スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもちょっとした黒歴史を持っている(WJ微ネタバレ)

最早誰よりも遅い自信があるよ、WJ微ネタバレ。
寝言レベルの感想です、付き合ってくださるお客様はどうぞ。
銀魂以外だと、やっぱり殺せんせーが安定の面白さだわ。
ワートリは若い男子がごちゃごちゃしてて好きです。

さらば真選組篇真っ只中、ということは覚えてるんだ。
手負いのヅラに肩を貸して戦う近藤の勇ましさもね。
しかし後はわからない、過去回想に全て持っていかれました。
真選組ができたてほやほやの頃、モヒカン?のチンピラ一人。
彼がまさかの山崎…だと?えっ何それ一体どういうこと?
あまりのネタに驚きを隠せず、呆然としてた自分。
山崎が田舎?のヤンキーなんて経歴を持ってたとは…!
二次創作的には色んな意味で悲鳴が上がりそうです。

そういえば、今日からアニ銀放送だったそうで。
嬉しいような切ないような、おめでとうございます。
俺…この戦いが終わったら、単行本読んでアニ銀見るんだ…。
   
スポンサーサイト

女の涙は男の弱み(special gift更新のあれこれ)

500000hitを迎えても何もしない管理人を見るに見かねたのか。
素敵なギフトを頂いたので、早速飾ってニヤニヤする変態です。
素敵サイトの管理人・ドア様から、色気ダダ漏れ土方ですよ奥様。
special giftに作品を展示中、マヨラー好きなお客様はぜひ。
ここから下は軽くネタバレを含みつつ、鼻息荒い感じで語ります。
各方面からドン引きされる気がしますが、生暖かくスルー希望。
ドア様の作品はキャラがきちんと喋っていて、しかも格好いいと。
原作の雰囲気を壊さない程度の夢魂、これが意外と難しい。
彼女はそれをごく自然に文章化できるんだな…。
格好つけて解説してみたけど、そうですとにかく土方が男前です。
自分がこれ以上何を言っても胡散臭いので、そろそろ黙ろうか。

ドア様、この度は素敵な作品を書いていただき有難うございます。
こんな変態ですが、今後も末永くよろしくお願いいたします。
   

この幸運は誰のもの?(拍手文更新のあれこれ)

寒い日と暖かい日を行き来して春になる、そういう季節です。
なのにどうして、Whyなぜにー!今更新してるんだコノヤロー!
こっそりと拍手文差し替えました、久々の銀魂で恥ずかしい…!
前回の拍手文、辰馬はぴばはclappingにお引っ越し済です。
ここから下は拍手文のあれこれです、いつも通りどうぞよろしく。

思い起こせば昨年十二月、某所でサシ飲みをしたときのこと。
お相手が描き手様だったので、「ネタ不足」が話題になりました。
その頃は確かアニ銀復活の話はまだなかった…かな?(うろ覚え)
裏紙とペンを使い、個室居酒屋でもそもそ作ったあみだくじ。
「とりあえず結びついたお題を使って創作しましょう!」的な。
結果、描き手様は高杉×待ち合わせ、自分は坂田×年明けに決定。
お互い結構無難な組み合わせだね、なんて言いながら別れました。
描き手様はその後、モヤイ像前で待ちぼうけ高杉を描かれました。
色気とモヤイがいい感じにマッチして、シュールさが絶妙…!
対する自分と言えば、なかなか妄想魂がたぎらずに悶える毎日。
正月どころかザキたん!もバレンタインもすっ飛ばしたYO!
前置きが長くなりましたが、そんなこんなで腐れ縁の話です。
モデルとなったのは、おみくじで日本一凶が出ると噂の都内某所。
そのお寺の話をすると、「おみくじ凶だよね」って流れになる。
ちなみに自分はおみくじを引いた後、必ずラーメンを食べます。
大吉なら景気付けの大盛り、凶なら厄除けのニンニク増しってね。
何だかんだ理由をつけてラーメンを食べたいだけだとか以下略。
坂田とぐだぐだでまったりな年明けを迎えてみたいです。
それが恒例行事になる程の坂田運は、一体どこで買えますか。
しかしこの作品、あみだの結果次第で全然違う話だったかも。
山崎×髪型とか土方×攘夷、高杉×苺あたりも面白そうだな…と。
また次回、釜飯を囲みつつあみだくじしてみたいなんて思ったり。
推敲中のBGMはポルノグラフィティのグラヴィディでした。
これは結構女子くさい曲だね、歌詞とか何も調べずに聞いてたわ。
坂田は話によって、女子曲も男子曲もあてがえる万能選手です。

とにかく更新するのが遅くて申し訳ない!けれど枯れない妄想魂!
今後もゆるーくお付き合いいただけると嬉しいです。
   





   

気がついたら今年もあと十ヶ月だった(企画参加作品更新のあれこれ)

最後に更新したのはいつだったっけ?と首を傾げてます。
大変お待たせしました、こっそりですがPP短編更新済です。
企画サイト様に提出した作品、ぎりぎり監視官狡噛のお話です。
ここから下はお話に関してのあれこれと切なさと心強さかと。
一応プロファイリングは目を通したものの、解釈が適当です。
原作の捏造が苦手なお客様はくれぐれもご注意ください。
お付き合いいただけるお客様は、いつも通りこのままどうぞ。

今回は過去の企画参加作品、「壊れたふりがお上手」の続きです。
(続きといっても、過去作品を未読でも問題ない程度の内容です)
佐々山が殉職した一ヶ月後、狡噛が施設行きになる少し前のこと。
これは自分の勝手な考えだけど、彼の沸点はどこだったんだろう。
佐々山の遺体を見て、犯罪係数が一気に上昇したわけじゃないし。
空白の数週間に狡噛は何を考えていたか?という後付けです。
監視官狡噛の甘えと執行官夢主の甘えは、二人共狡くて卑怯な筈。
相手が苦しむことを要求し、叶えてもらって初めて情を覚えてる。
そういう陰湿な部分を書いた、全く愉快じゃない話です(小声)
でも、個人的には後味の悪い(というか苦い)話は好きだったり。
キャラの根本を暴いていくのはやっぱりおいしいです。
結末はありがちで、多分その瞬間は現実をうまく捉えてない。
ただ、後から徐々に喪失感やら背徳感やらに襲われるんだろうね。
その答えが執行官狡噛じゃないかと思いますがどうでしょう。
そして書くペースがかなり遅くなってしまって愕然としてる…。
リハビリも兼ねて毎日練習しないと、早く勘を取り戻したいわ。
推敲中は鬼束ちひろの蛍ばかり聞いてました、これって夏の歌?
私は無力さを晒していくだの僅かなものを頼りにするだの、もう!
鬼束氏の歌詞はことごとくサイコパスってると一人で再確認。

紺野様、この度は企画に参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
   

今日はいいサオの日です(企画参加作品のあれこれ)

タイトルに深い意味はないですよ、ええ。
久しぶりの更新ほど恥ずかしいものもなかなかない。
そう気づいた日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は企画提出作品、SP山崎の憂鬱(仮)になります。
ここから先はネタバレ含むお話のあれこれです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

企画でお題を拝見したとき、これは書くしかないと思いました。
「いいかげんおやすみを覚えろ」ってタイトルだよ?
夜の話が多い自分向けなタイトルじゃないか…と鼻息荒く参加。
その結果、とんでもない難産となりました(THE☆適当)
本当は会社員山崎と平凡な夢主で書きたかったんだ。
夢主のスペックが変わってると読みにくい部分もあるし。
ただ、いつか書くであろうSP土方シリーズの練習というか…。
企画で練習するなって自分でも思うわすんまっせーん!
電話やメールや直接会いに行く、って実は結構難しい。
特に山崎は賢いので、相手の都合とか考慮しちゃうだろうね。
個人的にはただいま、おかえり、おやすみが好きな挨拶です。
初めまして、とかも好きかな…挨拶だったら何でも好きかも。
ありふれた言葉だからこそ、声にしたとき感情で色が付く。
そういうやりとりを書けたらいいなと常々思っています。
推敲中のBGMはMr.Childrenの隔たり、R18っぽい一曲。
余談ですが、今回初めて提出期限を延ばしていただきました。
それくらい煮詰まってたという…お恥ずかしい限りです。

ミドリ様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
  
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。