スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいハンバーグ、できました(Rebo to Driveのあれこれ)

どうこう言えるほど読み込んでませんが、ちょろっと書くよ。
天野明先生のビジュアル本、Rebo to Driveの感想です。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
勝手なことをあれこれ言うので、ファンの方はご注意を。

JC位の大きさ、半分程度カラーでできた読みやすい一冊。
表紙の一人が狡噛さんだったから衝動的に買ってしまったYO!
復活はなんとなくわかるけど、他の作品は未読な自分。
それでも色んなキャラの一日が描かれたカラーによだれ。
個人的には天野先生が手がける女の子キャラが可愛くて仕方ない。
朱ちゃんがイヤホンしてノリノリなカットがキュート。
志恩さんも弥生も何だか艶感があるんだよね…唇とか特に。
それが嫌味じゃないというか、いい意味で雌っぽくなくて強い。
狡噛さんも槙島さんもセクシーだし、ギノも色っぽいのに男前。
全体的に華奢なのに、ちゃんと男女で違いがあるって凄いよね。
後は並盛中学の風紀委員長?がハンバーグに旗立ててて、もう!
ああいう小さなエピソードはファンにとって堪らないよな。
空知んたまも何とか頑張ってほしいよ…下ネタに走りそうだけど。
どうせハンバーグにマヨかけて犬のエサに以下略。
サイコパスの作品は多くないですが、天野先生ファンが羨ましい。
こういう小ネタ満載の本、銀魂でも出してほしいです。

大したことは書いてないけど、気が済んだのでまったり浮上!
   
スポンサーサイト

たまには真面目な話をしてみようか



昨夜、Sunnyの最新刊(第三巻)を読みました。
細かいネタバレはしないでおくけど、どの話も物凄くよかったよ。
最初と最後の話は心震えすぎて頭を打ちつけたくなりました。

少し前の日本の話で、家族と離れて暮らす子供達の物語です。
棘もあるのに優しい気持ちになれちゃう不思議な漫画で、かなりツボ。
松本大洋作品はピンポンや鉄コン筋クリートなど、どれも大好き。
好きすぎて気の利いた言葉が思いつかないYO!

やたらデカい上にお値段も高いので、気になるお客様はネットカフェやレンタルで。
何だか単なる広告みたいだけど、そうです宣伝です。
関係者みたいですんまっせーん!




続きを読む

人は自分の性格と似たキャラを好む



らしいよね、都市伝説みたいな話ですが。
ちなみに自分は、ニコチン中毒のマヨラーではないよ。

ついに買ってしまった暗殺教室の単行本。
この話好きだな、読みやすくて面白い。
そして烏間先生のフルネームを初めて知りました。
惟臣(ただおみ)だと…!
ああもう名前打ち込んだだけで逝ける。
烏間先生はどことなく土方さんに似てる容姿ですが、なんと犬が好きらしい。
そんなところまで一緒なのか。
ダメだ、このままだと惚れてしまう。
お話はアレです、ヌルヌルな触手先生を暗殺するために頑張る話。
数行でうまく説明しようとしたけど無理だわ。
気になるお客様はぜひ漫画喫茶に走ってください。
…いや、単行本買った方が安いのか?
あとは途中からいきなり読み始めてもそれなりに読めると思うので、WJを以下略。

それにしても久しぶりにジャンプコミックスを買いました。
ジャンプコミックスは、発売のサイクルが短い(二ヶ月に一回くらい)から苦手。
しかも途中からハマると、数十巻集める羽目になったりするし。
その点、この作品は話の性質上単行本もあまり出ないと思うので、安心して買えたよ。
個人的には、今年おすすめの一冊です。

何のオチも準備してなくてごめんよ。
とりあえずお風呂でヌルヌルしとくわ。

続きを読む

二十四時間お疲れ様DEATH



感謝してるよ、自分の携帯。

先日、我が相棒(携帯)を修理に出してきました。
使い始めて一年ちょっと、結構満身創痍でかわいそうなヤツです。
たまにはねぎらってあげないと、ということで外装修理。
で、代替機に慣れるまで少し時間がかかるなと思い、その日の帰りは漫画を買ったよ。
「87CLOCKERS」の二巻、二ノ宮知子先生。
ジャンプ改で連載中の漫画です。
二ノ宮先生といえば「のだめカンタービレ」が有名だけど、これも素敵。
(ちなみに一番好きなのは「天才ファミリーカンパニー」という少し前の漫画です。)
一言で説明すると、「音大生が世界一速いパソコンを目指す漫画」なんだ。
そういうふうに単行本の帯に書いてあったんだ。
よくわからない用語も飛び交っていますが、勢いでがーっと読める漫画です。
ちまちました機械を弄ってるだけなのに、壮大なバトルに見えちゃうとこが好き。
他に読んでる人を知らないし、どんな人に勧めたらいいのかもわからない。
でも、個人的に好きなので叫んでみました。

拍手コメントとブログコメントのお返事をさせていただきました。
皆様からいただく素敵な言葉が、何よりの励みになります。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、攘夷愛を。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。