まろうとした震災当日。
しかし職場の高層ビルで余震の揺れに負け、カラオケ店の地下で一夜を過ごしたこと。
音信不通となってしまった東北に住む親族と、混乱の中始まった計画停電。
片道電車で一時間の道のりが、震災後一ヶ月の間は片道二時間以上かかっていたこと。
連日続く夜中と明け方の余震。
何より、そういう非日常に慣れていく自分が一番怖くてしんどかった。
被災された方の苦しみや不安に比べたらちっぽけなものだけどね。
毎晩地震で目が覚めて、うとうとして、明け方にまた地震。
それでも普通に仕事もするし、ご飯も食べる。
色んなお店にも影響は出ていたし、テレビを見るのも辛い。
普通のふりを積み重ねて、平常心を保っていく。
そんな中、通勤時間を潰すために一日一冊ずつ読み始めた漫画、銀魂。
深夜早朝、点々と巡り歩いた素敵サイト様の数々。
この二つに、どれだけ救われたかわかりません。
不謹慎かもしれないけど、確かにあのとき助けてもらった。
ちょっと恥ずかしいけど言っちゃいます、本当にありがとう。
それからツイッターを始めて、当館を開館させて、ここまでやってきました。
動揺しっぱなしだよ、大した被害に遭ってないのに…情けない。
そう思うと、震災の被害が深刻な地域は今どうなのかと考えずにはいられません。
募金とか遊びに行くとか、きっとありがちで些細なことしかできない。
でも、これからも変わらずに東北を愛していきたいです。

南三陸町で徹夜の海釣りを楽しむ日が来ることを、東京の曇天の下で願いながら。

続きを読む

忘れられてそうなアレをこの手に



最近、今更続きでどうするのって感じですが。
50000hit記念のリクエスト作品を、恐る恐る公開していこうかと…。
軽く忘れられてそうで怯えてます。
遅くなってしまったうえに、とんでもない話になりました。
もう先に腹をかっさばいておこう。


イチ様からいただきました、素敵リクエストです。
内容は、土方さんに 「随分探したぜ」と言わせてほしい!というもの。
この台詞にイチ様の土方愛を感じつつ、甘いお話でも…と思いましたが。
ええ、がっつりやらかしてみました。
イチ様の心の広さを逆手に取った自分は確信犯です。
そして、土方さんを愛するお客様にもお詫びを。
たまには…駄目かな。
今日はタマタマうるさくてすみません。
こんな話でもっとすみません。
しかし個人的には満足しました。
土方さんは、きっと色んな顔を持っているはず。
だから、たまにはこういうのもアリかと。

さて、今日は何回タマって言ったのか自分。

イチ様、センスが光るリクエストをありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

続きを読む

金のタマを頬張りながら思うこと



ミニマムで可愛くておいしい。

あっという間にホワイトデー目前だね。
いつだってせわしなくて、別れを惜しむ暇すら与えてくれない。
弥生よ、今年の君は一層激しいな。

というわけで、送別会ラッシュの時期が近づいてきました。
同期が次々に消えていく、そして誰もいなくなる。
三年三割どころじゃない、三年七割くらいなんだけど。
そんなものなのかしら。

残された者に迫り来る試練、KANJI。
花とか寄せ書きとか準備する分、忘年会よりばたばたするKANJI。

今夜、お話を一つUPする予定です。
こそこそ準備してきます。
タマタマ食べながら。



続きを読む

玉を取るなら某クリで(WJネタバレ)



また深夜の地震で寝落ちから目覚め、うとうとしてたらこんな時間に。
皆様、地震は大丈夫でしたか?
閏年じゃなかったら、ちょうど一年。
その話はまた改めて。
思ったより長い感想。
来週のジャンプに向けて、一週間ブランクがあったのでおさらいは念入りに。
…ってことで許してくださいお願いします。
本当に今更ですが、今のうちに謝っておきます。
色々ひどいよ。
すんまっせーん!

ぺたり。



1Pから土方さんと近藤さんが出てきてたぎった。
なぜ近藤さんにまでたぎるのか自分よ。
万事屋御一行を見送るときの近藤さんの目が、やたら穏やかだからかな。
真選組と万事屋って、やっぱり切れない縁なんだろうね。
「こっちについたからには、もう後戻りはできない」
信女、アンタいつからそんなにしゃべるようになったのか…
そして見廻組と真選組は力を合わせちゃったりするのかしら。
するんだろうね。
「邪魔者が消えた所で俺達は狸鍋なり狸の丸焼きなりおいしい所を頂くさ」
このときの土方さんのエロ方っぽい目つきに痺れた。
駄目だよエロ方さん、むやみにそんなセクシーな目つき口つきをしたら…!
こんな台詞回し、普通はすぐに思いつかないと思うんだけど。
そんなこと常に考えてるんですかエロ方さん。
「今ここで処刑してやってもいいんだぜ 下手人さん」
信女と沖田さんのやりとりが物凄く好き。
二人は波長が結構似てる気がする。
斬り方も容赦ないし、思想にも行動にも無駄がない。
あと、この場合沖田さんのほうがちょっとお兄ちゃんちっくな立ち位置だよね。
いいじゃないか総悟おにーちゃん。
「国を盗るつもりじゃなきゃ みんな死ぬ」
「見廻組(しろ)も真選組(くろ)も忘れた方がいい」
信女フィーバーだわ、どうしてこんなに可愛くて強いのか。
そしてこのあたりで信女を横目で見ている沖田さんの視線が何とも言えない。
企んでる?認めてる?
ノブたすに対して同じ血を感じてる?(ラップ風味)
いずれにせよ、この二人の話も書いてみたいとか思ってしまう。
創作意欲ばかり湧かせてムラムラさせて…あはーんだよ空知先生。
「まさかババア一人のために国盗合戦しかける事になるたァね」
「姉上にどやされる」
「心配すんなヨ シスコン」
久々に万事屋らしい仕事、しかも国盗り。
こんな騒動に巻き込まれたことに対して、誰一人銀さんにも月詠にも文句を言わない。
新八、神楽はできた子だ。
「じゃあこれは国盗ならぬ玉盗合戦ですね」
可愛い顔して言うじゃないかそよ姫。
「お前があんな下ネタしこんだの?」
「この年頃の少女はスポンジのように何でも吸収するアル」
このやりとりが国盗前にできる絆って凄い。
小さなコマだけど、新八や月詠が呆れながらも微笑んでて和んだ。
「もう遅ェよ 約束しちまったからな」
「約束じゃ きっと一緒に生きて戻ると」
月詠の乙女な顔にきゅんとしちゃう。
更に、動じないうえに肝の座った表情をしている銀さんにたぎった。
鼻毛抜くのって痛いだろ、絶対にガチで痛い(経験談)。
銀さんの鼻毛が長くて太い。
なんか自分が言うとエロい。
鼻毛を抜く銀さんにすかさずクナイを突き刺す月詠に乾杯。
人数分の髪の毛を指に巻くお互いの手が、何よりも強い命綱になるんだろうな。
「私は見廻組の生き残り 任務を遂行しなきゃいけない」
信女の横顔が凛としていて、この子が佐々木さんと仲良くてよかったと思った。
自分が想像してたよりずっと、見廻組に対する思いみたいなものを持ち合わせてる。
「僕らもう江戸には住めそうにないんですけど」
新八はこんなときでも冷静なツッコミを繰り広げていて、素敵に無敵。
そよ姫の迫真の演技に「恐ろしい子…!」とニヤけたのは自分だけじゃないはず。
信女とそよ姫のやりとりが愛らしい。
子守りノブたすいいじゃないか。
「みんなのビックリした顔面白かったね」
「ねー」
ドS三人娘の笑顔がさらりと黒くていい感じ。
「だから今度は私が爺の力になってあげたいんです。」
そよ姫がいい子すぎてどうしたらいいの。
うちの子になってくれないかしら。
すっ転んだそよ姫が血まみれになりつつ「よろず屋」とか書いてる芸の細かさによだれ。
「傾城 国崩しに参る」
この台詞に至るまでの月詠、神楽、信女が格好良すぎ。
そのへんの男子より全然痺れる。
特に信女は動きが鮮やかで…どことなく沖田さんに似た、変なスマートさがあるよ。
「こちとら あのアバズレどもと毎日戦国時代送ってんのじゃいィィィ!!」
銀さんも新八も、たぎる斬り込み方してくれるなぁ。
新八なんてまだ十代なのに、顔は綺麗だし将来有望すぎる…存在が眼鏡だけど。
銀さん、あわよくば自分と一発、激しい夜の戦国時代を以下略。
「てめーが倒れない限り 誰も倒れやしねェ」
銀さんの台詞が、攘夷戦争時代を彷彿とさせてくれる。
そうやって攘夷4は何度背中を預け合ったんだろうか。
自分のことも仲間のことも、同じくらい信じているからこそできる技。
ああもう完璧に妄想が暴走してるよすみません。
これ書いてるの夜中だから仕方ないよね。
夜中・明け方マジックってことで。
「一本の刀になれ 壁をブチ抜け 将軍のあのふざけた城(おもちゃばこ)ブッ潰すぞ」
「国盗合戦 開始だァァァァァ!!」
よっしゃ、ここから仕切り直しだ。
チーム☆万事屋、魅せてくれ。
この話は、茂々がどの程度話を収めるのかと爺がどんな頑張りを見せるかが気になる。
それから佐々木さんの安否も。
信女があんなに彼を信じてるんだから、土壇場で何かやらかしてくれるって思いたい。



結論。

ベタ塗り損ねようが、月詠がいきなり髪型変えようが、銀魂を愛し続けると誓います。

続きを読む

貴方に触れて、愛を伝えて



本当に今更だよね。
こんなに時間が経ってから求めたって遅すぎて。
何もかもが手遅れだと苦しいくらいわかってる。
それでも私は貴方を探す。
どこにいても必ず見つける。

先週のジャンプを。

部屋の隅っこに落ちてたのを発見。
今夜あたり先週のジャンプの感想を載せます。
もう時効な気もするけど、今回は語っておきたい。
わがままですみません。

拍手お返事更新済みです。
ぱちぽちさんくすです。

続きを読む

回って回って回って回す



バトンをね。
誰も知りたくないであろうことを一方的に晒します。
つまらなかったらごめんなさい。
ちなみに、風祐様から回していただきました。
ありがとうございます!
こういうの初めてかも。



シンプルに自己紹介

1.お名前を教えてください
>さかな

2.年はおいくつですか?
>昭和生まれ

3.血液型は何ですか?
>BかO、結局調べてない…。

4.職業は何ですか?
>普通の会社の異常な社員

5.好きな本(小説・漫画問わず)を3つ挙げてください
>「スラムダンク」、「聖☆おにいさん」、「鉄コン筋クリート」
あえて漫画だけにした。
どれが一番とか決められないし、銀魂は当たり前すぎて省略。
こうやって見ると、自分がいかに夢書きに向いてないかわかるね。
恋愛要素皆無じゃん。

6.好きな曲を3つ挙げてください
>「輝いた」、「バクチ・ダンサー」、「ワンダーランド」
数え切れないので銀魂関係に絞りました。
当初、躊躇いなく「マンピーのG★SPOT」と書いたことは内緒。

7.好きな食べ物を3つ挙げてください
>あん肝、レバ刺し、かにみそ
ダメだ可愛くない…素直になっちゃダメだ。
アイス、ケーキ、マヨネーズとでも言えばいいのだろうか。

8.好きな映画をいくつでも挙げてください
>いくつでも…!
よっしゃ、頑張る。
「南極料理人」
「キサラギ」
「ゴールデンスランバー」
「重力ピエロ」
「少年メリケンサック」
「デトロイド・メタル・シティ」
「有頂天ホテル」
「マジックアワー」
「パコと魔法の絵本」
「サマーウォーズ」
「バッファロー66'」
「LEON」
…打ち疲れたからやめた。
一番上の三つは何回見たかわからないわ。
あ、勿論新訳紅桜篇は好きだよ。

9.好きな色を教えてください
>紺

10.今ハマッていることは?
>健康ランド通い
本当は山奥の温泉に行きたい。
お相手は坂田さんで。
で、おいしいもの食べて温泉で脳味噌溶かして、しっぽりする。

11.出身はどこですか?
>某城下町

12.今だから言える過去を教えてください
>気分悪くしたら申し訳ないですが…。
数年前、別ジャンルでBL書きでした。
そっちのほうが得意なんじゃないかと未だに思う。

13.今まで付けられたあだ名を教えてください
>姉御、姐さん、女帝、ドS
最早あだ名じゃないな。

14.最近あった印象に残る出来事は?
>長編完結とか?
でも、いざ終わってみると何も思い出せないんだ。
書いてるときは必死なのに、不思議…。

15.このバトンに答えてもらいたい人を何人でも挙げてください
>ここまでお付き合いいただけた、根気のあるお客様へ。



お疲れ様でした♪

バトンお持ち帰り:シンプルに自己紹介

続きを読む

エチケット袋を使うときは、大抵エチケットを気にする余裕はない



二時間くらい前の地震で目が覚めた。
帰宅してカレー食べて歯を磨いたところで堕ちたらしい…。

そして、この地震の影響で本の雪崩が起こり、その余波で坂田フィギュアが転落死。
救出してあげないと。

久々の拍手文更新です。
というか、少し前まで毎日更新してたよね自分。
何なんだその根性。

今回のお相手は、勝手に短編連載の坂本先生。
今宵、君と紡ぐのはの続きです。
卒業式は終わってるところが多いのかな?
いわゆる季節ネタになります。
坂本先生の心境にちょっとだけ変化が。

辰馬は口調が本当に難しい。
いや、土佐弁を使うという大前提があるから楽といえば楽なのか。
でも、もっさんはごりごりの土佐弁じゃないよね。
ある程度読みやすいよう、全国紙向けに喋ってるもっさんをイメージするのが大変。
あとは、もっさんの性格をまだ掴み切れてないのが手痛い。
エロ方さんとかなら、付き合っても振り回されなさそうなんだけど、辰馬は違う。
絶対に自分が振り回される。
でも、肝心なところでは包容力全開で女子を受け止めてくれる。
勝手ながらそんなイメージ。
なんか凄くデキる男じゃないか辰馬。
とてもキャバクラ好きでゲロ吐いてる男には見えないわ。

攘夷4には振り回され、チンピラ警察は振り回し隊。

ちなみに、前回の白黒バレンタイン小話はclappingにお引っ越し済です。
このシリーズは個人的にさりげなくお気に入りなので、中編を書いてみたいと企みつつ。
SP土方さんなんて、絶対にムッツリしてるよ。
休日にはジムに行って体を鍛えたりとか。
変にストイックなのに、マヨネーズは飲み物です的な食生活とか。
護衛することになったお偉いさんが大の嫌煙家で、煙草吸いたさに苦しむとか。
読んでみたいという勇気あるお客様は、こっそり教えていただけるとありがたいです。

拍手お返事も更新済です。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。

続きを読む

夢の中に堕ちっぱなし(当館の運営に関して)



どこかの偉い人のように、記憶が曖昧ですよ。
でもパジャマ着てるよなぁ…。

今後の話をずっと引き延ばしてきてしまって、大変申し訳ありませんでした。
当館の今後がどうなるか、特に気にならなければスルーしてください。

まず、今までは基本的にお話を毎日公開していましたが、今月はそれを取り止めます。
(作品公開の頻度は、2~3日に1回を目安にさせていただきます。)

理由は挙げたらキリがないのですが…。
アゲハ蝶番外編を載せるか、現代パロの中編書こうかとか、サイト改装しようかとか。
現在こっそり執筆中の長編作品が1P公開型ではない気がするとか、色々。
勿論読み方はお客様の自由ですが、できればある程度まとめて公開したいなと。
何も考えずにここまで泳いできてしまったツケが回ってきました。
自分にそんな根性はなさげですが、せめて章単位での公開にできないか等模索中です。
書いている途中で心が折れたら、未完の上に非公開になる恐れがあるけど気にしない。
あえて気にしないことにするんだ…っ!
ちなみに、アゲハ蝶と同じく愉快な話ではありません。
なので、自信を持って「書いてます!」と言いにくいです。
ヘタレで申し訳ありません。

で、今月に入って既に一週間が経過したところで非常に今更ですが一応。
今月は短編や企画物中心の更新を予定しております。
ネオメロを動かすという説もありますが、こちらは箸休め的にゆっくり進めようかと。
いつも亀ですみません。

なんか懺悔の部屋みたいになってしまいました。
語彙力ないわ。
とりあえず、毎日何かしらかはしています(ももいろ図鑑は平常運転中です)。
気が向いたらちらっと覗いてくださると嬉しいです。

続きを読む

グッバイ月曜夕方18時



テレビ東京の公式HPで、来月からの月曜夕方18時枠が発表されたと。
銀魂'じゃないと。

話のストックもないし、オリジナルをやる雰囲気でもないし、視聴率もアレだろうし。
あの時間帯に放送したらマズそうなネタも散りばめられてるし。
色々大人の事情があると思うので、どうこう言いにくい…。
せめて放送曜日とか時間変更だったらいいんだけどね。

もしアニ銀が終わってしまったら、悲しくてエロ方不足で倒れる。
勿論どさくさに紛れて、エロ方さんの胸に飛び込む。
でも、何より拙宅に来てくださるお客様とアニ銀について熱く語れないのが寂しいな。
自分は銀魂にハマってまだ一年位だし、アニ銀も最初から見てたわけじゃないので。
毎週ひどい感想をここに投下して、皆様の反応に怯えつつ生活するのも好きだし(M)。

しかしアニ銀が終わっても、ここで過去アニ銀のDVDを見て感想書いたりする予定です。
自慰プレイをここへ投下することに変わりはないわ。
これからも恥ずかしい大人として一生懸命生きていくよ。

語ってしまいましたが、アニ銀よ終わらないでくれ!
終わるなら映画化だ、実写版は止めてくれ!

で、今後の方針と先週の本誌感想と拍手と昨日のアニメは後ほど。
やるやる詐欺すぎて、手におえなくてすみません。

続きを読む

あんパンの乱~2012Ver.~(銀魂総選挙について)



うろ覚えですが、銀魂総選挙の一次予選投票受付が明日までだったような。
自分もこっそり投票してみました。

ちなみにこんな感じです。

一区→松陽先生
二区→チビ銀
三区→辰馬
四区→山崎

ちょっとひねくれた票の入れ方…なのかな?
エロ方さんに投票するか迷ったけど、どうせなら全部分解できるフィギュアがほしい。
で、あんなことやこんなことをしちゃう。
変☆隊ですみません。

チビ銀は松陽先生大好きだから、隣に並べてあげたくて。
あわよくば、窓際に置いて夕日を背景にする。
辰馬は辰年なので。
山崎は言うまでもない。

とりあえず、地味にJimmyがどこまで粘るのかが気になる。
彼がフィギュア化された場合、フィギュアがあんパンの食玩だったりしないかとか。

拍手お返事をさせていただきました。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
長々としたお返事ですが、変態ちっくな部分だけでも見ていただければ幸いです。

続きを読む

腐った魚のニヤリズム



股にペットボトル挟んでたら普通に寝過ごした…
で、今ようやくジャンプを見てます。
今週のジャンプ、目の前で知らない男性が熟読しております。
ちらちら見てる、このチラリズム。
マスクの下でニヤリズム。

書く書く詐欺みたいになっています。
本当に申し訳ありません。
長編が終わってから、今一つケツの穴に力入らなくて。
豚の日も戦う料理人の誕生日も、雛祭りも耳の日もスルー。

そして大変遅れてしまいましたが、卒業式を終えられたお客様へ。
ご卒業おめでとうございます。
新しい一歩を踏み出し、どっぷりと頭のてっぺんまでハマってください。
底無し沼の二次元に。

続きを読む

君と甘い乾杯を



中身はリンゴジュース。
さすがにマヨネーズを絞り出す勇気はなかった…。

それにしても、銀さんはどうしようか。
箱の中で窒息死か、箱の外で(部屋の汚さ故に)圧迫死か。

拍手お返事は3月2日分まで完了済です。
長編が終わって怯える自分に、心優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

物凄く瞼がアレなのでもしかしたら以下略。
そろそろ腹をかっさばけばいいのかしら。



続きを読む

銀玉エンドレスバトル



以前少年マガジンで連載されていた漫画で、「RAVE」という作品をご存じでしょうか。
個人的な感想としては、ジャンプのワンピース的な立ち位置で、わりと王道ちっくな話。
一時期アニメも放映してました。

その漫画が、遂にパチ/ンコになったと。
「RAVE~エンドレスバトル~」みたいな台だと。
もうさ、銀魂もそろそろパチ/ンコになってもいいんじゃないのか。
ぎんたまだよ?
まさに銀魂で銀玉、エンドレスバトルでeveryday night fever!!

ちなみに裏Ver.として、こんな台はどうだろう。

「白夜叉の変~銀玉乱れ撃ち~」
「夜の鬼の副長~エンドレスバトル~」
「百発百中スパーキン!~地味に狂い咲き~」
「サディスティック愛マスク~一寸先は闇~」

頭戻ってきました。
よかった。

拍手お返事、3月1日分まで完了しました。
遅くなってしまい申し訳ありません。
先日付になっているのでご注意を。
凄く励みになっております、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。

本誌の感想を今日か明日、同時に拍手文差し替えも予定しております。
それから、今後の話も少しさせていただくかと。

続きを読む

思い出の八割は美化して加工済(アニメネタバレ)



特に色恋関係はね。
久しぶりに落ち着いた長さの感想です。
大体、先週の三分の一の純情な感情くらい。
しかし頭がまだ本調子じゃないっぽいよ。
下ネタあんまり出てこないもの。
汚いものを期待されているお客様にとっては残念な展開かも。

ぺたり。



マダオの少年時代とか全然覚えてない…
マダオって何回言われているか数えておけばよかったと、開始二分位で後悔した。
絵に描いた駄目ンズの群れが、ちょっと笑える。
のみさんって素敵、ほぼそのままじゃないか。
ゴミ溜めの中で目覚めたマダオ、失ってないものがあるよ。
サングラスとか貞操とか、まだ股間見えてないもん。
モザイクもかかってないし、蝶々と黒猫が貴方の股間を隠します。
米将軍の女の子、可愛いなぁ。
ひであき繋がりの問題が面白い。
ブーちゃんの話とかも全然覚えてない。
元ネタは妻夫木さん主演の映画だよね。
見たいと思いながら見てなかったやつだ…。
週休七日って素晴らしいなプーさん。
まっとうなダイナマイトボディの大人のオンナ、マダオー、オが多い!
ここまで細かいマダオエピソード聞いてると、マダオ好きになれそうな気がしてくる。
便座とか正座、餃子とかいう星座があればいいのに。
男のひとのほうがロマンチストだってよく言うけど、まさに典型的なそれだね。
「ここが一番家庭って感じ」
そんな若い娘っ子が「家庭」とか言うのか?
借金は、そんなにこさえちゃまずいでしょう。
のみさんテンション高いな~。
おっ、真選組が一瞬出てきてる!
コタツに入った沖田さんがコタツの上に顎を乗せているのが堪らない。
なんという可愛さ。
皆隊服でいかついのに、どこか可愛さが見え隠れしちゃう。
自分の視力がアレだからなのか、二次元に生きてるからか。
山崎の姿勢とか明らかに正座っぽいんだけど、真面目な奴だな…
ついでにコタツの中で足をぶつけ合ったりしてくれないかしら。
近藤さんに至っては、すかしっ屁でもしてくれないかしら。
で、誰が屁をこいたのかとか、つまらないことでもめてほしい。
「土方さんはまったくスカしてまさァ、格好つけるし屁はこくし」
「総悟テメェ…(立ち上がって抜刀準備カモン!)」
「落ち着いてください副長っ、ああっ!(みかんのかごがひっくり返る)」
「止めないか、トシっ!(バレてないかDOKI☆DOKI)」
ごめんなさい、たったあれだけで大暴走したわピンク脳内。
「まだまだ俺は、一人前には程遠い…」
凄く共感してしまうよマダオ万歳!
最後のマダオの叫び(ムンクの叫びっぽいね)にも乾杯!
あれ、次回結野アナプレゼント話か。
外道丸べっぴんさんだわ。
つーかこの話はまだ単行本未収録だよね?



結論。

マダオネアの最終問題は、「誰がコタツで屁をしたか?」でファイナルアンサー。

続きを読む

眠いの眠いのとんでけー



言うまでもなく寝落ちしてました。
すんまっせーん!。

拍手お返事がまだ残っておりますので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。
どれも素敵なコメントで、よだれが出そうです。
優しいお言葉ばかりで…本当にありがとうございます。

アニメ感想は今夜にでも。
まだ見てもいないけどね。
待ってろよ、今マダオ(まるでダメなオトナ)が迎えに行ってやる。

続きを読む

狭い水槽の中で泳いだ先には、(長編完結のあれこれ)



何が待っているのやら。

お待たせしました。
月末の水曜夜中に更新して申し訳ありません。
こんな話で更にすみません。

あとがきみたいなものを書こうと思いましたが、一夜明けた今も頭パーンしてまして…
しかもあとがきがやたら長くなりそうなので、夜になったら書きますね。
書く書く詐欺で申し訳ないです。

雪は多分今季一番積もったかと。
線路の先の方を眺めるのが好きです。
何だか走り出したくなるんだよね。
落ち着きがないだけとか以下略。

アゲハ蝶、更新です。

拍手お返事は、今夜あたりにさせていただく予定です。
夜中に一人でたぎらせていただきました。

右下に、あれこれの入口があります。
相変わらず大したことは書いてませんが、気になる方は覗いていただけると嬉しいです。



続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
