

変な形じゃなくても考え込んでしまうのは山芋とズッキーニ(WJネタバレ)

茄子と胡瓜はありがちなのでスルーしてみた。
すっかり週末恒例となったWJネタバレ、今日もゆるーくいきます。
復習も兼ねて、お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
手元にWJはありますが、何か嘘ついてたらごめんよ。
BGMは爆風スランプのRunner、旅人よ、さよなら文明の三曲で。
今回の銀魂は彼が主役なので、もう爆風スランプしかないと。
「おなら・おなら・おなら・さよおなら文明」とか彼なら歌うね。
バックコーラス?が何故か「ウホッ!」とか言ってるし。
「もしもこの世にパンツがなかったら」なんてシュールだよな。
パンツがなかったら、好きなあの子にどうやって会いに行こう。
きっと素直に会いに行けるし(フリチンのほうが)わかり合える。
こんな歌詞を歌いこなせるのはサンプラザ中野しかいない。
(替え歌ではなく、本当にそういう歌詞なので悪しからず)
銀魂以外だと、ワールドトリガーが休載でちょっとしょんぼり。
インフルエンザな葦原先生、ゆっくり休養なさってください。
こち亀の「どこのテレビも同じだな」には目から汁が…。
タモリ倶楽部かアニメかニュースしか見たい番組がないって一体。
後はプロフェッショナルか、世界ふしぎ発見!位かな?
べるぜバブは五年間の連載お疲れ様でした、古市って沖田似だね。
暗殺教室は三角巾姿のカルマが可愛くてニヤニヤしちゃったわ。

ぺたり。

最近の銀魂って、センターCがやけに多くない?
しかも今回の神楽ちゃん、私服姿が新鮮でいいんだけどさ…。
「そういう日も、アル」ってキャッチコピーはアレじゃない?
ルナルナというか女の子の日みたいなアンニュイさがあるような。
裏には一番くじの情報か、フィギュア全部集めたくなるわ。
松陽先生とチビ攘夷ズは揃えないとって気持ちになる。
しかし置き場はない、ちびきゅんすら飾る場所がない…(遠い目)
「バカヤロー テメーみたいなロクデナシは勘当だ!!」
「こんなオンボロ道場の二代目継がなくていいなら清々すらぁ」
「盗人の方が向いてるだろうよ 勲!!」
というわけで過去回想からスタートした本篇、主役はゴリラ。
志村家にてパトロールと称したストーカー行為中にうたた寝。
お疲れなんだね近藤さん、何だかんだで局長って忙しそうだよな。
「そう これはパトロール 俺は断じてストーカーじゃない」
屋根に登るゴリラの身のこなしを賞賛したのは、大泥棒猿吉小僧。
さるきちじゃなくて、えてきちと読むらしいね(無知)。
土方さんが追いかけている盗人、猿吉小僧。
悪徳高利貸から盗んだ金品をバナナに変え、江戸にばらまく人物。
端的に書いたつもりでも、何か卑猥な要素を感じるのは気のせい?
そんな土方さんを誤魔化しながら盗人の修行を続けるゴリラ。
「警察が泥棒の弟子にされたなんて誰にも言えねェ」
「ストーカーでしたなんて それも恥ずかしくて言えねェェ!!」
苦悩する野ゴリラと猿吉小僧の前に現れたのは真選組。
猿吉小僧を捕まえるためにモメる数ページが最高でした…!
書き抜くと長くなるので、ぜひ単行本で確かめてください。
それにしても土方さんって本当に不憫で美味しい役どころだよね。
仲間も何もかも捨てて逃げ出すゴリラの珍プレイ好プレイに拍手。
あと一ヶ月の命な猿吉、末期の願いは神社にバナナを供えること。
律儀な局長はお供えに神社まで行くわけだけど、副長が以下略。
とりあえず来世は土方さんのマフラー?に生まれ変わりたい。
「潜入捜査と言ってくれ 潜入捜査だなアレ」
本当は滅茶苦茶長いこの台詞、土方さんの瞳孔が半端ないYO!
頭に包帯巻いてる着流し土方、妙に色っぽくてムラムラします。
このへんで諸々種明かし、要約すると神社に縁があったチビ勲。
変な形の大根を抜いて興奮してたチビ勲の面倒を見た神社の宮司。
彼こそが猿吉小僧じゃないかという流れで次回へ続く。

結論。

雪に憎しみしか覚えない、それが大人への第一歩だよ空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

さよなら文明とかよくご存知ですねw懐かしい!
本当に土方さんの忠誠心って強いですよね、まるで忠犬のように

土佐犬ならぬトシ犬です

こんばんは、さかなです(*´∀`*)
コメントありがとうございます!

土方さんの忠誠心は想像以上でした…書き手魂が唸ってます。

さよなら文明は、アニメの主題歌で知った気がします。
ツヨシ、しっかりしなさい!でしたっけ?
爆風スランプのしょーもなさと暑苦しさは大好きです。
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
